☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幼稚園グッズ
ムスメの コップ袋とランチマットを 縫いました。
袋&ランチマット

上の子の入園前、
私は ネットで入園グッズの検索するのが、趣味でした。
だからきっと どなたかのお役に立てるかなぁと、
毎日 幼稚園に持って行くもの、載せてみます♪

毎日持っていくもの
コップ袋の中に 入れていく物は
 ・ ランチマット
 ・ コップ
 ・ おしぼり
 ・ 歯ブラシ
 ・ 3点セット(お箸 スプーン フォークが 入ってる物)
です。

最初「コップ袋」と言われて
コップだけ入るサイズで作ったら 歯ブラシやお箸が入らず
「お弁当袋」として作った 大き目のモノが、使いやすかったです☆

園によって 持ち物が違うと思いますので
作る前 or 買う前、同じ園のママさんに 聞いてみるといいですよ♪

それにしても、ムスメの持ち物は オールピンク!!
ぜんぶ彼女の趣味です。 
すごいでしょ
いつか ピンク卒業する日が 来るのかな?



ムスメの幼稚園では、 週に1度 
じぇーむしゅ先生(←ムスメの発音)が来て
英語あそびを してくれます。

少しづつ 覚えてきてるみたいで
「ハロー。 ハワユー」 って 聞いたらね、
あ~ん ぱ~ん
元気いっぱい
「 あ~ん ぱ~ん !!」
と、 答えてくれました
もちろん アンパンチの ポーズつき

日本語訳:   how are you?    I'm fine.

幼稚園、母も子も かなり楽しんでます。。。
【2008/12/09 10:24】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<おやすみ。 | ホーム | ひさびさお出かけ。>>
comments
--ALLスカイブルー--
そうそう、オールピンク時代がありました。
そこから、シナモンに流れて、水色時代。
今はもう少し濃い青時代に突入するのか、
少し色モノに行くのか過渡期のようです。
かわいいピンク時代楽しんでください。

おばさん、懐かしいよ~!な気分です。ヤバxx
【2008/12/10 10:32】 URL | 木木屋 #qp6TIoKk[ 編集] |
--木木屋さんへ--
水色時代っ☆
なんだか青春ぽくて すてきな響き。
私も10代は 水色大好きでした♪
おばさん、懐かしいわぁ ^^
うちもピンクから水色、いってくれるかな。

小学校高学年になると
「キラキラ・ラメラメ」なグッズを持ってる子も多いみたいですね~。
キャラ系は卒業?
どうなっていくのか お互い楽しみですね♪
【2008/12/10 15:09】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--キララメ--
お兄ちゃんの同級生ママと話をしていて、小学生のお姉ちゃんがいるのですが、
小3ともなると幼児用の服を売ってるショップじゃサイズなくなるんですよ。
で、デパートのそれっぽい所へいくとキラキラだのラメラメだのの、CUTIE!!なんておっきくかいてるようなヤツばかり売ってるんだそうです。
高学年でその服装は時代の流れなのでしょうかね!?
できればいつもナチュラル系でいて欲しい。娘よ。。。な気分で今着せ替え人形してます(笑)

娘さんのあ~んぱ~~~ん!なるほどな~です(笑)
【2008/12/10 16:15】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
----
ピンク時代(笑)
長女だけあったな。
今はね、前述のキララメよ・・・
次女は青、ラブ。
ピンクには見向きもしなかったよ~
プリキュアも、アクアが好き。

おしぼりなんて持っていくのね!
うちは3点セットはケース禁止。
ケースから出して、お箸だけは箸箱に入れて(しかもスライド式じゃないとNG)
コップにそれらとハブラシ、お口拭きガーゼをいれて
ナプキン&エプロンと一緒に給食袋に入れます。
園によって ほんとに違うね~
他の幼稚園がどんな感じなのか知るのっておもしろいな♪
また園ネタ書いてね~
【2008/12/11 00:31】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
「 あ~ん ぱ~ん !!」がかわいい^^

ピンクの小物って華やかでいいよね。
確かにブログの作品を検索するのって楽しいわ(*´艸`) 
私も撮影を渋らずに、もう少し頻繁に更新させなくちゃf(^_^;
【2008/12/11 19:51】 URL | しぇる #-[ 編集] |
----
娘ちゃんの園グッズとっても可愛いね^^優しいピンクにうっとり~♪
この時代が楽しかったかも♪

長女は皆さんのコメントにある
キラキララメラメ大好き♪
でも服はパンク系(しま○ら・ベニ○ル・イトー○ーカドーなどなど)
が好き~だそうで・・・
デコるのが好きで、筆箱・鏡などなどにデコってます・・・

