☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ルームシューズ
寒いですね~。
9月って こんなに冷えたかな?

ハンドメイドで冬支度。
私のルームシューズを 作りました。。。
大人ルームシューズ
おうちの刺繍みたいな この布。
はなはっかさんで 買ったモノ。
地味なんだけど レトロ可愛くて お気に入り☆
やっと自分用に使えて 良かった^^

違う角度で。ルームシューズ
嬉しくて、角度を変えて もう1枚。
かかとのゴムが やさしく足にフィットして いい感じ♪


こちらは 2・3年前に作った ムスメ用ルームシューズです。
昔作ったムスメ用
初心者のクセに 立体に挑戦して
めちゃめちゃ苦労したんだよね~。
しかも 大きすぎて・・・お蔵入り。
今 ピッタリサイズで、履いてくれてます。
ヒドイ出来だけど・・・。

あれから ルームシューズは苦手だったの。
今回 やっと克服できましたっ☆


ムスコが
「オレのも 作ってよ~。
 かあたんとスズだけ ずるい~!!」 と 騒いでます。
今夜 がんばるぞっ
【2008/09/30 21:27】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ルームシューズ その2 | ホーム | bag in bag>>
comments
--かわいいです♪--
ステキなルームシューズですね~♪
冬は足先冷たくなるのですが、それでいてあまり靴下家ではきたくなくて(笑)私も必須品です。

前にベビーシューズ作って片方で断念したっけ・・・シューズ系は難しいです(T_T)
【2008/10/01 09:59】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
----
ルームシューズ可愛いね。
フローリングも冷えてきたので履き物が恋しくなってきたよ。
私もルームシューズ苦手なの~
だって同じのを左右で2個作らないといけないし(笑)
でも梨ちゃん見習って私も頑張ってみようかな?
息子くんのも楽しみです^^
【2008/10/01 15:45】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
----
すごい。頑張って縫ってますね^^
ルームシューズ。
2年前に作ったのが、そろそろくたびれてきてるの。
作りたいけど、時間が・・・。あぁ、言い訳。

イナバニーさんから聞いていると思います。
私もイベントにお参加させていただくことになりました。
初めてでドキドキだよぉ。
よろしくね^^

【2008/10/01 18:00】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--可愛い!--
わ~!可愛い!
そうそう、最近は冷えてきたからね~
そして、足元から冷える年頃にも
なってきました(笑)いや、前からだけど(苦笑)
ルームシューズって、梨さんもいってるとおり、こう立体にするのが
難しそう!って思うんだけど・・・
娘ちゃんのも十分、上手で可愛いと思うんだけどな^^
【2008/10/03 14:51】 URL | のんたん #mdxWovdk[ 編集] |
--まっすさんへ--
こんばんは♪
私はルームシューズ履くの 初めてなんだけど
素足で履けるの、やっぱりいいですね~☆
ベビーシューズ!!
今のまっす家にピッタリっ。
履いてくれる赤ちゃんがいて ウラヤマシイ~っ。。。
もう1足 がんばって ^^♪
【2008/10/03 20:00】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
ルームシューズ、
実は あれから はまっちゃって
今 4足目を作ってるよ~。
yocca+ちゃんも もう作ったかな?
ルームシューズ職人に なってたりして ^0^
【2008/10/03 20:06】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
うん♪
聞いてます~^^
楽しみにしてるよ、
しぇるさんの作品たちっ!!
お互い がんばって縫い縫いしましょ~。。。

私も 「イベントが終わるまで」って
後回しにしていることが 沢山っ。
しぇるさんはボランティアもあるから
めちゃ忙しそう~。
お体、大切にね。寝不足注意っ!
【2008/10/03 20:10】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--のんたんさんへ--
足元、ほんと冷える~。
そういうお年頃っ!? ふふふ。

ルームシューズ 初めて作ったときは 
まち針が何度も何度も手に刺さって
めちゃ痛かった&縫いづらかったの。
今回は しつけをしてるから 楽。
「急がば回れ」 だよね^^;
【2008/10/03 20:14】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/351-5c4a64d2
| ホーム |
