☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヘンリーネックシャツ
c&sの予約で買った この本。
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE、在田 佳代子 他

商品詳細を見る
オマケのタグが 嬉しかった^^

で、「野球のユニフォームをイメージした」っていう
ダブルガーゼのヘンリーネックシャツを 作ってみました。
c&sno
ムスコ用で 130。
かなりデカイです。
布も c&sさんのダブルガーゼ。
リバーシブルだったので 襟元とポケットだけ ストライプの面を使用。

ムスコが着たら こうなります
着せたら こんな感じ。
上品な色合いが・・・ ムスコに似合わなかったっ!
ムスメに試着させてみたら けっこうカワイイ感じだったのに・・・。

よく考えてみたら。
私 男の子の服は カジュアルっぽいのが 好きだった。
おサルなムスコには ナチュラル系より
Right on みたいな、鮮やかなサシ色が入ってる服が
似合う気がする。

せっかく作ったのに 残念だけど
いいこと気づいたかもっ☆
これから こういう布は ムスメ用に使おうっ♪
【2008/04/03 23:39】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<小学校デビュー☆ | ホーム | 天然の刃>>
comments
----
あらぁ~またまた素敵~♪
ポケットが凝ってて難しそう・・・
↓ムスコ君の天然さも超キュート♪
抱きしめたくなっちゃいますね*^^*

この本、私も気になってました~^^
どんな感じですか?

【2008/04/04 00:06】 URL | kaz #-[ 編集] |
----
息子さん、気に入らなかったの?
梨ちゃんが作ったなら毎日でも着ていそうな気がするよ。

でも130って、ノッポだねぇかっこいいなぁ!
【2008/04/04 19:25】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
----
とってもオシャレなヘンリーネックだわ☆彡
そっか、この時期の男の子って、いっぱい動き回って元気いっぱいだから、
落ち着いた感じのが、ママから見たら似合わな~いって思ってしまうのかしら?
でも写真ではとってもいい感じだよ(#^.^#)
鮮やかな色が似合う元気な男の子、かっこいいよ~!!
【2008/04/05 00:48】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
うちの息子も こういうデザインはあまり着せたことないんです(笑)
だから 以前 リネンのハーフコートを作ったときに
似合わなかったのよね(;^_^ A

もう130cmサイズ作ってるんだ。
だんだん大人サイズに近づいていくね。
入学式、きっとクラスでも大きいほうじゃない?

【2008/04/05 07:55】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
おお!いいね、コレ。
私も作ろう☆でも・・・ポケットめんどくさそう><;

おまけのタグは可愛かったよねvv
そしてこの生地、うちにもあるかも?
【2008/04/06 12:24】 URL | イナバニー #MDMkRtpI[ 編集] |
----
この本まだ買ってない~(涙)
ダブルガーゼで気持ちよさそうだね。
衿もととポケットの布の切り替えが
アクセントになっていい感じだね。
大きめなボタンも可愛い~♪
【2008/04/07 13:13】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
----
こんばんは♪
さすがに梨ちゃん、仕事がはやいですね~☆

ワタシもこの本、タグが欲しくて予約しちゃったんですが、ボートネックもキルトコートもショルダーバッグも、そしてこのヘンリーネックもちょうど使い道の決まってないwガーゼがあるからつくりたいな~♪って願望だけで作れてません^^;

さすが!
しかも色もかわいい!
ワタシはすっごく好きです☆

↓の息子ちゃんの発言がかなりHITでした☆男の子って言うこともカワイイですよね!
【2008/04/08 00:54】 URL | リマ #FOTi0RoY[ 編集] |
--kazさんへ--
せっかくメッセージもらったのに
お返事おそくなっちゃって ごめんね。。。

この本、作り方とかより パリの案内とかの写真が
充実してる感じ。
オシャレな雰囲気いっぱいの本です。
大人服は ちょっとゆったりめかも?
本屋さんで 立ち読みしてみてね♪
【2008/04/09 20:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
ムスコは 気に入ったみたいで
洗濯終わると 着てくれるんだけど
私から見て なんか似合ってないんだよねぇ。

130って ほんとデカくなったよ☆
あと5年もすれば 私 身長抜かれるのかな?
【2008/04/09 21:02】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
お洋服のテイストは「お坊ちゃん系」なのに
ムスコ本人は「わんぱくおサル」だから
どうも しっくりこないんだよねぇ。

顔が地味だから
服も地味だと 暗くなっちゃう。 とも言う^^;
【2008/04/09 21:06】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
いよいよ 明日は入学式☆
ムスコ、クラスでも たぶん大きい方じゃないかな。
(幼稚園の時も 後ろから3番目だったし。)
とはいえ この130は かなり大きめでした。

そっかぁ。
一度作って 似合わなかったりして
洋服のテイストも 変っていくんだなぁ。
私も 勉強になりました。。。
【2008/04/09 21:11】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--イナちゃんへ--
この布 「DGDセット青」に入ってたダブルガーセだよ♪
ポケット 思ったより難しくなかった^^
市販の服って けっこう胸ポケット着いてるよね?
だから勉強になりました♪
コレを作っちゃえば 自己流アレンジで どこでもポケット付けられるよ☆
【2008/04/09 21:17】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
私はタグ狙いだったから c&sさんで予約したよ。
もうタグ付かないから 本屋さんで中身チェックしてから 買ったほうがいいかも。

布あわせも
ぜーんぶ本のとおり マネッコなのよ^^
似合わなかったコト以外は 完璧っ?!
【2008/04/09 21:25】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--リマちゃんへ--
タグ狙い 一緒だわ♪
私も ショルダーバッグ作りたい☆
あと パフスリーブのカットソーと
ママの下着セットを つくりたいなぁ。
ニットばかり・・・あぁ ロックミシンが欲しいっ。

布、柔らかくて地味カワイイから 寝かせてたの。
まさか こんな似合わない1品に変身させちゃうとは・・・
残念っ。
【2008/04/09 21:33】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/296-ff7e898d
| ホーム |
