☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クルーネックワンピ
新しいミシンでの初縫い。。。
クルーネック
orangena*さんの クルーネックワンピース。

布、別珍って いうのかな?
厚手の冬用で ちょっとツヤツヤ毛足のある ストレッチ生地です。
去年 pukuさんで いい色だな~って買ったら
縫うのが難しそうな素材が届いて ビックリ!

布ネット購入初心者だし、たまにしか買わないので、 届いてから
「うわっ こんなに薄い布だったの。」 とか
「思ったより チェックが小さい。」 とか
数々の失敗を しております・・・

別珍のおかげ(?)で 結婚式に着ていけそうな
高級ワンピに なりました。。。

ボタンホール
木のボタンにしちゃったから 結婚式は無理かな?
スキニーとか合わせれば 普段着っぽく着られる?


新しいミシン、jp500は スゴイです。

ボタンをセットしたら 自動的にピッタリサイズのボタンホールを作ってくれちゃうの☆
もちろん ボタンホールの縫い目の密度も調整できるんだよ♪
今までのミシンのボタンホールは 荒くて、
洗濯すると ピケで留めていても ほつれてきちゃうから
なるべく ボタンのある服は 作らずにいたの。

パワーも大幅アップ!
ソデやスソの縫い代が重なったところ、
厚手の布が6枚重ね なんだけどね
フットコントローラーを踏むだけで 縫えましたっ☆
今までのミシンは 「ヴーン」って 怪しげな音をたてて ストップしちゃうから
手でミシンを回して 一針づつ縫ってたもん。

どちらも コンピューターミシンなら常識?!
ずーっと電子ミシンで縫っていた私には すごい感激です ^^
なにより嬉しいのが
「ちょっとミシン 踏んでくる。」 って言えること。
フットコントローラーが付かないミシンだったから
『踏む』のが 憧れだったんだよね~ 
両手で作業できるって 便利だわぁ。。。
返し縫いも フットコントローラーで出来ればいいのに。

これからも newミシンと 仲良く縫い縫い 楽しみまっす♪
【2008/09/24 10:31】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<1day shopに向けて。 | ホーム | ミシンコーナー パワーUP!!>>
comments
--おめでとう!!!--
初縫いおめでとうございます~~!
すっごいステキなシルエットv-10
大物縫えて、ミシンもさぞや喜んでる事だと思います。
ジャノメのパワーすごいですよね♪♪♪

私も早くジャンジャカ縫いたくてウズウズしています。
産まれたての今がすっごいやる気になってるんだけどなぁ。。。
とりあえずダメと分かっていてもボチボチとアフガン縫ったりしてます(笑)
【2008/09/24 10:42】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--まっすさんへ--
まっすさんのブログ、
私はヤフーじゃないから書き込めないけど
楽しく読ませてもらいました☆

さすが2人目、
貫禄の出産話だわ~^^
産後って やる気あふれてません?
私も2人目を生んだ後 めちゃめちゃ動いてたなぁ。
アフガンの完成、楽しみに待ってます♪
(とはいえ あんまり無理しないでね~ ^^)

ミシン、やっぱり快適。
電子ミシンの時は 使うのに小技が 必要だったけど
何も考えず ミシンに任せればいいって
ほんと楽チン~☆
まっすさんはジャノメ派なんだぁ。
実家のミシンはブラザーなので
私もいつか縫い比べてみまっす♪
【2008/09/25 09:58】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
ステキ~☆
ステキな作品ができたね~!
ネットで布買うのは難しいよね。
できたら実物見て買いたいけど、私はネットがメインだから、やっぱり時々失敗があるよ(><)
別珍って使ったことないけど扱い大変そう。でも作品の仕上がりはグレードアップするね~☆

コンピューターミシンうらやましいな~☆ボタンホールもらくらくなんて!
【2008/09/25 10:18】 URL | リマ #FOTi0RoY[ 編集] |
--リマちゃんへ--
そうなの~。
実物見て買えれば 最高なんだけど・・・
都会の方が うらやましい。。。

別珍、毛足があるから
ポロポロとクズが落ちて 縫ってる時
家が汚れて 大変だったよ~。
完成しちゃえば 全然落ちないんだけどねぇ。

コンピュータミシン 楽しいよ。
でも リマちゃんのロックミシンも すごいウラヤマシイ。。。
【2008/09/25 10:44】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--すてき~☆--
梨ちゃん、とってもすてきなワンピースだわ~!
初縫いおめでとう★
ミシン新調したんだね、とってもいいミシンそうで何より♪
それから、ミシンを置いている場所が梨ちゃんこだわりのアトリエっぽくっていいなあ。。
私も、自分だけのミシンコーナー、あこがれてるの^^
これからもすてきな作品を作ってください!
【2008/09/27 00:25】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
ありがと~♪
念願のミシンで、ほぼ毎日 縫い縫いしてるよ☆
ミシンコーナー、アトリエなんて オシャレに言ってもらえちゃって ポっ*^o^*
YUKIちゃんも自分スペース作ってみて 作ってみて。
きっとミシンも はかどるよ~♪
【2008/09/29 09:58】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/348-50aa6c5a
| ホーム |
