☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9分丈パンツ
雨の日って 子供、パンツの裾 びっしょり濡らしてきません?
梅雨に向けて、ムスコの7分丈パンツ 縫いました。

ムスコの7分丈パンツ

パターン : shell button 『かっこい~いパンツ』
        ブーツカット  7分丈  サイズ120
  布   : c&s リネン混ダンガリー ネイビー

動いても オシリが出ないから このパターン好き♪

あし みじかいね、きみ
7分丈というより・・・9分丈!?
足 これから長くなるといいね


小学生ママになって、もう1週間。
ストレスが たまっちゃって・・・
やけぐいダンゴ
やけ食いしちゃえと ダンゴ5色買ってきました。
ぜんぶ1人占めするつもりが 3本で挫折
ダンゴは お腹にズッシリ来ますねぇ
でも美味しかった☆ 
ちょっぴり すっきりしたわ。

元気出して いきましょうっ。

お疲れの方、
たまには ゆっくり甘いものでも食べて
心も体も 休ませてあげましょうね~☆
・・・で、リフレッシュしたら 一緒にダイエットがんばりましょうっ。
【2008/04/17 16:51】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<めざせペンション。 | ホーム | ご入園>>
comments
--きれ~い!--
ダンゴ・・・(笑)
って、そっちがメインじゃなくって(汗)
ズボンいいですね~!
幼稚園に行くのに毎日ズボン困ってます。
最近買った、息子用のズボンはウエストにホックがついているものが多い。
110になるとこういうタイプ増えるんですかね?
トイレのときに脱ぎ着しやすいズボンでと言われてるのでどうしようかな~と。。。
梨さんはカッコいいズボン作れていいな♪

うちもとうとう来週から3時半あがりに。
よかったらうちにも遊びに来てくださいね♪
【2008/04/17 20:07】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--こんばんは~--
そうなの!
早帰りは厳しい><
私も、いや~~~に疲れてる(;;)
子供より、ママのほうが新生活に
振り回されてそうだよね!?〈笑〉

このパターンは本にのってるのかな?
私も作ってみたいな~なんて
思ったんだけど^^(照)
9分丈には笑えちゃったけど(笑)
分かる分かる・・・ありえます(笑)
【2008/04/17 20:14】 URL | のんたん #mdxWovdk[ 編集] |
----
携帯からこんばんは~(*^ω^*)
ね、ね、動いてお尻が出るってどういう意味!?
ウエストのとこから、ペローンって!?
やっぱり動きの激しい男の子のママって色々考えないといけないのね~
がんばれ、お母さん!
そうそう、前記事にコメントしそこねたけど、私もkanonさんで予約して買ったよ、あの本。
表紙のワンピ、色柄が違うと随分イメージ変わるんだね。
すごいかわいいよ、むすめちゃん(*^ω^*)
これの親子ペアのブラウスを作ろうと思って裁断済みなんだけど、なかなか取り掛かれず、やる気も起きないよ~
梨ちゃんのやる気を私にわけてぇ~(>ω<)
【2008/04/17 20:15】 URL | NANA #Ty8FIsZo[ 編集] |
----
おだんごだぁ~!
って、ごめんね。handmadeものより、おだんごに目が(笑)
私も最近ストレスぎみで
今日は ど~んと買い物しちゃった。
スッキリしたよ(*´艸`) 

『かっこい~いパンツ』やっぱりキレイなデザインですね。
うちも短めが好きだよ。
【2008/04/18 21:50】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
遅くなっちゃって ごめんなさいっ!!
コメントありがとうございます~。

今日から3時半帰りなんですね♪
うらやましい~っ、
うちの幼稚園はGW明けまで1時お迎えなんです >o<
うれしいお誘い ありがとうございます☆ぜひ。
お暇な時は うちにも遊びに来てくださいね~♪

まっすさんなら子供服もガンガン縫えちゃいますよ!
ネットの型紙屋さんで買ったパターンは縫い代つきだし
このパンツも かなり簡単^^
全部ゴムだから 脱ぎ履きも楽だと思います♪
【2008/04/21 17:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
ズボンかっこいいね~!
汚して帰ってくるから、いっぱいズボンいるね!
いろんな布で縫うとまた違った雰囲気になるのかな?

お団子、私も食べた~い。
抹茶と紅芋と黒胡麻は真っ先に食べたいな~。。。
5本は結構キツイかもね(^^ゞ
梨ちゃんガンバレ!
ストレス、大丈夫?
早起きとか、送る時の登校班とかまた色々気を使ったりするんだろうな~。
私も甘いもの食べて頑張ろっと(^・^)
【2008/04/21 23:48】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--のんたんさんへ--
のんたんちゃんへのお手紙
書きかけで数日たっちゃいました。
せっかくコメントくれたのに 遅くなってごめんね。

ほんと 子供より親のほうが 新生活に疲れてる・・・
GW明けには ちゃんとペースをつかめるかな?

このパンツ、本じゃなくて
お洋服の型紙を売るネットショップで
型紙を買いました☆
http://www.shellbutton.net/
シェルボタン ってお店で、
2サイズ入って 1000円くらいだったはず。
ブーツカットのフル丈と7分丈、
ストレートのフル丈と7分丈が作れて
ポケットもいろいろアレンジできるの。
ムスコのパンツは ほぼコレを使って 作ってます♪
【2008/04/24 09:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
携帯からも来てくれて ありがとう☆
それなのに遅くなってごめんね。

男の子・女の子、手作り・既製品に限らず
股上が浅いというか なんか子供の体型にフィットしてないと
動くたび おしりが見えそうになったりしない?
そういうパンツは デザイン可愛いくても 
だんだん履かなくなっちゃうの~。

kanonさんの本、買ったのね♪
裁断済みってことは そろそろ完成してるかなぁ。
私も「次は大人用!」って もうどの布で作るかも決めてあるんだけど
・・・最近全然ミシンできないんだよ~。
NANAちゃんブログ見て、やる気をもらってこようっ☆
いやぁ 楽しみだわぁ。。。
【2008/04/24 10:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
ご無沙汰しちゃってます☆
ダンゴの翌日、
お友達がたくさんケーキをくれて
もう甘い物三昧っ♪
いやぁ 美味しいです。
とはいえ カロリーが恐ろしい・・・

小学校、どうですか?
こっちは昨日 役員きめやPTA総会でした。
あわただしく 日々が過ぎていく~。
お互い がんばりましょうねっ。
【2008/04/24 10:11】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
そうそう、
いろんな布で量産しようと思ってます♪
でも 最近ほとんどミシンできてない・・・

これからご近所の奥様のおうちで
お茶会です。
あとでじっくりホワイトシフォンちゃんの
ブログ読んで コメント書かせてもらいまっす♪
いってきまーす☆
【2008/04/24 10:14】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/300-51bf18ae
| ホーム |
