☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ペットとインテリアの両立。
うちの玄関。
とにかく どーにか したかったの。

before ; 鳥たちのダンボールハウス。
before ダンボールハウス
先月飼いはじめた「キンカチョウ」の鳥かごが占領。
トリって オシリが だらしないよね!
フンを飛ばすので、ダンボールでガードしてます。
・・・見た目 悪すぎるっ。

でね、木工がんばりました☆
after : 鳥たちの白いアパート。
after 白いキャビネット風
鳥かごの黒に合わせて アイアンの取っ手を。
扉の中には トリのエサや新聞紙、
ついでにみんなの長靴まで収納できて スッキリ。
カゴが子供たちの目線の高さになって、観察しやすそう♪

近づくと アラが目立ちます・・・
初めての扉付け、すごい苦戦しました。
寸法の計算まちがえてて ノコギリやヤスリで調整すること 1時間っ!
なんとか開閉できるようになって ホッ。

白×アイアンの組み合わせ、あんまり我が家っぽくないけど
鳥かごをペイントするの 大変そうだから まぁ これで良しっ。
だって もう思いつかないもん。

くるみ&つばさ
ね。いいよね、 ツバサくん クルミちゃん。
【2008/06/12 10:36】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<宿題ためすぎ | ホーム | ムスメ画伯のグラニー>>
comments
----
こんにちは
すごい~大工さんもできるのね
鳥ちゃんも子供さんたちもうれしんじゃない見やすいしいいね(^o^)

↓でお願いしたティッシュケースほんとにお願いしてもいい?
なにせ直線がまっすぐ縫えないもので
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
もしよかったらオーダーさせてください
宜しく♪
【2008/06/12 13:08】 URL | iku #-[ 編集] |
----
すごいー
大作だね!
がんばりました☆どころじゃないよ~
デザインも可愛いしすっきりしていい感じになったね。
トリさん、オシリがだらしないかぁ(笑)
ガードもちゃんと出来ててこれでもうばっちりだね♪
【2008/06/12 15:32】 URL | yocca+ #-[ 編集] |
----
すご~い!梨ちゃんの木工は使い勝手も良さそうで、オシャレでいつも
いいな~って思っちゃう。
思い立って出来ちゃうところがすごいね!
うちにも是非棚を。。。注文したいくらいだわ(*^。^*)なんて。
それにしても、オシリがだらしないって笑ってしまった(笑)

↓の娘ちゃんの絵、すごい上手だね~。
りっぱなデザイン画ノートだね☆彡
そしてご要望に答えてあげて、
優しいママだわ~。
とっても微笑ましく読ませてもらったよ(#^.^#)
【2008/06/12 22:59】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
こんばんは^^
梨ちゃんすごいね~☆キャビネット買った物みたい!
思わず書き込みしちゃいましたw
【2008/06/13 01:08】 URL | ゆきえ #OVtA6OIQ[ 編集] |
--ikuちゃんへ--
あんな素敵な子供服をどんどん作ってる人が
直線ぬえないわけないじゃ~んっ。
お友達からオーダーなんて初めて。
うーん、緊張します。
どど どうしよう。
何個か作ってアップするので これでいいかなぁってのがあったら 教えてね。

大工さんきどりで 口に釘を5・6本くわえ
カナヅチふりあげてたよ。
まるで おっさん・・・
女は 捨ててます^^;
【2008/06/13 12:23】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
yocca+ちゃん家のペット計画は進んでる~?
トリさん、オシリは だらしないけど(笑)
そんな臭わないし お世話は朝1回だけだから なかなかオススメよ^^

すっきりしたって言ってもらえて
うれしいわぁ。
ずーっと玄関が気になってたから^^
【2008/06/13 12:28】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
ありがたい お褒めの言葉っ!
オシャレなお部屋に住むホワイトシフォンちゃんに そう言ってもらえて
真っ黒に日焼けして作った甲斐が あったよ~。
これ以上アップにするの、やめておこうっ。
(アラが 見えちゃうからね^^;)

ムスメのデザイン、カラフル~で
さすが子供っ!って思ったよ。
大人には 書けないよねぇ。
ホワイトシフォン家も 娘ちゃんに書いてもらってみてね^^
【2008/06/13 12:34】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ゆきえちゃんへ--
ゆきえちゃん、こないだは 会えずに残念っ。
また次回っ!

パンちゃんは 鳥より大きいし もっと大変なのかな?
でもやっぱりペットのいる生活、楽しいねぇ^^

【2008/06/13 12:44】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
すごいです~~~!!!
こんな大きな木工ができるなんてっ!
尊敬♪♪♪♪
【2008/06/13 21:13】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
----
すご~いっ!!びっくり!!かわいい~!!

こんな素敵な木工が作れてしまう梨ちゃん、本当にすごいです☆

そして梨ちゃん家ステキだね~。
おうちの雰囲気にぴったり!

