☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
講習会ざんまい
きのうは ランラン で フェルト講習会。
先生は いつもオシャレなアロマ ルナ ヌーボゥさん

羊毛をフェルト化して ちっちゃなバッグを作りました
むらさきしきぶ バッグ
まったく針を使わない って すごくない?
手とり足とり教えてもらって ひさしぶりの私にも、中級編のbag 出来た~
先生 ありがとうございました。。。

フェルトも トークも 楽しくて、 あっという間の2時間。
講習でご一緒だった ののやさん、
偶然 まっすさんと 木木屋さんも いらっしゃって
ランランの出店メンバー 6人も 集結っ!
サークルみたいな雰囲気で おしゃべりに花を咲かせちゃった 



今日は 小学校のPTA文化講習会。
いちおう文化委員なので もちろん参加。です。
「押し花」、してきました。

最初は ハガキづくり。
いちおう飾ってみました^^
あじさいの花を使って 「あじさい」。
そのまんま 

次は 額入り。
とり2羽
はっぱや 花びらを組み合わせて 小鳥にしようと 悪戦苦闘。
これ以上 アップにゃ出来ません

講習会って みんなでワイワイやれて いいよねぇ。
こんな出来だけど しっかり全部リビングに飾っちゃってるし。




さてさて。
オシャレな講習会話だけじゃ 終われないのが 我が家です。

今日ね、ムスコが帰宅して 私の顔を見るなり
「もう すっごい 最悪の日だった!!!」
と、 プールバッグを 開けました。

「きがえようと思ったら コレが入ってたんだよ!!!」

取り出したのは・・・・   

私の パンツっっっ  

下着です。 
レースまで 付いてます。
色だけは ムスコの水着と 同じだけど・・・
これじゃ 泳げないよね。

「先生に 『しょうがないから 見学しなさい』って 言われたんだよ!!!
 プールに入れなくて 暑くて暑くて 倒れそうだったんだから~っ!!!」

ムスコくん、言いながら 泣き出しちゃいました

今朝1番に 干してあったのを プールバッグに入れたんだよね。
あの時・・・ よく見てなかった。
たぶん・・・寝ぼけてた・・・

号泣するムスコに 平謝り m(__)m
あまりに申し訳ないので 3人で県体プールに行き、6時までスイミング。

なんとかご機嫌直してくれたけど、
私、小学生だったら ぜったいイヤだぁ~
ありえないよね。 そんなお母さん。

講習で知識をつけるよりも
まず 自分の足元を ちゃんと固めなきゃ。
しっかりしろよ、31歳っ!
と、 強く強く 反省しております。
【2008/07/16 22:39】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<夏。 | ホーム | 夏休み目前。>>
comments
--パンツ事件--
昨日はお会いできてとても嬉しかったです~~♪
お互いまともに会うの初めてでしたよね(笑)
もうちょっとゆっくりお話したかったのですが、またの機会に(^0^)
これからは大丈夫でっす!!

パンツ事件うちもありますよ~。
息子が出るまで忙しい時間、
履きなさい!履きなさい!とまくしたてて自分でパンツと体操着の短パンを履かせたのですが、
帰ってきたときは何故か長ズボンを・・・
何気なく見たソファの下に履いていったはずのパンツが!!!
そうです、ノーパンで幼稚園行ってましたv-218
先生もびっくりだった見たいです。
私もびっくりでした~。
【2008/07/16 23:20】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
----
ごめんなさい。
笑っちゃいました。
だっって、私、前日洗い忘れた水着を朝一で洗って、無理やし干して届けたら、帽子を入れ忘れて、もう一度届けて、何食わぬ顔でランランさんに伺ったんですもの。
いただいたコーヒーの美味しかったこと。ひやあせと本当の汗をかいた後でしたから。
仲間?ですね。(同じ日に)
【2008/07/17 09:05】 URL | 木木屋 #qp6TIoKk[ 編集] |
----
ごめんね、ちょっと笑っちゃいました。
でもなんか微笑ましくて☆
ママは大変よね。。。
限られた時間の中でいろんなことをこなさないといけないしね。

