☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏休み終了~♪
長かった夏休み、終了しました♪
昨日から 小学校&幼稚園スタートです☆

とはいえ、午前中のみで もう2人とも帰ってきてます。
もうすぐ歯医者さん行くから、
それまでの間 ビデオ鑑賞中。。。
私は そのスキに パソコンタイム です。


ひさびさの自由時間に作ったモノ。

フラワーハットm むらさき
cakeさんのフラワーハット。
3個目は ぶどう色で。
作ってて とっても楽しいから もっと作りたい!
・・・でも うちには このサイズの子いないし
そろそろ 終了します


バルーンバッグ
おなじくcakeさんのバルーンバッグ。
バスタオル2枚入れてますが まだ余裕あり。
かなり大きめです☆

ムスコから
「いつもスズばっかり作ってもらって ずるい!!
 オレのも 作ってよ~!!」
って リクエスト。
でも 服は たくさんお下がりでもらったから 必要ないし・・・  
コレなら 体操服入れになるかなぁと 縫いました。

オレのも作って!  って言ってもらえると
正直 かなり 嬉しい。
小学1年生の ムスコくんですが
「お母さんの手作り」、 今はまだ 喜んでくれてます☆


来週からは いよいよ通常保育に。
ああ~。 ちょっぴり 羽を伸ばせるわぁ。。。
【2008/08/29 13:21】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<大人のギャザースモック | ホーム | フラワーハット>>
comments
----
こんにちは!
始まったね~!
ぐししし、笑いが止まらないデス!
今年は運動会も、小学校の校庭なんだって!
聞いた?
広々と、ゆったり運動会を楽しみたいよね~♪
久々に梨さんに会えるかな?
【2008/08/29 15:15】 URL | sao #aR5DLEYU[ 編集] |
----
夏休み終わるの早い地域ですかぁ?
出雲は9月からのようです

ムスコくん ママの手作り気に入ってくれてていいですねぇ
羨ましい…

うちの娘は 4歳なのに(泣)
『次は、ママ作らんでいいけん、買ったやつにしてねぇ~』
って さらっ~と言われちゃいましたょ

プリキュアやらなんやら キャラ物が欲しいようです母は悲しいです
【2008/08/30 02:58】 URL | 私の宝物 #-[ 編集] |
--始まったんですね♪--
うちは19日からの夏休みだったんで、9月からの始業です。
これからは二人っきりでいることが少なくなるので何となく感慨深い夏休みでした。
手作り進んでいますね♪♪
おかげさまで布ナプもガンガン使ってます♪
私も9月は手作りラストスパートするぞ~!
【2008/08/30 10:04】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
----
ぶどう色の帽子を見に来ました^^
やっぱい想像していた通り、きれいな色の組み合わせ。

うちも、息子は未だに手作り服を喜んでくれるよ。
アシックスの帽子とか お気に入りなくせして
洋服は母の手作り
【2008/08/31 19:47】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--sao先生へ--
おはようございます~☆
ね、やっと自由時間です♪
うしししし。。

今年の入園式で、園長先生が
「みなさんがちゃんと駐車マナーを守ってくれないので
近所から沢山の苦情がよせられて
今年から 運動会を 園で開催することが できなくなりました。
子供たちにとっては 慣れた場所で運動会をすることが 一番いいのに。」
って お話してましたよ~。
でも もう あの狭い場所で運動会をするのは 限界かな~。 と思います。

来月の運動会、sao先生 いっしょうけんめい 探しまっす♪
【2008/09/01 10:29】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--私の宝物さんへ--
おはようございます♪

うちのムスメも4歳☆
やっぱりプリキュアやら キティーちゃんやら 大好き!
私が作れるもの(袋系や服)は 買ってもらえないと あきらめてるみたいだけど
靴や靴下や水着やお弁当箱などは ぜったいキャラ物っ!!
私の宝箱さんの娘ちゃんも 同じですねぇ。。
女の子の方が モノへのコダワリ 強いのかな??
【2008/09/01 10:42】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
おはようです~☆

母と息子の2人きりラブラブな夏休みだったんですね♪
9月はラストスパート!!
一番お腹が苦しい時期なのに まっすさん かっこいい~☆
布ナプも ガンガン作ってるのね♪
うーん 私もガンバロー!
【2008/09/01 10:57】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
おはよ~♪

しぇるさんのようにニットソーイングまで本格的に出来ちゃえば
お洋服だって 卒業まで着てくれそう♪
中学生になったら・・・どうだろう?
でも あと5年もあるもんね☆
私は男の子服 ほとんど作らないから
来年には いらないって 言われそうだよ~。
それまでに ニットソーイングを 練習しておこうかなぁ。
【2008/09/01 11:06】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/338-9ea6c33a
| ホーム |
