☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
編み物と洗濯物
今週初の更新です。

てづくり、ちょこっと編み物をしたくらい。
模様編み 北欧っぽい
数年前から 北欧風の編み物に 憧れていて。
でも 棒針って 難しそうで・・・
骨折して 時間もあることだし、ピンクッションの編み図で チャレンジ☆

左の茶系が 最初に編んだもの。
アクリル毛糸で作ったから 13cm × 13cm !!
デカイっ ^^;
でも ちゃんと雪の結晶型になって 感動♪
せっかくだから 飾り棚に。。。


続いて 右の紫色を 編みました。
白は 大切にしていた リネン糸。
が・・・リネン糸だと あんまり模様がキレイに出ないのね ToT
初めて知りました。



火曜日、病院で
「だいぶよくなってるから 飲み薬は やめよう。」って 先生に言われたの。
たしかに 先週より ずっと痛みは軽くなった♪
来院も 1週間後でいいって ^^


でも。
その日の夕方、ベランダの洗濯物を 取り込む時、
無印の洗濯物干し
洗濯物干しを 胸の高さに持ったまま、 窓枠に激突っ!!
骨折した肋骨を アルミパイプで 強打っ!!

「はう っっっ ・・・」

声もでない 衝撃。
がくり。 と その場に 座り込みました。


もしかして・・・また折ったかも ?!
転んだ直後と 同じくらい 痛いんです。
でもね さすがに恥ずかしくて、もう病院には いけません。

バファリンや イブを飲んで 痛みをごまかしながら、
また 引きこもりの1週間でした。。。

はぁ。
この ドン臭さ、何歳になったら 治るのかな。
若い頃は 「天然だなぁ♪」 なんて 周囲に甘やかされてきたけれど
30過ぎても ぜんぜん落ち着けません。
【2008/11/28 14:22】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ひさびさランラン | ホーム | パタレさんのベスト>>
comments
----
え~~~大丈夫??
恥ずかしいとか言ってないで ちゃんと病院行ったほうがいいよ。。
とっこも ドジだから 自分のこと嫌になっちゃうこと多いけど
自分がドジな お陰で イブの失敗(ジュースこぼしたりとかとか)に
大らかな気持で対応できるのは よかったな~って思ったよ♪♪

雪の結晶かわいいね☆
雪の結晶柄のマフラーとかも いいかも☆☆
【2008/11/29 00:29】 URL | tokko #-[ 編集] |
--だいじょーぶ??--
やっほー!!
またまた、ひさしぶり★
体調はどうですか??少しは落ち着いたかな?

いっつも、凄いねぇぇ。
ハンドメイド!!
今回は、編み物。とってもステキ。
何でも出来る梨さんに最近、憧れてマス。。

私は相変わらず忙しい日々。。
ムスコも明日で6ヶ月。
早いよねぇ。

また、遊びに来ます。。
【2008/11/29 22:11】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--tokkoちんへ--
大丈夫だったよ♪
週末くらいから だいぶ調子よくなってきたの。
いやー、さすがに 恥ずかしくてさ・・・
どうもありがとう☆

マフラー、実は 編んでるの♪
でも 長いから ちょっと飽きてきた^^;
すごいね、とっこちん。
テレパシー??
【2008/12/01 16:55】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさん--
ひさしぶり~♪
ブログお邪魔しては
うーん、きっと忙しいんだろうなぁって 思ってたよ。
育児と仕事 がんばってるだね。
もう6ヶ月っ!
いやー はやいねぇ。
赤ちゃん、どんどん可愛さアップしていっちゃってるんだろうねぇ。

私は、地味に 骨折ライフです^^;
でも そろそろ大掃除とか スタートしなきゃなぁ。
あ、ioiomisa家は 新居で迎える 初めての年越しだね♪

ではでは。
またね~。
お体 気をつけてね~☆
【2008/12/01 17:02】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--再び大丈夫?!--
私もやっちゃったの(><)
末っ子に再びどーんで、痛くなっていたのに、バレーの試合で人が足りないので、頑張ってしまった・・・
旦那もぎっくり腰で、接骨院まで送っていったからまだ自分の病院行けてません(><)屈むと痛い・・・
運転も右折は痛い・・・はぁぁ・・・
お互い気を付けましょう・・・
【2008/12/01 21:35】 URL | saori #r9uBHBa2[ 編集] |
--saoriちゃんへ--
ひぃーっ。
調子はどう?
旦那さんも ぎっくり腰?
大変だぁ・・・
末っ子ちゃん、ママへのダイブが 好きなのね。。。

右折イタイの わかるわぁ。
あとバッグする時がね。
後ろ確認するのに すごい時間かかるの。
・・・
お互い気をつけましょう。 
【2008/12/02 13:59】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
編み物の季節だね~
雪の結晶かわいい♪
模様編み楽しそうだね。
それにしても棒針編みしばらくやってないなぁ。
肋骨大丈夫???
無理しないでね。
【2008/12/03 09:08】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
おかげさまで かなり良くなりました♪
どうもありがとう~☆

編み物、マフラーに挑戦したら
途中で挫折しちゃった。
動けるようになってくると
浮気心がムクムクわいてきちゃって。ね^^;
【2008/12/05 16:46】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/368-6011185a
| ホーム |
