☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ギャザーワンピ
hibi+さんのギャザースモック、
ワンピース丈にして 半袖にアレンジ。
ギャザースモックをワンピ丈に
念願のワンピースが嬉しくて
じっとしていられないムスメ^^;
c&sさんの おまかせセットに入ってた 水色ギンガム、
「え? こんな色?」とか 文句いってたくせに
完成したら お気に召したよう。

後ろリボンは いらなかった
リボンをはさんでみたけど・・・うーむ 微妙。
もうちょっと高い位置に つければよかった。
いっそのこと 何もないほうが可愛いかも。



このワンピは、6月中に完成したの。
7月は 1人になるとボーっとしちゃって
まったく 何も 作ってません。

友達や家族といるときは 大人だし 落ち込んでいられないけど
ペットの死って やっぱり心から離れないモノなんだなぁ。

実家は飲食店だから、子供の頃 毛の生えた生き物飼うのNGだったの。
だから ちゃんとお世話したペットは 今回が初めて。
本当 かわいそうなコトをしました。

くるみちゃんのお墓参りすることと
つばさくんの異変を見逃さないようにすることしか
今の私には 出来ない。



ダークなブログで 失礼しました。
そろそろ復活して、次回は 普通の手作りブログに戻ります。
【2008/07/04 14:37】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<糸の3段ベット | ホーム | 7/1わ くるみの ひ>>
comments
----
キャザーたっぷりのかわいいワンピだね~♪
私も夏が来る前に首周り&胸元ゴムシャーのラグランスリーブ系を作ろうと思ってパターンだけは用意してあるけど
一向に取り掛からないまま、すっかり夏になってしまったねぇ^^;
このまま今年は作らないんじゃないかという気さえしてきたよ・・・

あ、そうそう、梨ちゃんに影響されて
ついに~!shellbuttonさんでパターンをポチってしまいました。

それから・・・
くるみちゃんのこと、残念です・・・
でもね、気づいてあげられなかったなんて、自分を攻めちゃだめよ。
短い間だったかもしれないけど、くるみちゃんは梨ちゃん家の一員になれて
きっと幸せだったと思うの。
その短い期間で子供達にたくさんのことを教えてくれたとんじゃないかな。
何かを愛しいと思う心だったり、慈しむ心だったり。
そして、命には限りがあって、だからこそ大切にしなくちゃいけないということ。
どんな小さな命にも、生まれてきた意味ってあると思うんだ。
うまく言えないんだけど、くるみちゃんは来るべくして梨ちゃんちにきたんだよ。
そして素敵な名前をもらって、みんなに愛されて天に召されたのだから 幸せだったよ、絶対。
【2008/07/05 16:57】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--梨ちゃんへ☆--
くるみちゃん、天国で楽しく羽ばたいていることでしょう。

うちも大昔にカナリアを2羽かっていたんだけど、
突然死してしまったことを思い出しました。

自分を責めたり
うちに来たことは幸せだったのか・・・
いろいろ考えては眠れない日々でした。

でもそれを機に、いろんなことを学んだし、
亡くなったペットちゃんのためにも乗り越えなくてはいけないんだと心した10代の想い出。

辛いけど、気を落とさずに・・・ね。

梨ちゃんの笑顔が好きだったのかもしれないよ(^^)☆


*************

ワンピース素敵ね~♪

うちなんか全く手付かずで(笑)

先日久しぶりに作ったもの甚平だし。

はやくワンピース作りたいなっ☆
【2008/07/06 17:58】 URL | ココモモ #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
ワンピと シェルボタンさんの服、
いつかブログで見られるかなぁ^^
楽しみ、楽しみっ♪

優しい言葉を どうもありがとう。
心に沁みます。
小さな命も本当に大切なんだって、
31になって 初めて知ったような気がする。
ペットを飼ったり 子育てしたりは
命を預かるコトなんだなぁって
今さら 考えてみたり。ね。

ほんとう ありがとう。。。
【2008/07/08 17:42】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ココモモちゃんへ--
ありがとう。
カナリアさんたちも 天国で美しく歌ってるね。
うちに来たことは 幸せだったか、
私も考えてたので ビックリ。
そうだね。
いっぱい反省したら
1つ成長して すこし賢くなりたいな。

甚平つくったの?
夏になると 甚平さんや浴衣、すごい作りたくなるよねえ~☆
ブログにお邪魔して、チェックしてきまっす^^
【2008/07/08 17:51】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/324-ff135c34
| ホーム |
