☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パタレさんのベスト
ガマンできなくなって。
ミシンで子供服、つくっちゃいました♪

フード付きベスト
ムスコ用に。
パタレさんのフードつきベストです。
さすがニットソーイング!
「ユニクロで買ったよ」って言っても 気づかれないような
既製服っぽい仕上がり♪
ちょっぴりシンプルすぎかな。
男の子服、どんな飾りを付けたら いいのでしょうか??

このパターン。
ベストなら大きめでもイイかも♪ と 去年130を買ったの。
そのまま 寝かしつづけ・・・
気づけば ジャストサイズ☆
パタレベスト 後姿
よかった、大きめ買っておいて ^^

ちなみに布は一昨年、 リブは去年から 放置されていたモノ。
在庫整理できたわ~☆

ニットソーイング、新しいミシンを買ってから ずっと挑戦してみたかったの。
直線縫いも かがり縫いも ニット用を選択したから
きっと ガンガン着ても OKのはず♪


骨折から1週間。
痛みも和らいで だいぶ動けるようになって来ました♪
あと一息っ☆

今日はダンナが 子供2人を連れて わんぱく公園へ行ってくれたので
私は 昼寝したり のんびり過ごしておりました。
ゴミだしや 洗濯物干しなど、 骨折してから かなりダンナのお世話になってます。
最近、ちょっとしたことで ケンカしたりの日々だったけど。
「病めるときも 健やかなるときも」と 誓った相手だなぁと
改めて 感謝です。。。
【2008/11/22 16:20】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<編み物と洗濯物 | ホーム | 骨折シフォン>>
comments
----
なかなか梨のところに行けずじまいでごめんね。
昨日の夜やっと中学校の仕事完了。
私も店のたまった仕事を片付け中です。

子供が調子悪いと変わってあげたいと思うけど自分が調子悪いのもかなり大変だよね。

遠慮せずに手伝ってほしいこと何でも言ってきてね。
【2008/11/22 19:29】 URL | このみ #-[ 編集] |
----
すごいなぁ。。。うってる服みたい♪
男の子の服って脚色が難しいですよね。
皆さん素敵に作られるんで、私もリブが欲しくなってきた。。。ウズウズ。
ダンナさん優しいですね♪
でも、、お体大事にしてくださいね。
【2008/11/26 00:28】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--うきゃーー--
久々にパソコン開いて・・・
梨さんのところにきたら・・・・
びっくり~>< そんなことになっていたなんて・・・><><><
ごめんね。かなり遅くなっちゃたけど、大丈夫??
そのマラソン、家の旦那も出てたよ。
会社の人たちと。。。
天気がいまいちだったからね。
そうゆうとこ、案外すっごくすべるんだよね。
早く、完治するといいね!
それにしても、シフォン焼いたり、服作っちゃたり・・・梨さん、すごいね!!
【2008/11/26 10:34】 URL | のんたん #mdxWovdk[ 編集] |
--おかあさんへ--
おつかれさま。
ウチは 大丈夫だよ♪
働き者の 子供たち&ダンナが いるからね^^
こないだは 掃除機かけに来てくれて ありがとう☆

ランランのブログ 更新 がんばって~☆
【2008/11/26 11:37】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
リブ、便利でしたよ☆
つけるだけで 本物っぽく(?) なるの。
ずいぶん前に マロニエプラザの激安布販売会で 買ったモノだけど
もっと いろんな色 そろえておけばよかったなぁって 思ってます♪

ありがと~♪
【2008/11/26 11:45】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--のんたんさんへ--
やっちゃいました^^;
優しいお言葉を ありがとう♪
早く治して イロイロ作りたいです☆

マラソン、旦那さん出てたんだぁ。
何キロコースだったのかな?
「会社の人と」ってことは 親子マラソンじゃないのねぇ。
いっぱい走れて すごいね!!
【2008/11/26 11:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
遊びにきて、びっくり。
梨ちゃん、肋骨にヒビ入っちゃったの??
つ、つらそう。。。
咳やくしゃみも辛いんだね(>_<)
うちの母親もそういえば、去年あたり
玄関でこけて(昔の家だから段差ありなので)肋骨ヒビ入ってたっけ。。。
やっぱり一ヶ月くらいかかってたかな~。
少しずつ、痛みが和らいできてるようでよかったね。
無理せず、いっぱい家族に協力してもらって、早く完治させてね!

ニットソーイング、とってもかわいいのができたね!
リブ使いバッチリだね!!
お次は何かな?とワクワクしちゃうけど、無理せずにね~。
お大事にしてね。
【2008/11/27 00:48】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
梨ちゃん、頑張ったね~!
でも体調悪くても、ソーイングするな!っていわれるほうが辛いよね。。。(笑)

ホント、売ってるお洋服みたいっ!
ユニクロといわず、コムサって感じじゃない!?

旦那様やおこちゃまたち優しいわぁ☆ 
こんな寒い日でも暖かくなっちゃうようなお話だね^^

新作も楽しみだけど、無理せずにね^^ 
【2008/11/28 01:37】 URL | リマ #FOTi0RoY[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
こんにちは♪
骨折中でした^^;
やさしい言葉、ありがとう。。。

お母様、玄関で転んで 肋骨を?
一緒だわっ。
1ヶ月くらいで治るんだ!
よーし、もうちょっとだ♪

編み物に興味が出てきて
今週は ちょこちょこ棒編みしてみました☆
ホワイトシフォンちゃんのように レース編みとかしてみたいけど
編み物って難しいんだよねぇ。。。
スイスイ出来ちゃう人、憧れます☆☆☆
【2008/11/28 13:46】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--リマちゃんへ--
こんにちは♪

ロックを持ってないから
ニットソーイングって敬遠しがちだったけど
やっぱり楽しいねぇ☆
在庫のニット、ここらへんですっきりさせたいよ♪
もうすぐ12月だから 大掃除にもなるしね^^

こないだリマちゃんのところで
hibi+さんの新作の話を聞いて チェックしちゃった♪
やっぱりデザインかわいいねぇ。。。
リマちゃんが作ってブログにアップしてくれるの、
楽しみにしてます☆
【2008/11/28 13:54】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/367-efbe7f7a
| ホーム |
