☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オウチ。
寝かせること2年っ!
ついに キッチンに 木のフックを取り付けました☆
フック
壁に 釘を打つのって コワくありません?
石膏ボードなので 中が空洞になってるところには 釘が効かない。
失敗したら・・・ って思うと、ずーっと 出来ずにいました。

週末、ジョイフルで 下地探査機(?)を 購入。
柱がある所を感知して ピーピー音で知らせてくれました。
「2000円って高っ!」って 思ってたけど
これでDIYの幅が広がるかな??

マスマス棚を作って壁につけたいっ☆
と、妄想中です ^o^


ついでに コチラも。
カーテンボックスも
前に自作したカーテンボックス。
今まで 『石膏ボードに効くガビョウ』 で固定してたんだけど
先日、1個が ポロリと落ちてきたのっ!!
何キロもの重さに耐えるって書いてあったけど
ちょっとハードすぎたのかも。

こいつは大変っ。 と、
しっかりコースレット(木ねじ)で 留めなおしました。
もう大丈夫♪♪♪

そろそろ大掃除を兼ねて 木工&おうちDIY、がんばりたいなぁ。
・・・寒いんだよなぁ・・・
【2008/11/10 13:46】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<けが人。 | ホーム | ルームシューズ 5連発。>>
comments
--お久しぶりです^^--
イベントお疲れさまでした。
大盛況だったみたいで^^良かったですね♪梨ちゃんの作品も見てみたかったなぁ。

木のフックや後ろにちらりと見える
壁板とっても素敵~☆
カーテンボックスもいい感じ♪
私も石膏ボード・・・ちょっと
怖くて、何もしてません(><)
【2008/11/10 18:19】 URL | saori #r9uBHBa2[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/10 18:22】 | #[ 編集] |
----
相変わらず かわいいお家☆
今度 お茶にご招待してね♪♪
とっこもね 2階にイブのプレイルーム兼とっこたち3人のリビングが出来たのv-10
だから ちょこっとずつ いろいろ作成中☆

壁の中に 柱あるかどうか探す道具 きりみたいので 針をさして 柱があるか探せるのもあるんだよ☆
多分 それなら そんなに高くないと思うよv-31
【2008/11/11 01:55】 URL | tokko #-[ 編集] |
--saoriちゃんへ--
おはよ~♪
石膏ボード、なかなか勇気が出ないよね。
全部 板壁だったら・・・って思うけど
予算がなかったんだ ^^;

イベント、おかげさまで楽しかったよ~☆
今回は ご一緒できず 残念。。。

フック、2年前から放置してたから
なんか すっきりした気分~☆
こんどsaoriちゃんちに 柱探知機もって遊びに行きます ^^
【2008/11/12 07:58】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--tokkoちんへ--
いつでも遊びにおいで~♪

2階リビング いいね^^
2世帯住宅、気もつかうよね。
よかったよかった☆
いろいろ製作中なの?
楽しそうだね~♪
今度遊びに行ったら 見せてね☆

キリみたいなの しってるっ!
900円くらいだったよ♪
そっちのほうが 探査機より正確なんだって。
我が家は壁に刺すのがイヤで こっちにしちゃった。
【2008/11/12 08:04】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--こんばんは~--
その気持ちはすっごい分かります(笑)
私もおそるおそる・・・やっとの思いで
つけたものがいくつか・・・(笑)
そんな探知があるんですかい!?!?
手でたたいて調べるのとは訳が使いますね^m^
【2008/11/12 21:16】 URL | のんたん #mdxWovdk[ 編集] |
----
んまぁ♪素敵なキッチン~♪♪♪
カーテンボックスもいいね~
DIYできるなんていいなぁ~夢です・・・
ホームセンターに行くと、資材が色々売ってて、
作れる人は楽しいんだろうな~・・と思いながらいつも見てます^^;
家具とはいかなくても、棚くらいは作ってみたいな~
【2008/11/13 06:45】 URL | kaz #BYTNg32Q[ 編集] |
--のんたんさんへ--
そーなの、ジョイフルで売ってました☆
手で壁を叩きながら 音の違いをチェックして、
はずれなかったんですね!
さすが音の魔術師っ!!
のんたんさんには探知機、必要ないっ☆

私は・・・一度 みごと空洞のところに釘打っちゃって、
新築当時 かなりガッカリした 苦い経験あり。です。
それから壁に付けるの こわくなっちゃったの。
【2008/11/14 10:10】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--kazさんへ--
kazさんは 何でも作っちゃうんだと 勝手に思ってた!
オウチ計画 完了したら
きっと いろいろDIYしちゃうんだろうなぁ。。。素敵にっ。

ホームセンターで寸法どおりカットしてもらえば
簡単な棚とか、組立家具みたいに 完成しちゃいますよ♪
超初心者の私が言うんだから 間違いないっ☆
【2008/11/14 10:16】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/364-f3e65dd3
| ホーム |
