☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なずなデビュー☆
日光の古道具&アンティーク なずな さん、初めてお邪魔してきました~☆

金曜日 イナちゃんからのお誘いで イルプラート に 集合☆
大人3人・お子様2人で、楽しくお食事をしていたの。
美味し~い冷静パスタ・ランチ、食欲に負けて 写真はナシ・・・

食べながら おしゃべりしてたら、なずなさんの話になって。
「行きたいなぁ~。」
「じゃあ 今から 行っちゃう?」
「行く 行く~!!」
東照宮方面までの ドライブ、決定~☆


思ったより 近かったです^^
これなら1人でも行ける♪
なずなさんにお会いするのは 1day shop *in the life* 以来なのに
こないだと同じ (山本モナ似の)優しい笑顔で迎えてくれて 感激っ☆

店内を キョロキョロ ウロウロ。
・・・興奮して なずなさんでも写真、撮ってなかった~ぁ。
レトロな雰囲気と オシャレな感じが両立された 素敵なお店でした。

でね、洋裁用の椅子に 出会ったよ♪

椅子いただいてきました!

座面のワラが もっこり膨らんで、すごい座り心地がいいの^^
なずなさん 素敵な椅子を教えてくれて どうもありがとう~☆

そして クロヨメちゃん、イナちゃん、 連れて行ってくれて ありがとう~!!

なずなさんの机にピッタリ☆
ミシンコーナー、こうなりました。
机も なずなさんのモノ。
洋裁教室で使われていたんだって。
いやぁ ほんと 快適にミシン出来ます☆

2階の床もパインだったら もっと雰囲気いいんだけど。
(予算の都合で 国産合板フローリングです。)
いつか DIY達人になったら がんばっちゃおうかな。
・・・それより まず 机の上を 片付けましょう
【2008/06/28 22:47】 *2011以前・おかいもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<RR パンツ【1】 | ホーム | キッズサンバイザー>>
comments
----
こんばんは
先日はどうもありがとう♪

すごいふかふかそうな椅子だよね
ずっと座ってても疲れなさそうな所が余計に魅力かも

↓のサンバイザーもかわいいね
一緒の型紙買おうかな?って悩んでる間にお店が閉まっちゃったんだけど
梨ちゃんの見てやっぱ買ったらよかった~とうずうずです
次回買っちゃおう♪

【2008/06/28 23:56】 URL | iku #-[ 編集] |
----
すごいね~
時代を感じる 素敵なイスだね。
ますます作業がはかどっちゃうねぇ。
まるで机とおそろいであつらえたみたい。
どちらもいい風合いだよね。
素敵っ!

息子くん、サンバイザーして通学してるんだ~!
うちは1年生は全員おそろいの黄色帽子よ(笑)
腕につけてる黄色いワッペンは
こちらでは帽子に付けることになってて、
名札は学校に行ったら付けて、帰るときにははずして置いてくるの。
地域によって違うんだね~
【2008/06/29 13:49】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
素敵なミシンコーナーが更に素敵になったね☆彡
いいな~。
うちもなんとかミシンコーナー作りたいわ。

↓のキャミやギャザースモックとってもかわいいね。
サンバイザーも作れちゃうんだね!
くるみボタンをお兄ちゃん自分で作ってるところがかわいいな♪
【2008/06/29 15:49】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--ikuちゃんへ--
こちらこそ☆

ふかふかに 見えた?
実は 硬~い座り心地なの。
なんと中身が綿じゃなくて ワラ!
パンパンに詰まって モッコリしてて お尻にフィットするのです^^

サンバイザー、3兄弟がオソロでしてたら
すっごい可愛いだろうなぁ。
さぶちゃんとぼーちゃんはノーマルで作り、
お兄ちゃんは ベルト長めにした方がいいかも。
【2008/06/30 10:21】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
時代を感じる椅子だよ^^
昔は座面にワラを入れてたんだね、
いつか張り替えて 中身をチェックしてみたい♪

黄色い帽子 懐かしいねぇ。
私が子供の頃は
1年生だけ 黄色いヘルメットをかぶって学校に行ってたの。
NANAちゃん かぶらなかった?(田舎だけかな?)
もう今はヘルメットかぶってる子、見かけません。
【2008/06/30 10:31】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
ミシンコーナー、作ったからには キレイにしないと・・・ね ^^;
ダンナからクレームきちゃうから。
机と椅子 お気に入りです♪ありがと~☆

サンバイザー、芯を貼ってあるだけだから
市販の物よりは 柔らかい仕上がり。
でも使う分には 問題なしだよ^^
くるみボタン きっと娘ちゃんも やったら はまるんじゃないかな☆
【2008/06/30 10:37】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/321-15407abf
| ホーム |
