☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
けが人。
今日は ご報告があります。


私、

骨折しました。。。


コレが事故現場。
転んだ場所

こないだの日曜日。
宇都宮マラソンでした。

私は ムスコと 『小学1年生親子の2kmコース』にエントリー。
天気は あいにくの小雨。
でも せっかくだからと 朝から張り切って用意をして
車に荷物&子供たち&応援に来た義両親を乗せ 出発しようとしていたの。

「あ、玄関 鍵閉めたか もう1回見てくる♪」
って、車を降りて 走ってドアに向かう途中。


ツルっ!!!


写真下の 黒い丸い物 (汚水って書いてあるフタ)に 足をとられて・・・

気づいた時には
左手首とひじ、あばら、右ひざを 地面に強打。
衝撃で 息が出来ない程でした・・・^^;

ココ、ゆるい上り坂なんだけどね。
こんな滑るなんて 予想だにしなかった。。。


結局 じいじに運転してもらって 一応マラソン会場に行ったものの、
雨も降ってるし ろっこつ痛いし 棄権。
1ヶ月前から ウォーキングしたり ランニングしたり、練習してたのにぃ

昨日、整形外科に行ってみると
やっぱり あばらに ヒビがっ。
軟骨部分なので 治るのに時間がかかる、とのこと

立っているだけなら痛くないんだけど
寝っころがっちゃうと 自分で起きられないし、
笑ったり セキやクシャミすると 激痛がっ
家族に 靴下はかせてもらったり、
落としたもの 拾ってもらったり、
すっかり けが人ライフです。

ヒザとヒジには 年甲斐もなく 赤チン塗ってます


みなさん 雨の日は 汚水枡のフタに気をつけてくださいね!!
肋骨折ると 不便ですよ、、、
【2008/11/18 11:24】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<骨折シフォン | ホーム | オウチ。>>
comments
----
ちょっと、梨ちゃん、大丈夫~?
大変だったね!痛みが伝わってくるようで読んでてドキドキしたよ。

私の友達も子供に頭突きされて、肋骨にひびが入っちゃって・・・
洗濯物とか干せなかったらしいの。
確か肋骨って自然治癒を待つしかないとか・・・・

お大事にしてください。

【2008/11/18 16:34】 URL | chaika #-[ 編集] |
----
DIYの夢を膨らませているところに骨折だなんて。。。(T△T)
マラソンも練習されていたのに、残念でしたね。。
肋骨骨折。。どうかお大事になさって下さいね。
【2008/11/18 21:32】 URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc[ 編集] |
----
うわぁ、大変だったね・・・
痛いんだよね、肋骨。
私も小学校の組体操の練習中、倒立からの着地失敗して
首から変な姿勢で落ちて肋骨やっちゃったこと、ある。
くしゃみと咳の時 すごーく痛かったこと、読んでて今思い出したぁ・・・
マラソン、準備してたのに残念だったね・・・
来年もあるのかな?次は出られるといいね。
お大事に・・・
【2008/11/18 23:53】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
うわぁ~!梨ちゃん、大丈夫?
肋骨って自然治癒を待つしかないとは聞いたけど早く治るといいね。。。
ホントに思わぬところで怪我ってしちゃうよね。。。

マラソンも残念だったね。。。
マラソンにも挑戦しちゃうなんて梨ちゃんすごいな~☆
来年はぜひ参加できるといいね。。。

そうそう。
お母さんがお店やられているんだね!!
いろんな作家さんの素敵な作品がたくさんあって、
近くだったらぜひぜひ行きたいです。。。

怪我してるときって、怪我の部分をかばって
肩がこったり疲れたりするよね。。。無理しないでね!
お大事に。。。
【2008/11/19 00:40】 URL | リマ #FOTi0RoY[ 編集] |
--わぁぁ!!!--
梨さん大丈夫ですか~~!!
打撲に擦り傷にヒビ・・・( ̄o ̄|||
お大事になさってくださいね。。。
肋骨の軟骨、私もヒビまではないのですが酷い打撲をした事があるので瞬間の苦しさやその後の生活よくわかります。
私も息が出来なくなり、死ぬかと思いました。
情けない事に、ボードv-276行ったときポケットに入れた工具で亜バラをピンポイント。。。
病院いっても痛くて痛くて。。。

梨さん早く治りますように(>_<)!!
【2008/11/19 01:04】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--chai-kaさんへ--
ええ~っ!
頭突きで骨折っ!!
そ、そんな方も いるんだぁ。
びっくりです。
大変だったんだろうなぁ~。
洗濯物、私もツライです。
同じだわ。。。

痛み止めやハレ止めを飲んで
自然治癒を待ってます。
優しい言葉。 ありがとうです☆☆☆
【2008/11/19 09:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ポテさんへ♪--
DIYどころか 拭き掃除も出来なくなっちゃいました^^;
ずっと家にいるので、いろいろな所が気になって
あれこれ夢を膨らませてます~。

早く治して がんばりまっす♪
ありがとうです。。。
【2008/11/19 10:00】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
首から落ちて!?
い、痛そう・・・
そう聞くと 肋骨で済んで
よかったのかもって 思ったよ~。

NANAちゃん、私も小学校の組み体操の時期
右手首を骨折しちゃって
本番、参加できなかったの~っ。
みんな一生懸命やってるのを見学してると
ちょっと寂しい気持ちに ならなかった?
なんだか 仲間を発見した気分☆