でも、ワタシはママの息抜きや
ママが新しいことにチャレンジすることって大事だと思うよ^^
それとこれとは別の話!ってことにしてます^^

フェルトのバッグ、かわいい~☆
それに押し花、とってもステキだね!
PTAで文化講習会なんてあるのね!
どこの小学校にもあるのかしら?
幼稚園や学校にいくようになったら
そういう行事も増えるのね~。
【2008/07/17 14:06】 URL | リマ #FOTi0RoY[ 編集] |
----
おお!充実した日々を送っていますね☆
講習会三昧、いいな~。私も参加してみたい・・・
最近会話に飢えているので、夏休み遊んで下さいませ><;

・・・そして、し・た・ぎ!!
ゴメン、ちょーウケましたvv
そりゃもう、大笑いw
大丈夫、大丈夫。誰だってあるさね。
毎回やっちゃ、マズイけど。たまにだったら人間だれでもあるよ!お互いにがんばろ~~vv
【2008/07/17 16:38】 URL | イナバニー #MDMkRtpI[ 編集] |
----
講習会、いいね♪
ステキなbagだね(*^ω^*)postcardもステキ(>v<)!!文化委員なんて あるのね。
楽しそう~(´∀`人)

そして…
災難でしたね、息子くん!
でも、思わず笑っちゃったぁ~
私も小学生の時、まだ2才位だった弟にいたずらされて
体操着袋にウルトラマンの人形とかビックリマンのシールが入ってることあったけど…
(ほら、小さいコって何でも袋に入れちゃうじゃない…)
お母さんのレース付きおパンツは 男の子には…ねぇ(笑)
でも、1年生でよかったよね!
笑い話で済むじゃない~
って、あら、フォローになってない?
【2008/07/17 20:03】 URL | NANA #Ty8FIsZo[ 編集] |
--まっすさんへ--
お会いできて 嬉しかった~☆
私も これからは バッチリ!
夏休み、いっしょにイナちゃんとこ
押しかけちゃいましょう^^♪

パンツ事件っ!
先生の驚いた顔 想像しちゃった~。

まっすさん 美人さんだけど
ちょっぴり同じニオイを感じちゃう~。
パンツ仲間っ! ってことで ^O^
【2008/07/18 09:12】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--木木屋さんへ--
おお~、水着仲間ですね^^♪
木木屋さんは ちゃんと届けてあげたから
なんとかセーフ!?
おつかれさまでした~。。。
ランランで会ったときには
まさか2回も学校に行ったあととは 思わなかったなぁ。
【2008/07/18 09:20】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--リマちゃんへ--
私も 思わず笑っちゃって
ムスコに
「自分で間違えたくせに 何笑ってるの!!」って
説教されちゃった~^^;
反面教師で ムスコはシッカリ者になるかな・・・

講習会、うちの幼稚園はなかったけど
保護者活動が活発な園なら あるかも。
小学校は だいたいPTAの講習会って あると思うよ♪
学校が補助してくれるから ちょっとお安く出来て なかなかオススメよ~^^

やさしいフォローを ありがと~☆
【2008/07/18 09:24】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--イナちゃんへ--
ぐうぜん まっすさんに会ってね、
夏休み イナちゃんも一緒に遊ぼうって
勝手に約束しておきました~ ^^☆
よろしく♪

ね、ありえない間違いだよね~。
今日も小学校のプールで、
ムスコ、自分で確認しながら 用意してたよ。
私の分まで 頼りになる人になってくれるかも?!
【2008/07/18 09:27】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
文化研修委員って NANAちゃんの所は ないのかな?
こっちは PTA全員 何かの委員会に入らなきゃいけないの。
せっかくだから 好きな分野で。ね。

