☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミシンコーナー パワーUP!!
9月19日、マイホームミュージアムへ。
素敵なイベント semaillesが 開催中なんです☆

開店30分後くらいに ついたけど、
やっぱり お客さんが いっぱい!
今回も すごい人気。。。

布小物やお洋服、グリーンに木工にフェルト。
そして 古い道具たちも いっぱいでした♪
入ってすぐ見つけた 小さなタンス(?)に ヒトメボレ。
日光の古道具屋 なずなさんのモノだって!

古い4段チェスト
ミシンコーナーで 型紙とかを収納しようと。
素人DIYじゃ 引き出しは作れないから。。。

ミシンコーナーに 奇跡的にピッタリ!
ミシンテーブルの横に置いたら 奇跡的にピッタリ!!

ミシン屋さんがワイドテーブルをサービスしてくれたので
すっかり手狭になってた なずなさんの机。
この子ダンスのおかげで 作業スペースを確保っ ☆

それからムスメに。
ゴム カワイイっ!!
可愛いヘアゴム 見つけました ^^
お土産買わないと コワイからね。。。


semaillesの後は 私のウチに移動。
イナちゃん、クロヨメちゃんと パンを食べながら おしゃべり。
お洒落なお店でランチもいいけど
2人のお子ちゃまも一緒だし 家って落ち着くね~ ^^
【2008/09/20 07:46】 *2011以前・おかいもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<クルーネックワンピ | ホーム | newミシン 到着!!>>
comments
----
素敵なたんす。
こういう味のある家具はいいですね。
うちには似合わなそうだけど
梨さん宅のインテリアにピッタリ!
これで縫いモチもUPかな?
【2008/09/22 08:48】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
おはよ^^
ミシン新調したんだねいいな~
新しいミシンの使い心地はどう??
私のも少々調子が悪くって糸切れしてないのに糸が切れましたって止まっちゃうのよ
↓の参考にさせてもらうね♪
ミシン台の高さにピッタリのちょっとレトロな雰囲気のタンスにいっぱい収納できそう
1つの場所にすっきりでおしゃれな梨ちゃんスペースね♪
【2008/09/22 08:50】 URL | iku #-[ 編集] |
----
先日は来てくださってありがとうございました。差し入れもありがとう。
引き出し、いい感じに置かれてますね。ほんと机にぴったり。
私も縫い物コーナー欲しい・・・
今は旦那の寝室に間借りしてるの・・・
ますますぬいぬい頑張っちゃってください。イベント楽しみにしています。
【2008/09/22 11:17】 URL | chai-ka #-[ 編集] |
----
ついにnewミシンを買ったのね!!
おめでとう!
ワイドテーブルもセットしてるんだぁ。。。
私もワイドテーブル買ったはいいけど、セットする場所がないの(笑)
ミシンコーナーいいな♪
コーナーがあると、ほんのちょっとミシンがけしたい時にすぐできそうでいいね!
私はリビングとは別の部屋でチビちゃんが寝てる間に低いテーブルを出してきてミシンを出してるんだけど、昼間ちょっとミシン使いたくて、セットしてるうちに起きてきちゃったり。。。

机と引き出し、とってもしっくりいい感じで素敵☆彡
ますます、ミシンライフが楽しくなりそうだね~(#^.^#)
【2008/09/23 02:33】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--しぇるさんへ--
ありがと~☆
ミシンコーナーだけは
レトロ家具 全開なのです ^^♪

いつか椅子の布を張り替えたり
机とタンスをペイントしたり したいなぁ。
・・・って ミシンより コーナー作りに熱が入っちゃってたり ^^;
【2008/09/24 00:11】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ikuちゃんへ--
ミシン選び、とにかくネットで調べてたよ~。
いろいろ悩むのも ほんと楽しいっ ^^
ikuちゃんミシン 治るといいけど
ダメだったら いっぱい楽しんでミシン選びしてね♪♪♪

このタンス、置いてみてビックリのピッタリサイズだったの。
まるで測ったみたいにっ。
(ホントは買う前に測るべきだけど
 いつも 行き当たりばったり ^^;)
【2008/09/24 00:23】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--わ~☆--
素敵なミシンコーナーだね^^
そして、新しいミシンもいいなぁ♪
私のは古いミシンをオークションで買ったので、こわれないかドキドキ。

スマーユ私も行ってきたよ~♪
素敵なイベントだったね^^
パン屋さんで子供達をお腹一杯にしてから、12時頃行ったので
もうちょっと早かったら会えたね~。
その後、ベルモール近くの雑貨店
アミングも行ってきたの。
雑貨づくしで満足~♪
【2008/09/24 00:29】 URL | saori #r9uBHBa2[ 編集] |
--chai-kaさんへ--
スマーユ おつかれさまでした。。。
オシャレ空間、満喫させてもらいました♪

私のミシンコーナー、部屋じゃなくて 階段上った一角なんです。
広めの廊下みたいな所を
私の道具が どんどん占領してます ^^
旦那さんの寝室!
昼はママ 夜はパパで 有効活用だし
仲良し夫婦で ウラヤマシイ。。。
【2008/09/24 00:35】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
念願だったミシン、
ほんと 嬉しいよ~ ^^
ありがとう♪♪♪

ワイドテーブルって、ミシンに直接つけるのかと思ったら
足がついてて テーブルに載せるのね。
下が広くないと 出せないよね。
私も全然知らなくて 届いてから ビックリしたよ ^^

お昼寝時間にミシンって 大変だよね~。
手が離せないところで 目を覚ましちゃったり。。
【2008/09/24 00:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--saoriちゃんへ--
スマーユ、素敵だったね^^
そっかぁ もうちょっと後だったのね。
会えずに残念~っ。
でもsaoriちゃん 雑貨づくしで ほんと楽しい日だったのね♪♪

アミングって お店、初めて聞いたっ。
今度近くに行ったら 探してみます。
雑貨屋さんって 興味はあるんだけど、
今月 初めてアンインクさんに行ったばかりという初心者なの。
saoriちゃん 詳しそう!
いろいろ教えてください。。。
【2008/09/24 01:11】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/347-2a6f7f36
| ホーム |
