☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウォーミングアップ?
まったくミシンに触れなかった 5月前半。
重~い腰をあげて、やっと縫いました。
ソファーの座面をリネンでカバー

友達がくれたソファーをリメイク(?)。
座面のカバーを リネンで作ったよ。
直線ばっかりの簡単ソーイングって 良い気持ちで縫えるよね

調子に乗って ムスメの服も。
ガーリッシュパンツ110BW
シェルボタンさんの ガーリッシュパンツ。
ささっと作れるわりに シルエットが可愛くて
コレで5着目になりました
残り布で作れちゃうし 大好き^^

ミシン、やりはじめると やっぱり楽しいよね☆
ちょっとづつウォーミングアップしたし
来週から またイロイロ縫い始めたいな♪
【2008/05/17 20:12】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ディズニーランド25周年 | ホーム | 開墾>>
comments
----
梨さんお久しぶり~♪
まだ妊婦生活してるioiomisaです。
妊婦って大変だけど、生まれたらもっと大変よね~。

ソファー、いい感じよっ。カバー変えるだけで、イメージ変わるよねぇ。
ガーリッシュパンツもかわいい!!
私も、産休に入ったらアレもコレもって思ってたけど無理だわ。

生まれたら、即報告しま~す☆
【2008/05/18 18:59】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
----
ただ今綾の学校の行事に振り回されている母ですが、店の改装やりたい感じが頭の中で膨らんできました。
暇な時に相談にのってね。

Sの嬉しそうな顔浮かびます。
「カアタンに作ってもらったんだ。」ってニコニコ笑ってバアバに報告。
又遊びにもつれてきてね。
竜にはYと遊びたいコール連発されてます。


【2008/05/19 10:29】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
ソーイング梨ちゃん復活だね!
ソファー、梨ちゃんちのイメージにピッタリだ(^O^)

娘さんのパンツ(かな?)も動きやすそうだし、可愛い♪
【2008/05/19 21:44】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
--こんにちは--
うわ~!いいな~。ついに完成だね。
気持ちよさそう!!
のんたんちも、模様替えしたいな~・・・
でも、どこからやったらいいか、わかんないわ^^;

あ!そうそう!!ね~え!?(笑)じゃがいもって種芋も
普通のジャガイモなのかしら??
もう、種芋売ってなくって断念したんだけど・・・><
それにしても、なしさんちの畑!
色んなのが植わってて楽しそう♪
【2008/05/20 13:52】 URL | のんたん #mdxWovdk[ 編集] |
----
リネンのカバー、素敵~
シンプルでいいねぇ。
そしてガーリッシュパンツも可愛い♪
ウォーミングアップばっちりだね。
この調子でガンバレ~
【2008/05/22 10:01】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--ioiomisaちゃんへ--
おお~っ!おひさしぶり。
ついに産休入ったのねっ。
うんうん。報告まってます~。

お腹も重いし
あれもこれもは キビシイよね。
今までがんばった分 ゆっくり休んで
新生児ちゃんとの生活に備えてね~☆

【2008/05/22 10:19】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--おかあさんへ--
こないだは またちゃっかり夕飯まで食べて帰ったよ。
いつもありがとう♪

学校行事 いそがしいね。
うちも 運動会がもうすぐだよ。
ランランの窓周り改装、来週あたりがんばろうかな。
また連絡しまっす。
【2008/05/22 10:22】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
実は・・・その後 また何も縫ってないよ。
ミシンって使ってないと調子悪くなるっていうけど
ウチの子も やばいかなぁ。

雑草と戦う日々です。
かな笑ちゃんは 体調いかが?
【2008/05/22 10:25】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--のんたんさんへ--
じゃがいも、種芋用じゃなくて
お義父さんが畑で作ったイモ(食べきれず芽が出ちゃった物)を 植えたの。
もったいなくて 捨てられなかったから・・・^^;
普通に育って もうすぐ花が咲きそう♪
本には「ちゃんと売っている種芋を蒔くこと」って書いてあるね。
なんでだろう?
去年も 普通のジャガイモを育てたけど 問題なしだったよ~。

畑スペース もっと増やしたいんだけど
まずは 雑草を抜くので 精一杯。
庭まで予算が回らず DIYでがんばる予定なんだけど
本当 荒地になっちゃってます・・・
【2008/05/22 10:35】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
ほぼ同じ時間にブログしてるね♪

準備運動だけして
またお休みしちゃってました・・・
yocca+ちゃんブログを覗いて
やる気 充電してこようかなぁ。
【2008/05/22 10:42】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
ソファー、とっても素敵になったね!
雑誌に出てくるおうちみたいだわ☆彡

ガーリッシュパンツって以前から思っていたけど、ホントかわいいよね!
私も、パターンすっごく欲しくなっちゃった♪
今度買っちゃおうかな~?
おそろにしてもいい?(#^.^#)
余り布でできちゃうの?
【2008/05/22 16:48】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--大物縫い--
カバーのように大物縫えるなんてっ!
すごいなぁ。。。
私は性格上、ちょこちょこやるのが性に合ってるみたいです。
未だうちのソファカバーは切りっ放しを上下縫っただけの布きれです・・・あうち。
【2008/05/22 21:41】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
ガーリッシュパンツ、1m以下で出来ちゃう。
大人服作って 中途半端に余った布とかで 作れちゃうの♪
シェルボタンさんで チェックしてみてね~☆
オソロ 大歓迎っ!
布を変えると ぜんぜん雰囲気が違っちゃって 楽しいよ^^
【2008/05/22 21:59】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
あうち。
すごいカワイイです~ ^^
真似して使いたいっ。

大物って 布の無駄遣いしてるような気になって
ハサミを入れるのもこわくないです?
失敗した時 半端なく凹んじゃうし~。
出来上がったときは 気分爽快なんだけど・・・ね。
【2008/05/22 22:20】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/305-6f4b41e1
| ホーム |
