☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャミとAラインスカート
夏休みになってから 放置してた ミシン。
でも 縫いたい気持ちが 抑えきれなくなってきた~っ!!!

女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。
(2007/05)
荒木 由紀

商品詳細を見る

この本から。
キャミソールと Aラインスカートを 作りました☆
セットアップ。

もうすぐ9月なのに 思いっきり夏モノ・・・
布は、C&Sさんの 春のコットンセットだったかな?
1mカットが 3種類入って 1000円くらいの、 安い布です。
さわやかなラベンダー色だけど、 季節外れに なっちゃったわぁ

後姿。
後ろ姿。



夏休み終わったらね、新しいミシンを買いたいの~。
なんとかダンナの許可も おりそうだし
日々 パソコンで 機種選び中っ。

長くなりそうな ミシン話。
続きを読む。 に してみます。
付き合ってあげるよ って方は クリックしてみてください。
今使ってるミシンは JANOME nuikiruミシン N-625。
5年前 ベスト電器で買いました。
29000円くらい だったかな。
超・初心者だったので ただただ 見た目で 選びました

入園グッズや ちょっとした子供服を縫うくらいなら ピッタリ☆
愛着もあるし、まだ 壊れてません。
とはいえ。
洋裁大好きになった今では 不満も・・・ 

新しいミシンに望むことは、
1) フットコントローラーと ワイドテーブル付きっ!
2) 音が静か。
3) ボタンホールがキレイに縫える。
4) 馬力がある。
5) がっしりして 重量級。
6) 自動糸調子。

ネットで検索するうちにJANOMEのJP500 が いいかなぁって。
静かで 厚物縫いが得意で 機能はシンプル、実用的。 らしいの。

ブラザーのPC8000も 気になります。
(一番売れてるミシンらしいです。)
文字刺繍、あったら便利なのかも。

・・・ここのところ ネットでミシン情報ばかりチェックしてるので
すっかり ミシンに詳しい人間きどり です

とりあえず 実物を見たい&ためし縫いしたいので
地元のお店に 行ってみます。
やっぱり ネットショップの方が 安いのかなぁ。
うーん。 それも悩むトコロだわ。


私の妄想ミシン話に お付き合いいただき、 ありがとう。。。
よかったら お持ちのミシンのこと、聞かせてください。
もう ミシン話に 興味ありまくりっ! です。
【2008/08/22 19:57】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<フラワーハット | ホーム | バルーンキャスケット>>
comments
----
ひさしぶりにゆっくりネット中なの☆
いつも イブを寝かしつけると そのまま 眠気に負け 爆睡だったからさ・・・・。。。。。

梨ねぇ いろいろ作ってるね~~素敵☆
夏休みも満喫してるみたいで なにより♪♪
夏休み中に 実家帰るから 遊びましょ☆

とっこの愛用ミシンは 旦那ママ愛用ミシンをお借りしてます☆
新しいのも欲しいんだけど もっと裁縫する時間がいっぱい出来てからにしようかなって思って☆


梨ねぇ 相性ばっちりなミシンに出会えるといいね☆☆
【2008/08/22 21:48】 URL | tokko #-[ 編集] |
--わぁお~!!--
梨さんの新しいミシンに望む事って読んでいて、ん!?以前私が考えた事と同じような。。。と思い、
アトリエまでミシンを確認しに行くと、まさにJP500でした♪

ワイドテーブルは私も欲しいと思ったけど、ものぐさな者で結局ほとんど使わず、あまり必要ないかなと個人的には思いますよv-398

うちのには付いてないけど、文字刺繍にも憧れますよね^^

もしよかったら試し縫いとかしてみますか??いつでもどうぞ♪
【2008/08/22 22:43】 URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc[ 編集] |
--tokkoちんへ--
こないだは お邪魔しました~☆
イブイブの坊主あたま、
ばっちり撮影してきたので、
現像したら 持って行くね♪

ミシン、すぐにでも買いたいっ!
でも後悔しないよう、じっくり吟味しまっす。
ありがとう~☆
とっこもチビッコたちが幼稚園入ったら
自由な時間、ぐっと増えるよ~。きっと。
【2008/08/24 22:10】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ポテト工房さんへ--
ええ~!
まさにJP500 使ってるんですね!!
すごいっ。すごいっ。 すごいビックリ。
ポテト工房さんが 使ってるんじゃ・・・ なんて ミーハーな気持ちで、
さらにJP500に気持ちが傾いちゃってます *^0^*
ワイドテーブル、そういえば 出したり しまったり、大変そう。
なるほど~。
夏休み終わったら、ミシン屋さんめぐりして 決める予定です♪
いろいろ教えてもらって ありがとうございます。
すっごい ありがたいです~ ^^
【2008/08/24 22:17】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/336-9d193a3c
| ホーム |
