☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
糸の3段ベット
ミシンコーナーです ^^
今日ね、コレ作ったの♪

糸の3段ベット

ミシン糸を収納するモノ。
名づけて 「糸の3段ベット」。

ピンボケ写真で見づらいですが
ミシン糸の上に ボビンも一緒に入ります。
下糸って うっかり裁縫箱に入れちゃうと 絡まって本当めんどうなんだよねぇ。

完成ー!!

カットは カンセキの自由工房で。
機械を操作すれば あっという間にキレイな直線が切れるんだよ^^
いつもジョイフルまで行き 「1カット50円」で頼んでたけど、 こっちの方が断然お得☆
何カットしても 0円です♪
もっと木材の種類があれば ほんと言うことないんだけどなぁ。

垂直の穴を開けるのって、すごい難しい。
思いっきり 棒がナナメ !
まぁ それも 手作りの味ってことで、
気にせず 使っちゃうけどね ^^;
【2008/07/08 18:24】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ikuちゃん ありがとう☆ | ホーム | ギャザーワンピ>>
comments
----
こんにちは!
無料で切ってもらえるのは、カンセキだったんだあ。聞こうと思ってたんだ。
梨ちゃんは、糸のベッドかあ。
私は、糸のベルに見えました。叩いて音が出たら、楽しそう♪

そうそう、頂いたズッキーニ収穫したよ!超美味でした。
ホントにありがとう!!
【2008/07/08 20:33】 URL | わい #-[ 編集] |
--すばらしいっ☆--
素敵すてき~っ☆

木工も楽しそうだぁ♪

ミシンコーナーにこんなんあったら
チクチクもはかどるね~☆
【2008/07/08 23:29】 URL | ココモモ #-[ 編集] |
----
すごい!
私もこんなので糸100個ぐらい収まるのん欲しい(笑)
糸と下糸を一緒にしておくと、
使うときも収納時も便利だよね。
木材をオウチでカットできるのも羨ましい~
お店に頼むと1カットだけじゃ済まないときあるもんね。
経済的だ♪
【2008/07/09 08:55】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--わいちゃんへ--
糸のベル!
さすが わいちゃんだねぇ。
カラフルだし、叩いて ドレミの音が出たら 楽しそう^^

ウチの近くのセキチューは 10カットまで無料でやってくれるよ。
カンセキは 自分でやらなきゃダメだけど 自由に出来るから 一番いいかも♪
正確にカットしてもらうなら ジョイフルのオジちゃんが 1mmまでも プロの技で 決めてくれます☆

ズッキーニ ウチも昨日食べた~♪
美味しいよね~、大好きなの^^
【2008/07/09 18:59】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ココモモちゃんへ--
木工、たのしいよ~。

チクチク はかどるかなって 私も思ってたけど、
コレを見てると 「次の木工は 何を作ろう」って考え始めちゃって
かえって 進まないの^^;
【2008/07/09 19:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
100個いりっ!
コレで15個だからねぇ、
ズラーっと100個ミシン糸並べたら カッコイイだろうなぁ。
さすがです。。。

木材、おうちカットは 出来ないの。
私、まっすぐ切るのが一番苦手。
ホームセンターでカットして、家では組み立てるのみっ!!
・・・威張ることじゃないけどね^^;
【2008/07/09 19:07】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
すごい。着々と必要なものを作り上げているカンジですね。しかも、素敵に。
お店の方も、確実に変わっていって、行くのが楽しみです。
私もやりたくなってしまって・・・。先生、教えてください。
【2008/07/11 08:40】 URL | 木木屋 #qp6TIoKk[ 編集] |
--木木屋さんへ--
買うと高いので・・・
ヘタクソながらも がんばっております^^

せせ 先生~っ!?
ものすごい器用な木木屋さん、木工はじめたら
ぜったいプロ並みの作品を作り出しちゃうこと 間違いなしっ!

私で分かることなら 何でも聞いてください。
ぜひぜひ木工友達になりましょう♪
【2008/07/14 21:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お疲れ様です(^^)--
イベントお疲れ様でした(^^)木工楽しいですよね~(^^)私も趣味からはじめ今は職業?になってしまいました(^^)お互い楽しみながら作りましょうね(^^)
【2008/10/21 21:21】 URL | GOURD #dvUYBDnY[ 編集] |
--GOURDさんへ--
今日は おつかれです☆
gourdさんの木工に惚れました。ほんとプロの仕上がり!!
コメントいただけちゃって うれしい ^^
がんばりまっす がんばりまっす!
楽しみながら作ります♪
gourdさんも また次のイベント&お店 がんばってください。。。
【2008/10/21 23:19】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/325-9c01aae8
| ホーム |
