☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
骨折シフォン
ろっこつ骨折中。

ずっと家にいると ヒマです。
本読んだり テレビみたり ゴロゴロ。

なにか作りたくなっちゃって。
お料理でも しようか♪ って 作りました☆
たたないシフォン
シフォンケーキ。。。

ハンドミキサーで作れるから、肋骨折れてる人にピッタリ ^^
パンだと こねるの 痛いもん。

完成した写真だけ見ると いい感じでしょ♪
でもね、焼きあがった時は・・・

こげたシフォン
焦げてる & 膨らみすぎ。

・・・修行が必要かも。



******

    2008.11.23(日祝)10:30~15:30
  GOURD*秋色*  ザッカ*オープニングイベント
    http://gourd.exblog.jp/

今週末、 栃木県上三川町で すてきなイベントがあります♪

私も イナちゃんのブースに飛び入り参加させてもらう予定でしたが・・・
骨折のため 泣く泣く 断念。

イベントブログを見ているだけでも 楽しそう&行ってみたい って
ワクワクしてきちゃいますよ♪

お元気な方は、ぜひぜひゴードさんのお店へ。。。 
 私の分まで楽しんできてくださいね~☆
【2008/11/20 14:09】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<パタレさんのベスト | ホーム | けが人。>>
comments
----
梨ちゃん、こんにちは。
ケガの具合はどうですか?ブログを読んでびっくりしてしまいましたTT
そんな中、先日らんらんさんでフェルトの講習受けてきたよ。
梨ちゃんともご一緒できたら良かったなぁ。
痛みがあると、元気を出すのが難しかったりするけど、あせらないで、ゆっくり治してね。
お大事に☆
【2008/11/21 09:15】 URL | yukie #OVtA6OIQ[ 編集] |
--動けないときって--
骨折しててもアクティブですね(笑)
動けない時ってどうしていつもやろうと思わないことも無性にやりたくなるんでしょうね。
不思議~。
すっごいウズウズしちゃう。
シフォンはバター使わないし、今のご時勢に合ったお菓子ですね(笑)
【2008/11/21 09:46】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--yukieちゃんへ--
優しいメッセージ ありがとう♪
なんか今日は 昨日より ぐっと良くなった感じなの☆
1人で起き上がれるようになったし^^
朝から 洗濯干したり 掃除機かけたり。
今まで出来なかった分 はりきってますっ。

フェルト講習会、何を作ったのかな?
うんうんっ、ご一緒したかったぁ。
今月中は 大人しくしている予定なので
yukieちゃんのブログで見せてもらうのを 楽しみにしてまっす♪♪♪

土曜日&日曜日と、yukieちゃん 大忙しだね☆
いっぱい楽しんできてね~。。。
【2008/11/21 10:58】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
そうなの、そうなの。
シフォンケーキなんて 作ったの10年ぶり!
材料も お手軽だし、これからもたまに作るかな?
うーん、治ったら 作らないかも・・・^^;
まっすさんも新生児ちゃんとの生活中に、
いろいろ作りたくなっちゃってた?

私は come home とか &home とか読んでは
オウチ改造計画に 燃えてますよ~v-42
【2008/11/21 11:12】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
大丈夫?
骨折って痛いよね・・・。
数年前、松葉杖のお世話になったとき、そりゃぁ痛かったです。

神様からの休日と思って、のんびりすごしてね。
【2008/11/21 17:42】 URL | しぇる #-[ 編集] |
--おいしそう♪--
やっぱり相当痛いときは、肋骨折れているよね。しばらくかかったし、相当痛かったよ・・・何もしないで治してしまったけど・・・大丈夫かな。
のんびり~♪もいいよね。
主婦はいつも忙しいし。

23日のイベント、残念だね・・・
私は用があって(またバド関係よ(涙))いけないんだけど、旦那が行く気満々。
食べ物目当てなんだけど
私に何か買ってきて~って感じです。
イベントブログをみて、買ってこい光線を送らねば☆

週6日体育館は、付き添いと送迎がほとんどで・・
私は週1のバレーのみ。旦那はノータッチです(涙)
家族揃って何かやりたいよね。
来年走りたい~!
【2008/11/22 00:40】 URL | saori #r9uBHBa2[ 編集] |
--しぇるさんへ--
優しい言葉を ありがとう♪♪♪
1週間たち、だいぶ回復してきました^^
もう一息で 普通に動き回れそう☆

足は大変そうだなぁ。
治ってからも リハビリが必要だしね。
私は 運動不足&体重増加が コワイです ^^;
【2008/11/22 15:44】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--saoriちゃんへ--
ちびっこがいると 自分の病院って 行きづらいよね。
ついつい 後回しにしちゃう・・・
saoriちゃんちも 来年はご入園で 自由になるね~♪

旦那様、美味しいお土産買ってきてくれるかな^^
もりだくさんの出店で ほんと楽しそう☆

子供の習い事の送迎って、パパは 非協力的。
うちも 体操教室、毎回 私だよ。
でも今週は ダンナが担当。 こんなときは頼りになります♪

マラソン、4年生からは3kmを1人で。
1~3年生は 2kmを親子で。だよ♪
ほんと 来年は 走りたい~。。。
【2008/11/22 15:57】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--お大事に。。--
梨ちゃんの骨折、そういうことだったのね。。
本当に雨の日は危ないよね、気をつけよう!
激痛なのね、う~ん、考えただけでも私まで冷や汗が。。
でも、静かにお家の中で好きなことして過ごしている
梨ちゃんの暮らしぶりも素敵です☆
早く直りますように。。

シフォンケーキ、おいしそう♪
ふわっふわに焼けるとうれしいよね、
あと焼いてる途中のあのにおいに
幸せ感じない?^^
【2008/11/26 00:09】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
感じる感じる~。
ケーキやパンを焼いてるにおい、
美味しさを倍増させてくれるよね^^

雨の日、ほんと気をつけないと。。。
ありがとう。

木工、どう?
私は今日 あちこち採寸して 治ったら作るものの設計図づくりだよ♪
【2008/11/26 11:31】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/366-9d1b6080
| ホーム |