娘ちゃん画伯のデザイン画、本当にかわいいね!そして、それを作ってあげるママもステキ☆娘ちゃん、将来はデザイナーかしら?ママが服作りしてる姿をみてるから、興味持つかもね!
将来が楽しみだわ~☆
【2008/06/15 08:50】 URL | リマ #FOTi0RoY[ 編集] |
--まっすさんへ--
大きいけど 簡単木工♪
(といいながら 扉つけに大苦戦したけど^^;)
c&sさんのレシピ ランランに置いてきたの☆
母が忘れてたら 声かけてください。
【2008/06/16 09:53】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--リマちゃんへ--
木工 やり始めちゃえば あっという間に完成して 楽しいよ^^
ちょっとづつ作って、未開拓の我が家を変身させたいっ☆

デザイナー!!
おしゃれな響き~。すごいねぇ。
でも いつか一緒にお裁縫したいなぁと夢見る
親ばか梨でした。
ありがと~。。。
【2008/06/16 10:05】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 10:14】 | #[ 編集] |
----
すごい すごい、だんだん手の込んだものになってきたね~木工。
もう家具買う必要なしじゃない?

すーちゃんの絵、うまいね~!
ほんとにうちの娘と同じ年?
それも同じ8月生まれだよねぇ?
うちの娘の絵、ひどいんだけど・・・^^;
もうね、長女の年少さんの時のと並べるとひどさがわかるのよね~
で、すーちゃんのを見て確信したわ~
うちの次女、相当絵心ないみたい^^;
【2008/06/16 19:07】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
いっき読みしちゃった☆
sのワンピすっごく かわいいね♪
おそろいで とっこのもつくって~~って思っちゃったよ♪
鳥かごもかわいいね~~☆
すごく いい感じ♪図工 とっこ苦手なんだよな。。。。。汗
【2008/06/16 21:32】 URL | tokko #-[ 編集] |
----
本格的な木工だね!
こういうのがサラっと出来ちゃうあたり
さすがだわ。
小鳥ちゃんたちも嬉しそう^^
【2008/06/17 13:27】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
梨ちゃんすご~~い!!
うちの玄関にも作って~(^O^)
長靴と傘を入れられる白い収納を
作ろうと思って~。
上も板壁風にしたいんだ~^^
梨ちゃんちの玄関、色味がうちと
似てる~♪今度遊びに来て
アドバイスお願いします!
【2008/06/17 15:11】 URL | saori #tOJgTzvk[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
家具って高いから。
ついつい手作りが登場だよ・・・ ^^;

上の子と下の子って 絵も違うよね。
うちはムスコは絵が好きじゃなくて
年中さんくらいから やっと「人間かな?」ってわかるようになった感じ。
塗り絵も 1色でササっと書いて終わりだったし。
だからスーのレベルでも 「よく書いたぞ!」と。(親ばか)

キキちゃん、ものすごい上手なんだね。
何でも出来ちゃうもんねぇ。
ノンちゃんの絵 きっと上手だと思うよ~。お姉ちゃんが上手すぎるから。
【2008/06/18 04:50】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--tokkoちんへ--
あのね、こないだ本屋さんで立ち読みした
「ママになっても着たい服」って本 よかったよ~。
妊婦服の本なんだけど シンプルで着やすそうなの。
実物大型紙付きだったし☆
素敵だったので とっこにメールで教えようかなって 思ってたところだったの。
こんどチェックしてみてね~。

まとめ読みありがと~♪
【2008/06/18 04:59】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
サラっと出来てない サラッと出来てないっ!
ジリジリ日差しの中
「なんで計算ミスしちゃったの~っ。キーっ!」って自分に怒りながら
ガリガリ扉を削って 作ってたのよぉ^^;
どうもウッカリミスが多くて・・・ねぇ。
【2008/06/18 05:05】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--saoriちゃんへ--
こんなのでよければ お手伝いするよ~。
ジョイフルでSPF材をカットしてもらって作るから
組立家具みたいに お手軽なの。
とはいえ、最初の計算を慎重にしないと
私みたいに寸法あわなくて 泣くことになるけど^^;

じゃあ次回はsaoriちゃんちで♪
【2008/06/18 05:22】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/20 10:33】 | #[ 編集] |
----
すごいっ!
鳥さんたちの邸宅ができたんだぁ♪
金具も本格的だねぇ(>∀<)

娘ちゃんのデザイン画も立派!
服やバッグに興味を示すなんて、女の子らしいね(*^_^*)
【2008/06/21 15:19】 URL | かな笑 #-[ 編集] |
--かな笑ちゃんへ--
ご帰宅 おめでとう~♪
うちの鳥たち、アパート暮らしになりました^^
それっぽい金具つけちゃえば 私のミスも隠れるのさぁ☆

ほんと子供でも男女の違いって はっきりしてるんだなぁ。って
うちの2人を見るたび 思うよ。
【2008/06/22 01:20】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/314-5a0cf6dc
| ホーム |
