☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ななめがけbag と エコなムスコ
ひさしぶりに ななめがけbag作りました♪
青いチェックのななめがけbag
RRさんのリネンの青いチェック、柔らかくて い~い布なの。
50cmしか買わなかったので、ちょこちょこ小物づくり。
最後まで 使い切るぞ~☆

中はデニム
しっかりさせようと、内布はデニムで。

さっき ランランに納品してきたのです。
ずーっとお店用に作ってなかったので 棚代が もったいない!と
昨日 せっせと縫いました。


今日も 寒いですね。

昨日の夜ね、ムスコが
「あー。 こんな日は ホットミルクが ぴったりだねぇ。おいし~ぃ。」
って 牛乳を飲んでたの。
え?
私、温めてないけど 自分でチンしたの?

よく見ると、 冷たい牛乳を口の中に含み 体温で温めて飲んでたんです

「・・・あたためてきて あげようか?」
「いいの いいの。 エコだから」

地球のため(?) 自分の熱でホットミルクを作るムスコ。
かしこいのか おバカなのか ・・・ う~ん 紙一重。
【2008/05/30 15:08】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<しじみちゃんと c&s予約 | ホーム | ニットのタートルワンピ>>
comments
----
こんにちわお久しぶりです♪
以前mixi内にてshopについてご相談させていただいてた者です☆

あれ以来すっかり梨さんのファンになり、blogを拝見させて頂いてます(^-^)

今回は ムスコ君のエコに思わず笑ってしまい、コメントさせて頂いてます(笑)

大好きです そぉいぅの☆可愛い エコですね(*´∇`*)
【2008/05/30 15:25】 URL | 私の宝物(tae.) #-[ 編集] |
--あら--
↑梨さんもmixiやってるんですか?
 私もしてるので 探してみようっと★

 息子君 かわいいなぁ~
エコ ですか! なんだかそういう発想がかなりかわいいです♪

  バッグ いいですね~~
 わたしも 昨日の遠足にそういうの作ろうかと思ったんですけど。。。時間が足りず(ノ∀`*)ンププ
【2008/05/31 05:47】 URL | CHIY #-[ 編集] |
--私の宝物さんへ--
私の宝物さんっ!
その後、1day shopの準備は 順調ですか?
ほんと 頼りない回答しか出来なかったのに 遊びに来ていただいて ありがとです☆

ムスコ、最近エコに こってるらしく
「パンツ履き替えなさい」って言っても
「エコ!」って 一言だけ返事して
まったく着替えないんです  >o<
ついつい笑っちゃう私が悪いような気もするけど・・・。
【2008/05/31 07:39】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--chiyさんへ--
遠足、もうすぐなのかな?
楽しみですね~♪

mixi、いちおう登録してるけど
ブログにリンクはって mixiの日記は まったく書いてません >o<
2つの日記を書くのは 面倒で・・・ね。
最近じゃ 週に1回mixiを開けば いいほうかな。
ダメダメですよねぇ。
chiyさんは 使いこなせてますか~?
【2008/05/31 07:46】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--VIVA!エコ!--
息子くんはエコを頑張って実践してるんですね~(笑)
私もなにかエコを頑張ってみなきゃ( ̄▽ ̄)
とりあえず深夜電力エコを・・・
【2008/05/31 11:22】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
----
わたしは mixiのほうがメインです♪
  あちこちに住んでたんで それぞれのお友達と そこでつながってる感じで普通の日々の日記を書いてるんです♪

 だから 私の顔とかもばっちり写真に写ってるんで マイミク限定日記になってます(´∀` *)ウフフ

 お暇があったら探してみてください♪(梨さん 見つけれなかった~~~ 笑)
【2008/05/31 15:22】 URL | CHIY #-[ 編集] |
----
素敵なBag!
そして素敵な息子くん♪
うちの娘はよく口に物を含んだ状態にするんですけど、結構な割合で口から漏れて、「もぉ~(;`O´)oコラー!」って、なっちゃいます・・・;

mixiの話題が出てたんで、便乗^^
σ(o^_^o)も最近始めたんです~♪
ブログと同じ内容を日記に貼り付けてるだけなんですけどね・・・(≧▼≦;)
もし見かけたら、声掛けてくださいね~v(。-_-。)vブイッ♪
【2008/05/31 22:53】 URL | OkiMama #FOTi0RoY[ 編集] |
----
うふふ、ムスコ君かわい~、楽し~い♪
なんだかコントを見ているようだわ!!
口の中で、ホットミルクになるまで温めてたのね(*^。^*)

そして、斜めがけバッグかわいいね~。
以前にもこの形みて、かわいいな~って思ってたんだぁ。
↓の娘ちゃんのお洋服もかわいいよ。
リメイクもすっごく上手でいいな~。。。
【2008/06/01 14:15】 URL | ホワイトシフォン #-[ 編集] |
----
斜めがけバッグかわいい~
私も久々にお洋服以外を作りたくなっちゃった。
よし!作るぞー!(笑)
息子くん、エコだねぇ。
そして家計にも優しいね(*^-^)
【2008/06/02 11:58】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--まっすさんへ--
深夜電力エコってことは 早寝早起き! かな?
私も子供たちと一緒に寝ちゃう日が多くて、
深夜電力エコ 出来てるかも♪
おかげで布が 全然消費できないけど~ ^^;
【2008/06/02 12:46】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--chiyちゃんへ--
お顔までバッチリ!
mixi、いっぱい活用してるんだぁ。
すごいです。
日々の日記と、ブログと、2種類書いてるところも尊敬っ☆
お見かけしたら メッセージ送ります♪
(検索できる自信がないけど・・・ほんとmixi使いこなせてないので>o< )
【2008/06/02 12:51】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--okimamaさんへ--
たぶん娘さんも お口の中でホットドリンクに変身させてるはずっ!
温めて飲むのが 美味しい季節だからねぇ(笑)

mixiやってるんですね!
私は ほぼ放置状態だけど・・・
コミュニティーとか覗くと 結構おもしろいですよね♪
どこかでお見かけしたら メッセージ送ります^^
(探せる自信はないんだけど・・・)
【2008/06/02 12:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
口の中でホットにするなんて、
大人じゃ考えないよね~。
突っ込みガイのあるムスコです^^;

このbag、型紙はsong bellさんで買ったヤツだよ。
ななめ掛けは なかなか便利です♪
洋服、ムスメのだと思えば リメイクでも適当でも 全然ok~☆
【2008/06/02 12:59】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
yocca+ちゃんといえば
素敵な大人服だけど、
小物も可愛いんだよねぇ。
楽しみだわ~☆

そうだねっ。
レンジ使わない分、家計にも優しいかも。
エネルギーも公共料金も コツコツ節約っ!
私はホットミルク、マネ出来ないけど^^;
【2008/06/02 13:04】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/310-ad11ad63
| ホーム |