本当、今年でよかったかも。
高学年だったら 家出されちゃうよね。
1年生で よかった~。
・・・って 反省不足?!
【2008/07/18 09:31】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--こんにちは。--
お久しぶりです^^
私も講習会は結構好きです(笑)
フエルト・・・なぜ、針を使わず
こんな形にできるのか!?
ん~不思議です^^;

押し花もステキ~*^^*
やれそうで~なかなか出来ないものね!
こうゆうのって^^

そしてそして・・・・・
あらま~!?と思いながらも、私も
笑ってしまいました(笑)
梨さんのパンツって・・・^^
ありえないようで、ありえちゃった話ですね。
ところで、息子君は、この梨さんのパンツ!みんなに披露しなかったのかな^m^(笑)
先生のリアクションも気になるところです(笑)
【2008/07/18 11:20】 URL | のんたん #mdxWovdk[ 編集] |
----
こんにちは~
ごめん、仕事中におパンツ事件読んじゃって1人ふきだしちゃったよ(^o^)
息子くんには災難だったね~
でもさ。。。梨ちゃんのおパンツ一度は取りだしてるって事よね??
お友達に見せちゃってたりしてね~とちょっと思っちゃいました
明日から夏休みだよね
夏休みのプールでパンツ忘れちゃった事件にならないように
うちも気をつけるね
でないと私が仕事から帰るまでスースーしたまま居てもらうことになっちゃうからヽ(`▽´)/
【2008/07/18 16:03】 URL | iku #-[ 編集] |
----
梨ちゃん、すっごく笑っちゃった。
ごめんね~。。。
先生もちょっぴり困っちゃったかな?
いや、でも慌てて、同じよ~な色の物って間違いやすいよね!

私もけっこう色々ドジなことやってるよ~。。。

フェルトのバッグすご~くかわいい☆彡
押し花で、小鳥さんの形すごくキレイに
できてるね。。。

【2008/07/21 01:57】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--のんたんさんへ--
おひさしぶり~☆
そして、せっかくコメントくれたのに
おそくなっちゃって ごめんなさい >O<

羊毛フェルト、不思議でしょ~。
レースもフェルトに一体化させちゃうの。
いびつな形も いい雰囲気?!って 思えちゃう^^
ぜひ1度 おためしを~♪

押し花も、のんたんさんの 言うとおりっ!
学校行事じゃなきゃ なかなか やらなかったかも。

私のパンツね、ムスコは
「妹の水着が入ってるっ!!!」って 思ったらしいの。
(普通 間違うとしても 母の下着は ありえないもんね~^^;)
で、先生にも パンツは見せず、
「お母さんが 妹の水着と 間違えちゃいました。」 って
報告したんだって~。
もしパンツ見せられてたら 恥ずかしくて
これから学校行事に参加できなかったわ~。

ほんと ムスコには 助けられてばかり・・・。
【2008/07/24 21:15】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ikuちゃんへ--
コメント ありがと~☆
せっかくなのに 遅くなってごめんね。
夏休みに・・・すっかりバテてました。。。

パンツっ!
誰にも 見せてないらしいよ。(ホッ)
しかも 彼は「妹の水着が入ってる!」って 勘違いしてくれてたので
先生にも お友達にも 真実は知られていないのです☆
なんて 親孝行なムスコくんっ!!

水着を着てプールに行き、下着を忘れる事件っ!
私も 何度も やったことある~。
スースーはツライので
濡れた水着の上から服を着て帰り
夏風邪ひいちゃったり。ね。
【2008/07/24 21:22】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
こんばんは!
せっかくコメントくれたのに
こんな遅くなっちゃって ごめんね。

ねー。笑っちゃうくらい ありえないよね。
私も プールバッグから出された自分の下着を見たとき、目を疑ったよ~。
ムスコに言うフォロー、何も 思いつかなかったし。
とんでもないボケを かましちゃった!
失敗の多い私だけど、今までで 一番ヒドイかもっ。


【2008/07/24 21:36】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/329-9a32c3b8
| ホーム |
