☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏。
夏休みスタートして もう10日。

プール行ったり ポニョ見たり 図書館いったり。
毎日 何して遊ぼうかって 考える日々。
もちろんミシンは まったく進まず
今日は 近場おでかけ日記です♪


鬼怒グリーンパーク。
水上アスレチック
水遊び。 ボート。 ローラーブレード などなど。
低予算で 楽しめますよ~。
売店ナイので、お昼持参で 行ってみてください☆

小学生から参加できる 水上アスレチックは すごい難しいっ。
お水にドボンっ!
ムスコも ダンナも  いっぱい水に落ちました~
ムスメと私は 大声援で 大笑いっ。。。 


JR東日本の ポケモンスタンプラリー2008。
ポケモンスタンプラリー
ホリデーパス(大人2300円くらい・子供は半額)で
95の駅をまわり ポケモンのスタンプを 集めます。
日曜日、6時間かけて ゲットしたスタンプは 15個っ☆
全制覇はムリそうだけど
男の子って こういうの、燃えるんだよね~。


野木町 ひまわりフェスティバル。
いちめんヒマワリ!!
一面 ひまわり~

ひまわり迷路が 楽しいの。。。
大人でも 先が見えません
大人でも 先が見えない 巨大迷路。
ゴールまで30分弱。
暑くて倒れないよう、「要・水筒!」です。

でも昨日で終了・・・ 
気になる方は 来年どうぞ♪ 




「遊ぶこと」が1番だけど
小学生になって 「お勉強」も 気になったり・・・
今まではね、
「多少おバカでも 元気いっぱいで 運動好きな子に。」って
思ってたの。

でも担任の先生に 
 「問題を解くのが 遅い」  って言われたり
お義母さんに 
 「小学校1・2年の成績は 親の成績。」
 「この夏休みで はっきり差が出る。」  とか言われたり。

親って どんどん欲張りになるよね。
正直、ちょっと焦ります。
【2008/07/29 03:34】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<9連休 | ホーム | 講習会ざんまい>>
comments
----
更新が止まってたから
きっと夏休みを満喫してるんだろうなぁ~と思ってたよ^^

ポニョ見たのー!?
どう、どう?
おもしろかった?
年少さんでも見れる?

1年生のお勉強も 夏休み明けからちょっぴり難しくなるもんね~
国語は漢字もはじまるもんね。
【2008/07/29 13:10】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
夏休み満喫してるね!
私もこのまえポニョ観に行ったよ~
ひまわりの迷路もきれいで楽しそうだね!
お勉強かぁ。
私は小学生の時は宿題しかやらなかったよ。
今の子は大変だねぇ。
【2008/07/29 13:16】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--お久しぶりです(^-^)--
暑い日が続く中、夏を満喫しておられるみたいで♪素敵です☆
小学生ぐらいになると、色々な所に行っても楽しいですよね(^∀^) うちはまだ外でプールしたりとちょっとしたことしか出来なくて(汗)逆に夏休みの課題が沢山あって大変カナ!?
でもやっぱり私も早く子供達と外で夏を満喫したいです♪

夏休みの研究とかも、私がハリキリそぅ(笑)
ある意味親の課題とか言われるみたいですもんね!?頑張って下さいヽ(´∇`)ノ
【2008/07/29 13:35】 URL | 私の宝物 #-[ 編集] |
----
こんにちは☆
うちも長女が夏休みに入りました。
今2年生なので、同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね~、またまた共通点。
ところで、焦る気持ち、ちょっとわかるな~と思って、思わずコメントです。

ちょっと前に体操のひろみちお兄さんが書いた本を読んだんですが、
やっぱり体を使って思いっきり遊ぶ事を知っている子は、勉強の方の力は後から必ず付いてくる!とにかく外で思いっきり体を使って、体力をつけていれば心配ない!的な事が自分のエピソードを交えて語られてて、なるほど~、コレだ!と思って楽しく読みました。
本の名前、ド忘れ。。。でも弘道お兄さんが著者でしたので、もし図書館で見かけたら借りてみてくださいね。
きっと自分の子育てにもヒントになることが書かれているはず!