今度長男の園グッズ作りを
するんだけど、自分好みに作ろうと
計画中♪検索してみようっと♪
【2008/12/12 01:38】 URL | saori #r9uBHBa2[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/12 01:40】 | #[ 編集] |
--まっすさんへ--
たしかに子供服って130くらいまでかも。
それ以降は お洋服も キララメでキュート! な 
お姉さん街道に 突入しちゃうのねぇ。
ナチュラル系の娘ちゃん、超かわいいんだろうなぁ。。。
いいなぁ、いいなぁ。
ウチは2歳後半(!)くらいから 着る服、ぜんぶ自分で選ぶようになっちゃったよ~。
女の子は 自立が早いので
着せ替えできる期間は きっと短いよ~。
いっぱい 楽しんでね☆☆☆
【2008/12/12 08:50】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
ノンちゃんは 最初から 青派なんだぁ。
ピンク = キキちゃん って、イメージがあったのかな。
小さいのに青が好き。 って
オシャレさんな感じがするよ~。
キュアアクア! お姉さんだね☆
うちは ミルキーローズ好きだから
そのうちピンクから紫に 変るかなぁ。

3点セットのケース禁止?
お口拭きガーゼも 初めて聞いたよ。
エプロンして食べるなら 服汚れないからいいね♪
やっぱ園によって 全然違う!
おもしろ~い。。。

幼稚園ネタ、がんばって探してみます^^
【2008/12/12 08:58】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--しぇるさんへ--
「あーん ぱーーん。」が ツボにはまって
何度もムスメに やってもらってます。
幼稚園生・全開っ☆ って感じでしょ^^

しぇるさんのブログ更新、また楽しみに読みに行きまっす♪

【2008/12/12 09:01】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--saoriちゃんへ--
デコる?
あの携帯とかキラキラにするみたいな感じで??
すごいねぇ!小学生っ☆
そういうシールとか 文房具屋さんで売ってるの?
いやぁ 未知の世界だよ~。
そういうお洋服をパンク系ということも お勉強になりました。。。

syunnたんの入園グッズ、楽しみだね♪
作るのも ウキウキワクワクしちゃうよね。。。
完成したら ブログにも載せて載せて^^
【2008/12/12 09:12】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--こんばんは^^--
梨ちゃん、こんばんは♪
娘ちゃんの園グッズ、淡いピンクがかわいい~☆

私も最近、園グッズのことばかり考えてて、やっぱり色々検索しちゃってます☆

娘ちゃん、シュガーバニーズ好きなんだね^^
うちの息子君、男の子なのに『シュガバニ』が大スキなの(笑)
くろうさが好きなんだって^^;
ちょっとオネエな彼のための園グッズに更に悩んでしまいます(^^;

キラキラといえば、この前息子の靴を買いにいったら、
大足の息子は3歳にして19cmなのだけれど、
19cm以上の靴がみんなキラキラで近未来的なスニーカーばかりでビックリ!!
地味好みな私にはまぶしい~っ!って感じだったけれど(笑)
あぁいうのが流行っているのかな。
【2008/12/17 01:41】 URL | リマ #FOTi0RoY[ 編集] |
----
梨さん、久しぶり☆
いつも、最初のコメントは久しぶり・・から始まってるのは、気のせい??

実はね、ブログの引越ししました。
次こそは、更新3日に1回目指します!!
ぜひ、遊びにきてね♪

娘ちゃん、ピンク好きなのね。
統一性があっていいわ。
【2008/12/22 00:40】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--リマちゃんへ--
入園グッズ検索、たのしいよね~☆
シュガーバニー仲間だわ♪
「くろうさ」ってところが 男らしい^^
でも園グッズをシュガーバニーで。と思うと、悩んじゃうよね。確かに。
いっぱい楽しんで お気に入りの園グッズを作ってね☆☆☆

19cmって デカイ!
あっという間にママの身長抜かしちゃうんだろうね!
19だったら 小学1年くらいかも。
うちのムスコ、4月は19cmだったもん。
キラキラスニーカーは シュンソクかな?
小学生は シュンソク大好きだよ。
【2008/12/22 00:57】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ--
おひさしぶり(笑)。。。

ブログお引っ越ししたの?
3日に1度更新って すごいね☆
楽しみに読みにいきます。

じつは・・・私 ちょっとブログお休みしようと思ってます。
忙しいioiomisaさんが 更新がんばってるのに お恥ずかしいけど・・・
子供の冬休み明けには 再開予定。
ブログの引っ越しも考えていたので
なんだかタイムリーだわ。

ioiomisaさんの新しいブログで
お勉強させてもらうね~☆
【2008/12/22 01:02】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/372-dcda85a7
| ホーム |
