☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ばんがれ。
冬休みの ムスメ、 急に成長しちゃいました。


「おさし」  →  「おすし」

「てびり」  →  「テレビ」

「おまごとと」  →  「おままごと」


言いまちがい、ほぼ治っちゃったの~

4歳4ヶ月。
もうちょっと 幼いままで いてほしいのに。

( ちなみにムスコは 6歳まで
 「スケベッティー」 なんて 言ってました。
 正しくは 「スパゲッティー」
 やっぱり下の子は 成長が早いのかなぁ。)

最後の砦は 「ばんがれ。」
がんばれ。 だけは、 まだ ちゃんと言えません。

「かあたん ばんがって~。」って
いつまで応援してもらえるかなぁ。

切ないです。
【2009/01/11 01:46】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<初縫い。 | ホーム | まいにちの日々。>>
comments
----
あけましておめでとう♪

りさちゃんの娘ちゃんも
テレビ→テビリ って言ってたの?
過去形って所がすごい!!
うちの上の娘も
まだいまだに「テビリ」です(^^ゞ
思わず一緒だ~って笑っちゃった!!
そして、うちはまだ直ってないので、お恥ずかし~(^^ゞ

子供の成長は嬉しい半面
ちょっと寂しさもあるよね、
それが下の子だと尚更なのかな~。。。
まだまだ、甘えていて欲しいよね~(#^.^#)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
【2009/01/11 22:36】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--ばんがれ!--
うちの息子も言ってた~~(笑)

我が家も最近、いい間違いが直ってきてとても寂しい気分味わってます。

マスクの歌で、
ぞ~うさ~んが~♪マックスっした~~♪
と歌ってるのが愛らしいv-343
【2009/01/11 23:29】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
----
あるある、こういうの。
うちは機関車トーマスの「トップハム・ハット卿」のことを
「トッキョハムトッキョトウ」って言ってたわよ(笑)
【2009/01/12 09:57】 URL | moka #aIcUnOeo[ 編集] |
----
りさちゃん、こんばんは♪
思わず笑ってしまったよぉ~。
子供のいい間違いって可愛いだけに
治ってしまうと寂しいよね・・・。

うちの息子も昨日突然「にしやつま(西松屋)」って言い出して、面白くて何度も言わせてしまったよ^^;

テレビってやっぱり言いづらい言葉なのかな。
うちの息子君も「テベリ」笑

ちなみに最近ちょっと言葉が出だした娘の初いい間違いは「たねたい(食べたい)」でした・笑 
さすがは食欲旺盛な娘ちゃんって感じ^^ 
これが無くなる日がきたら、寂しいだろうな・・・。
【2009/01/13 03:06】 URL | リマ #FOTi0RoY[ 編集] |
----
こんにちは~
ことしもよろしくね♪

娘ちゃんかわいいいい間違い
これ言われたら(*´ェ`*)ポッだわ
もうちゃんといえるようになったのがすごいやん
内はいいまちがいじゃないんだけど
3人とも紅茶の事をなぜかむげ茶って言うの
マックとかで言われたら恥ずかしいよ
次男だけはまだ赤ちゃんみたいで
そうだけど → そうやケロ
っていうの
これはなおらないで欲しいな~
【2009/01/13 13:14】 URL | iku #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
テビリ!
おんなじく言う子、初めてだよ~ ^^
なんか うれしいわぁ☆

うちのムスメも 早口で言うと「テビリ」に戻っちゃうから
「かあたん て・れ・び つけていい?」
とか、1文字づつ 気をつけて言ってるの ^^
それはそれで また 可愛いんだけどね♪

下の子は 上の子に 何度も言わされたり、
からかわれたりするから 早く普通語になっちゃうみたい。
ひじょーに残念です、、、
【2009/01/13 21:25】 URL | りさ #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
ばんがれ仲間だ♪♪

うちのムスコも 「ばんがれ~」って 言ってたの。
もしかして よくある間違い?
でもね、気づいたら 言わなくなってた。
なんか 寂しいよねぇ。

マックス~ ^^♪
東maxのポーズを 思い出しちゃった☆
【2009/01/13 21:30】 URL | りさ #-[ 編集] |
--mokaちゃんへ--
特許ハム・特許塔 ?
すごい! 
言い間違いなのに 賢いムードがっ ^^

いつのまにか小学生。
可愛かったあの頃が ちょっぴり懐かしい。。。ねぇ。
【2009/01/13 21:34】 URL | りさ #-[ 編集] |
--リマちゃんへ--
わかる わかるっ!
可愛くて 何度も 「もう一回言って♪」って お願いしちゃうよねぇ ^^

リマちゃんちは てべり。なの~☆
うん、テレビいいづらいのかも。
なおっちゃうと やっぱり寂しいよ~。

娘ちゃん、もう話し始めたの?!
すっごい、早いわぁ。
びっくり。。。
「たねたい」なんて オネダリされたら
ついつい あげたくなっちゃう~♪
【2009/01/13 21:50】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ikuちゃんへ--
こんばんは♪
こちらこそ よろしく~☆

む・むげ茶??
予想外で ビックリだよ。
オモシロイっ。
自分の家だけで通用する言葉って あるよね~。

ケロ♪
母心、キュンとしちゃう~。
ゆっくり大きくなってほしいなぁって 思っちゃう。
なおらないで ほしいねぇ。
【2009/01/13 21:55】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/376-d69ac6b3
| ホーム |