マラソン大会、来年きっと出ます♪
ありがとう~☆
【2008/11/19 10:12】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--リマちゃんへ--
マラソン大会で。 じゃなくて
家の前で骨折しちゃうところが
ドン臭くて 私らしいよ、、、
痛いのは最初の2週間くらいかな。
薬のんで シップして、自然治癒 がんばりまっす♪
優しい言葉 ありがとう。。。

マラソンがんばりたいなぁと 思っていて、
じつは東京マラソンにも 申し込んだの。
でも 残念ながら落選。
来年は 宇都宮マラソン&東京マラソンを 走りたいっ♪

ランラン、いろんなジャンルがあって
楽しいお店だよ~☆
リマちゃんも ご近所だったら 出店して欲しかったな♪

昨日 すっごい肩こりで、シップして寝たの。
そっか!肋骨かばって 肩こったんだ。
なぞが解けたよ!
ありがとう~。
【2008/11/19 10:38】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
工具がピンポイントって めっちゃ痛そう~。
でも 折れなかったんですね!
まっすさん、カッコイイ☆

私も10年前にも スノボで転んで
あばら骨折してるの。
肋骨って折れても あんまり腫れないから
まさか骨折してるとは思わず
1週間 気づかず生活してて。
でも だんだん息を吸うのも痛くなってきて、
やっと外科に行ったら 骨折判明!!
今回は あの時の経験で
「きっと折れてるはず」って 翌日には病院行きました ^^;

ちなみに骨折、これで6回目です。
ひじょーに ドン臭いんです^^;
【2008/11/19 10:58】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
梨ちゃん大丈夫?
読んでびっくり骨折って痛いやんか
肋骨は治るまで待つしかないんだよね
早く治りますように
この黒丸くんにやられちゃったのね
滑るものは危ないね
内の母はお買い物に行っててネギ踏んでこけてひざ骨折したのよ
マンガみたいだけどほんとの話よ
滑るものはやっぱ怖いね
ほんと早く治ることを祈ってるよ
無理せずお大事にね


【2008/11/19 13:24】 URL | iku #-[ 編集] |
--大丈夫?!--
びっくりしちゃったよ~(><)
雨の日のタイルも滑るけど、これも滑りそうだね。
肋骨は痛いね(;;)年内に治ると良いね・・・無理にじゃないけど、運転が大丈夫そうになったら遊びに来てね。私も2ヶ月くらい前、末っ子に寝っ転がってるところを飛び乗られ・・・肋骨やられました。
ひびくらいは入っていたかも・・・1ヶ月半位してようやく痛みも引いて・・・でも病院行かなかったの・・。大丈夫なのかしら私・・・。

そうそう、コメントありがとう^^
スポーツ一色なの・・下手すると来月から毎日1回は体育館に行くようだわ・・・は~・・・先立つものも全部スポーツ用品に・・・トホホ・・・
マラソン、私も来年参加したいなぁ^^せっかく鍛えたのに残念だね・・来年頑張ろうね(><)
【2008/11/19 22:17】 URL | saori #r9uBHBa2[ 編集] |
--ikuちゃんへ--
ありがと~。
すこし痛みも引いてきたよ。
家でゴロゴロして 体重増加がオソロシ~っ。

ネギで!?
たしかにヌルヌルしてるよね、新鮮なヤツ。
いやぁー、でもビックリ!
お母さん、大変だったねぇ。
私も気をつけるわ。
地面のフタと ネギには 要注意っ!!
【2008/11/20 13:30】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--saoriちゃんへ--
だ、大丈夫?肋骨っ!
ジャンプ攻撃、恐るべしっ☆
1ヵ月半イタイって 打撲とかじゃないかもっ。
ベットから1人で起き上がれた?
私は 全然腹筋に力が入れられない感じだよ。

でも病院行っても
痛み止めの薬と シップと マジックテープのサポーターをくれるだけで
やっぱり自分の力で治すしかないんだよねぇ。
saoriちゃんは きっと もう骨くっついてそう☆

毎日1回体育館って スゴイ。
本気の体育会系ファミリーだね!
かっこいい☆
来年、マラソン大会でようよ♪

今月イッパイくらいは おとなしくしてます。
そしたら 遊んでね~。
楽しみにしてます ^^
【2008/11/20 13:43】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お大事に~。--
実は・・・私も肋骨骨折したことあります。
私なんて、咳しただけなのに・・・。
咳き込んでて、ある瞬間激痛にかわったの!
いや~、あの時はびっくりしました。
レントゲン見たら綺麗にポッキリ折れてるし・・・。
肋骨は、治療法がないようで、気休めのコルセットと痛み止めを飲んで時が解決してくれるのを待つばかりなんですよね。
あ、ちなみにお母様と初めて出会ったときの私がこの骨折中だったのですよ。

【2008/11/21 20:33】 URL | miyu. #7NhhZn3w[ 編集] |
--miyu.さんへ--
さ、最近の話じゃないですか~☆
セキこんで骨折って ほんとビックリですね。
気をつけようがナイなぁ。
しかも1day shopの日と かさなっちゃったんですね!
辛そう。。。

そうなの!
治療法は ちょっとしたサポーターみたいなのと 飲み薬 のみ。
1週間たって、やっと 痛みが和らいできた感じです☆
もう一息♪
【2008/11/22 15:38】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/365-12b9e66d
| ホーム |
