☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
bag in bag
せっせ せっせと ミシンです。
song bell baginbag
bag in bag、作りました。
大切な物を 一まとめにしておけば
バッグの中身を入れ替えて 「あ、忘れ物しちゃった・・」 なんて
失敗することも なくなっちゃうのです♪

最初につくった私のbaginbag
コレは 最初に作った 私のモノ。
パッと見、簡単に作れそうなのに
作ってみたら 意外と手がかかる。
パーツ多いし、底が楕円で縫いづらいし、キルト芯や接着芯たくさん使うし。
だから完成した時のテンションは低かった

でもね、作ったんだから使わなきゃ。って
携帯・カメラ・ティッシュ・お財布・ハンカチ・・・と
荷物を収納したら
「いやぁ コイツ やっぱり便利っ!!」
小さいくせに なかなかやります。
すっかり 気分上々

いきおいで 残り2つを裁断&縫製しちゃいました☆

ポケットがたっくさん
ほらほら、ポケット いっぱいあるでしょ。
バッグの中で ほしい物が行方不明になることも ないの♪

後ろのポケットはマグネットボタン開閉
後ろ側のポケットはマグネットボタン付きだから
鍵とか 大切な物入れてます。



日曜日、ろまんちっく村の 『もくもくまつり』 行ってきました。
もくもくまつり
無料で 木工やらせてくれたり

木のボーリング
無料で ゲームできて、 景品にお菓子くれます。

あんまり混んでなくて、けっこう楽しい&お財布に優しい イベントでした。。。
【2008/09/29 10:24】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ルームシューズ | ホーム | 1day shopに向けて。>>
comments
----
バッグインバッグって、とっても便利そうでかわいいね!
工程がいっぱいで、便利な分、作るの大変なのね~。

イベントに向けて、頑張ってね!
【2008/09/30 10:42】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
ご無沙汰してます!
ちょこちょこ来てました。
ミシン大活躍ですねぇ!
こんなに出番があるとミシンも嬉しいですよね。

イベントも楽しそうで、お子さんも幸せですね!

いっつも元気をもらっています!!
【2008/09/30 10:45】 URL | ludwig #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
ありがと~☆

私、「便利」って言葉に弱いんだよねぇ。
あと「収納」っ!
片付け下手だからさぁ ^^;
【2008/09/30 20:59】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ラディックさんへ--
私も ちょこちょこ お邪魔してます♪
いつも ありがとう。。。

同時期にセルコホームで建築したご縁で
こんなに長くお付き合いできて うれしいです☆
大工さん顔負けのDIY (というか増築?!)を
楽しみにしてまっす♪
【2008/09/30 21:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/350-f1551821
| ホーム |
