☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
姫。
ソーイングpochee vol.6を 買ったときから。
ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

ムスメが ずーっと 狙ってたモノ。
最後の方に 載ってた お姫さまセット。。。

金曜日、ウチで わいちゃんと一緒に ソーイング教室。
ナチ姫とスズ姫。。。
なち姫(わいちゃんちの娘ちゃん)と すず姫(ウチのムスメ) です ♪♪
寒いので 腹巻やら カーデガンやら 重ね着です ^^;

こちらが 完成写真。。。
ピンクのドレス♪
布とレースは 妹からもらったモノ。
家庭科系の高校行ってたから、卒業前に自分のドレス 作ってたの。
その時 余ったヤツみたい。
子供2人分のドレスが出来ちゃうんだから ありがたい。。。


寝る前にも パジャマの上に着て ベットへ。
ものすんごい 気に入ったみたいです ^^

「かあたん、ドレス作ってくれて どうもありがとうございました。」
と 敬語で 深々とお礼言われちゃった。
普通の洋服作ったとき以上に 喜んでくれました☆
【2008/11/02 17:14】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<益子陶器市 2008秋 | ホーム | かっこい~いパンツ>>
comments
----
昔の綾を見てるようです。
うちにもまだ、ドレスの生地あるよ。
ドレスの本と一緒にもて行って、お着替え用を作ってあげてね。
【2008/11/03 16:46】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ぷりぷりプリンセス♪--
こんなのまで作れちゃうなんて梨さんすご~い!!
娘さんも鼻が高いでしょうね♪♪
うちの娘も大きくなったらドレスに憧れる子になるんだろうなぁ。。。
避けて通れぬ道か・・・(--;
【2008/11/03 18:43】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--梨さん? お母さん 間違ってるよ~。--
お母さん また名前のところ「梨」になってるよ~☆

ドレス生地、もらいに行こうかな。
ありがとう♪

私も スズのドレス姿みると
綾も 白雪姫の衣装 いっつも着てたなぁって 思うよ。。。
【2008/11/04 09:00】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
イベントの時は おいしいシフォンケーキをありがとう☆☆☆
てんぱってて 何を話したのか覚えてない・・・
失礼しました。。。
赤ちゃん、 めっちゃ可愛かったのだけは ばっちり覚えてます♪

きっと 娘ちゃんも 姫さまへの道を 歩むはずっ!
でもね、ウチのムスコ(小学1年)が もう戦隊ヒーロー卒業しちゃったの。
だから 女の子も 小学生になったら 姫を卒業しちゃうのかも。。。
そう思うと ちょっと寂しいような。
【2008/11/04 09:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
こんにちは~
いいな~むすめちゃん可愛いドレスで
私も子供の時こういうの欲しかったもの
すっごい嬉しいんだろうね
娘ちゃんどこへでも着てでかけちゃいそうな勢いだったりして(^o^)
【2008/11/04 14:51】 URL | iku #-[ 編集] |
--ikuちゃんへ--
子供の頃は 私もドレス好きだったのかなぁ。
もう覚えてないなぁ・・・

これ着て
「東京ディズニーランドにいく!」と
言ってるよ ^^
現代日本人じゃ 舞踏会もナイし
それくらいしか ドレス着ていく場所 ないかもね。
でも冬に この格好は寒すぎる~。
【2008/11/04 20:08】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
か~わ~い~~^^
いいねぇ。なんだかすっごくいいよ~。娘ちゃん、喜んでくれて良かったねぇ♪
そして、↑のコメントの梨ちゃん親子のやりとりも、んぷぷ^^
ほのぼのしちゃいます☆
【2008/11/05 17:01】 URL | yukie #OVtA6OIQ[ 編集] |
--yukieちゃんへ--
ありがとう♪
私は 王子さま役で、
ムスメと2人きりのダンスパーティーを させられてるよ^^;
ドレスを着て シンデレラ城に行く日も 近いかもっ?
【2008/11/06 09:35】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/360-489adbd7
| ホーム |