。。。とついつい力説してしまって、ごめんなさい。
でも、なんだか、周りからのプレッシャーを受けてる梨さんの気持ちがよく分かる気がして。。

【2008/07/29 17:06】 URL | yuri #-[ 編集] |
--素敵な夏休みだね~☆--
梨ちゃん、こんばんは♪
素敵な夏休みを満喫してるみたいね☆
ひまわり、ステキ☆癒されました^^

ポニョいいなぁ~☆
歌だけは息子と一緒になって必死に覚えたから振りつきでイケるわよ(笑)

ポケモンスタンプラリー。
うちの息子もチビのくせにやりたがってるのよ~^^; でもワタシ一人でチビ二人連れはかなり厳しいから、週末のパパに頼りたい気分(笑)

ワタシも今はお勉強はどっちでも。って思ってるけど、将来はきっと梨ちゃんと同じように欲張りになっちゃうと思うな。。。

今でも本当は親がもっと頑張ってあげたら、素晴らしい才能が花開くのかもしれない!とか錯覚したりすることもあるけど(笑)

まぁ今はまだその時期ではないと思うけれど、でも自分が何をしてあげたらいいのかは悩んじゃったりするわ~。

家事やらに追われて、子供たちほったらかしな時間もあるし。。。それってどうなんだろう。。。って思ったり。

あ。。。長くなってごめんね。

パパと一緒にお水にジャボン!近かったら、私もさせてみたいな~~☆
【2008/07/29 23:30】 URL | リマ #FOTi0RoY[ 編集] |
--nanaちゃんへ--
そうなの、毎年 夏休みは 更新止まっちゃうんだよね~^^;

ポニョ、年少さんでも なんとか最後まで見られたよ。
おもしろかったけど、あと2・3回見たい感じ。
宮崎駿映画って 1度みただけだと ちゃんと理解できなくって、ね。
かえって子供の方が 理解力あるみたい。

夏休み明けたら、いよいよお勉強っぽくなるもんね。
お盆前に なんとか宿題を終わらせておきたいなぁ。
【2008/07/30 09:20】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
これ以上 日焼けして どうする! ってくらい
日々 真っ黒になってるよ~^^;

ポニョ、cmの歌聴いてると 見たくなるよねっ!
夏休みの宿題って 意外と多くて
毎年8月末に 必死でやってた覚えアリ。
子供もイロイロ大変だね。。。
【2008/07/30 09:28】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--私の宝物さんへ--
おひさしぶりです~☆

家にいると体力をもてあましちゃうから
もう毎日 どこで動かせようか 必死なの^^;
きっと 私の宝物さんのお子さんも あっという間に そうなっちゃうはず。
かわいいヒヨコ時代が 懐かしい&ウラヤマシイ。。。

自由研究、どうしようかなぁ~。
自分から「これを調べたいっ!」とは
1年生、まだ言わないかなぁ。
悩みます~。
【2008/07/30 09:34】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yuriさんへ--
こんにちは~☆
教えてくれて すごく嬉しいですっ!

弘道お兄さん、好きですっ。
おかあさんといっしょで 体いっぱい使って「あ・い・うー」って踊ってるのを見ると
子育て漬けの日々なのは 私だけじゃないなぁって 気持ちになって
心を支えてもらってました。

本、ぜひぜひ 読んで見たいっ!
図書館では見かけたことないので
本屋さんでチェックしてみますっ!

2年生になると ぐっとお勉強もレベルアップするっていうし、
yuriさんも 大変なんですね~。
子育ての悩みも 小学生になると だんだん変ってくるのかな。
学ぶ楽しさを教えられたら 最高なんだけどなぁ。
【2008/07/30 09:45】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--リマちゃんへ--
ぽにょ 振りつきでマスター!?
すごいわぁ。 私も覚えたいっ。
うちではムスメが自己流に振付けて 歌ってるよ^^
あの歌 ほんとう可愛いよねぇ。。。

スタンプラリー、日曜にダンナ&じいじと行ったの。
やっぱりパパ率 高かったよ!
ポケモンの人気はスゴイねぇ。
がんばって いっぱい集めてきてね♪

子供に何かを教えるって、加減が難しい~。
私は だんだん本気になって、1年生相手にムキになっちゃう・・・
で、なるべく最低限のお勉強しか 教えてこなかった。

運動も勉強も。 
お友達と仲良くできて
明るく 元気で 自分の意見をきちんと言えて。
何か1つ誰にも負けない特技を身につけさせてあげたい ・・・

なんて、ほんと望んだらキリがない ^^;
プレッシャーで子供を押しつぶしちゃうかも。

今日は ムスコのお友達が遊びに来てくれて
ひさびさに昼間パソコン出来てまっす♪
いろいろ聞いてもらって リフレッシュしちゃったよ。
リマちゃん ありがと~☆

おたがい がんばりすぎずに がんばろうね。。。
【2008/07/30 09:58】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
イブもね ポニョ好きなの☆
歌歌うと 手だけ少し踊るんだよ♪
またメールするから 一緒にプール行こうね♪
-
【2008/08/03 10:11】 URL | tokko #-[ 編集] |
--tokkoちんへ--
うん!いこうね☆
スーの歌、イブの踊りで
発表会しちゃおう ^^♪
【2008/08/06 00:11】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/331-aa0e444c
| ホーム |
