☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スリッパ作ってみました♪
新居用のスリッパです。
『自分で作るルームシューズ』って本みて。

surippa-01


試作品なので、失敗してもいい布で
中身は、キルティング布2枚がさね。
(ムスコの入園グッズ作る時に買いすぎたモノ)

ごくごく簡単な作りだけど、
1番厚いところは キルティング4枚に普通の布12枚!
ミシンの針を手回しで動かしたの。(手縫い?!)

シンプルすぎるかなぁと、バイヤステープを2種類の布にしたけど
う~ん。いろいろ改良してリベンジしたいっ!
履き心地は軽くて足にフィットするし、
全部布だから洗濯機で洗えちゃう
(ウォッシャブル大好きなんです、ワタシ。)

『自分で作るルームシューズ』って本、おもしろいです♪
こんな簡単なのばかりじゃなく すご~く本格的なのも載ってる。
コピー機で型紙を拡大して作るから
サイズ調整も出来ちゃうしね♪
【2006/07/18 00:06】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あこがれの特大テーブル。 | ホーム | 吹き抜けのプレーンシェード>>
comments
--すごい!!--
なんか、すんごいの作ってるじゃん!!
私にも作り方教えて~。
でも、すんごい時間かかったのでは?
いいねぇ。新居にもってこいだ。
【2006/07/18 23:18】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--ioiomisaさんへ。。--
すごい簡単なの。
市販のバイヤステープを使えば3時間で余裕かも。。。

1・表布だけに『足』と『甲』の型を写して、大きめにカットする。
2・その下にキルティング布2枚と裏地を重ねる。
3・シルシの2mm内側をミシンで縫う。
4・シルシに合わせて4枚一緒にカットする。
5・『甲』の上下にバイヤステープをつける。
6・『足』と『甲』を縫い合わせる。
7・バイヤステープをグルっとつける。

こんな感じ。
って、字だけだとワカンナイかな、、、
ごめんね~説明ベタなの、、、

次は型紙を小さくコピーして子供用を作る予定です♪
【2006/07/19 20:21】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/33-c2416128
| ホーム |
