☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宿題ためすぎ
おひさしぶりです。
最近 宿題を ためすぎちゃって・・・
やっと 一段落~☆

宿題 = 頼まれモノ。
まずは ikuちゃんの boxティッシュポーチ。
ikuちゃんへ
2種類つくったので どっちか選んでね。

中は こんな感じ。
ikuちゃんの中身
本当 おまたせして ごめんなさい。。。


それから ランランのお客さまからオーダー。
ランチセット ピンク
娘さん用の ランチマット&お弁当袋のセット。
ピンク大好きな年少さんなんだって。
うちのムスメと まったく一緒で 親近感っ☆

ママさん シジミ巾着
ママさん用の しじみ巾着。
「茶系で。」との リクエスト。


ムスメのお買い物バッグも やっと完成~♪
すーのグラニーbag
グラニーバッグ。
バイヤスを キレイ色の布でパッチワークして 楽しげに。
くるみボタンは ムスコ作っ☆
予定外に3つも作ってくれました。

中身はこんな感じ
花柄の裏地に 水玉のポケットで にぎやかな中身。
「ピンクがよかった!」って言われるかと思ったけど
意外に お気に入りみたい☆
よかった よかった。


何より時間のかかったモノは 木工っ!
「母の日と 誕生日のプレゼントの変わりに、 今年はランランのお店改装 手伝うよ。」
なーんて 言っちゃってから  早3ヶ月。
梅雨の中休みのうちに なんとかしなきゃって
この2週間、昼間はほぼ 実家で 大工さん&ペンキ職人に。
写真撮る間もなく 作業してました。

飾り棚や 収納棚をSPF材で作ったの。
素人作業で 粗だらけだけど
今度 ランラン行ったら 撮影してきちゃいます♪
【2008/06/22 02:05】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<親子遠足 | ホーム | ペットとインテリアの両立。>>
comments
--可愛い小物達♪--
先日は僅差で会えなかったみたいで残念でした(´_`;)
宿題、耳が痛いです(笑)
梨さんの作品て温かいです♪
実は狙ってる品があるんですよね~。
お母様に出たら取り置きしておいてください~~!!とお願いしてきちゃいました(笑)
次回は会えるかな?
【2008/06/22 08:54】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
----
きゃ~、かわいい物いっぱ~い☆彡
グラニーの持ち手、パッチしてとってもかわいいね~(#^.^#)
娘ちゃんもお気に入りで、女の子っぽいしぐさがかわいいよ~(*^。^*)
女の子って持つものや着る物で、気分がすっごい変わるものだよね。

ランランが変わった姿も楽しみです♪
きっと梨ちゃんの木工だから、素敵に仕上がってるんだろうな~☆彡
【2008/06/22 11:17】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
おはよ~
キャーありがとう
忙しい中ほんとうにありがとう
どっちも素敵なのでどちらか迷うよ♪
うーんドット柄の方でお願いします♪
とっても嬉しいすぎます

娘ちゃんバックも素敵ね
シンプルな生地に持ち手がかわいい
息子くんのボタン作ってくれたんだね
内もこんどやってみる?って聞いてみます

ほんとにありがとうむっちゃくっちゃ楽しみです
【2008/06/23 06:02】 URL | iku #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
「さっき ちいたまさん 来たんだよ」って聞いて
もっと早く来ればっ! と 残念でした~。
でも新作チェックして さっそく男の子マスク いただきましたよ^^
ムスコも大喜び。
ハンドメイドで男の子モノって少ないから 嬉しかった~♪

宿題おわったので 次は 家族の夏服づくりします。
ランラン用は ちょっとお休み・・・
まっすさんも 宿題 がんばって~☆
【2008/06/23 10:10】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
バイヤスをパッチワークすると にぎやかで なかなか可愛いよね^^
ちょっと面倒だったけど 楽しかったの♪
ありがとう~☆
子供がバッグを肩にかけてると ちょっと大人っぽくて ほほえましいの。

ランラン、慣れない木工に大苦戦っ。
でも元が悪かったから やらないよりマシって感じ。
写真見て 笑ってください。。。
【2008/06/23 10:26】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ikuちゃんへ--
いやいや ほんとお待たせしてごめんね。
やっと! です。
こんなんで いいのかな・・・ってドキドキだけど
茶色、遅らせてもらいます☆
またメールで 住所よろしくね♪

くるみボタン、かなり楽しかったみたい。
まだまだ作りたそうだったけど
そんなに需要がなくって 中止してもらったよ。
子供が出来るモノって まだ少ないから うれしいよねぇ。
にいにも はまっちゃうかも?!
【2008/06/23 10:34】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/315-bdcba58e
| ホーム |
