☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かっこい~いパンツ
イベント 終わったし。
子供服づくり、 です♪

shellbuttonさんの 『かっこい~いパンツ』
ブーツカット フル丈 120
ムスコ用は ブーツカットのフル丈。 サイズ120。
やっと!
丈を詰めなくても okになったの☆
(去年は 3cmくらい上げないと ひきずってました ^o^; )
ムスコくん、ちゃんと成長してるのねぇ。 ホッ。

ムスコパンツ 前から
布は PUKUさんの 紺色コーデュロイ。
けっこう厚手。
この冬 活躍してくれそう♪


110 7分丈 ブーツカット
ムスメ用は ブーツカットの7分丈。  サイズ110。
4歳児には ちょっと大きめ。
9分丈になってます ^^;
オシリまわりも かなり余裕あり。
・・・長く履けるからOKっ! 気にしないよ~。

おしりアップ ムスメ
布は rick rackの 麻デニム ピンク。
本体はストライプ入りで、 ポケットとベルトは無地を 使ってます♪
派手すぎず、スモーキーな色合いで いいわぁ☆

一緒に映ってるストールも、私が作ったの♪
コチラは HARUさんの リネンガーゼ。
別々のお店で買ったのに すごい似た色。

子供 = ピンク命っ!
ママ = 地味色ずき。
って、 ウチみたいな母娘に 需要が高いのかもね、この色。。。
【2008/10/26 23:44】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<姫。 | ホーム | ようちえん運動会>>
comments
----
イベントお疲れ様でした。

本当に かっこいい~!ボトム!
参考に教えてもらってもいい?
息子クン。身長何センチくらい?

うちは足が短いからなぁ~f(^_^;



【2008/10/28 13:46】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
こんばんは♪
うちも足短かったんだけど
夏休みくらいから 急に伸びたかも。
身長は125cmくらいかなぁ。
クラスで「後ろから5人目くらい」の
ちょっぴり大きめさんです。

イマドキの子だから
しぇるさんの息子くんも うちのムスコも
きっと数年後には 母より足長くなっちゃうよ~。
嬉しいような 悔しいような・・・
【2008/10/29 21:14】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ピンク命☆--
はい♪我が末っ子もピンク命です^^;
靴を買いに行っても、服がピンクが多いから、
せめて靴はベージュか茶でも♪と思ったらあっさり断られて派手~なピンクの靴を選んでいましたよ(T▽T)

でもでも、梨ちゃんの娘ちゃんの写真のコーデはなんてカワイイんだろう(☆。☆)
やはりママのセンスにかかってるんだわ。。私も頑張らないと。。(笑)

息子君も履き心地よさそうでかっこいいね☆
【2008/10/30 18:27】 URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc[ 編集] |
----
かっこい~いパンツってほんとにカッコいいね~!

ワタシも息子にパンツを作ってあげたい
とおもいながら、なかなかこれぞっ!っていうパターンがなくて、
いつも既製品に走ってしまうのだけど、
ちょっと試してみたいパターンだわ♪
ただ、ワタシ何を隠そうポケットが苦手なのです・・・不器用なのよね・・・。

娘ちゃんのストールもパンツも
すごくキレイな色だね。
こういうピンク好き^^
うちの娘も既にビーズのキラキラとか
プリンセスの商品に興奮気味だから
近い将来ピンク一色になるのかな?^^;
【2008/10/31 07:38】 URL | リマ #FOTi0RoY[ 編集] |
--しぇるさんへ その2--
ムスコの身長、
125じゃなくて
120.5の 間違いです!!
自分でコメント読み直して ビックリ。
いちおう訂正・・・
125じゃ クラス1デカイ子になれるよねぇ。
【2008/11/02 09:16】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ポテさんへ♪--
末っ子ちゃん ピンク大好きっ子なんですね~☆
お姉ちゃんは もう卒業かな?
このピンク命、いつまで続くの~って 内心思ってます ^^;

いつも姫ちゃんに会うと
すんごい可愛いお洋服だけど
着替え前に 攻防戦が 繰り広げられているのかな?
って 想像しちゃいました。

お洋服も、気が向いた時は
「今日 かあたんが選んでいいよ」って コーディネイト許可をもらえるんだけど
普段は ぜったい「自分で!」って とんでもない組み合わせされたり・・・

女の子は 難しい。。。
【2008/11/02 09:23】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--リマちゃんへ--
かっこい~いパンツ、
110と120が 両方書いてあるから
1度買うと 長く使えると思うよ♪
とくに 男の子は いつでもパンツだから
このパターンで ムスコ用に もう6着つくった☆
充分 元 とっちゃったでしょ^^

kbbさんのパンツも すごいシルエットがキレイで 気になります。
お友達が作ってたんだけど やっぱり足長効果バグツンで かっこよかったよ~。

赤ちゃんかと思ってたのに
下の子ちゃんも もうプリンセスに目覚めてるの!!
すごいねぇ。。。
やっぱり女の子なのねぇ。。。
【2008/11/02 09:27】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/359-90f34357
| ホーム |
