☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベスト・プルオーバー
もったいなくて使えなかった RRさんの小花柄ダンボールニット。
3年目にして やっとハサミを入れました
ベスト 後姿
パターンレーベルのフレキシブルベスト 110。
最近、モノによっては 120を着ているムスメでも ゆったり。
ちょっと丈 長めなのかな。
お気に入りの布だし、長く着れそうで よかった♪

RRさんのダンボールニット、さすが 縫いやすかった~☆
厚手のニットって ゴミが出まくるイメージだったけど
そんなこと 全然ないのねぇ。
布端も 丸まらないから 気分いい♪

ベスト 前
このベスト、以前 ムスコ用を 作ったことがあるので
説明書見ずにつくったら・・・
初歩的ミスっ!!
フード 裏返しで付けちゃってた~
思いっきり 裏地が外に出てたの

ムスメは 「このままでも いいよ」 なんて 気を使ってくれたけど
恥ずかしいから もちろんやり直しました 


フードがあったら 必ず かぶる。
兄から妹へ、受け継がれた 我が家の伝統 
ヒップホップダンサー?
ねずみ男?
【2009/01/20 21:32】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<タックグラニーバッグ | ホーム | 大物>>
comments
----
いやん☆娘ちゃん、ポーズも決まっててかわいい~^^

ベスト、ちょっと丈長でカワイイね♪

初歩ミスわかるわ~☆
ワタシもこの前、娘のタートルフード作ったときにフードを前後逆につけちゃったの~! 
気を抜くと、初歩ミスしちゃうよね・笑
もちろんやり直したけど、裏毛でほつれて大変でした・・・v_v

RRさんの生地は縫いやすいモノ多いよね!
ワタシも熟成布にようやくハサミをいれたけど、りさちゃんもだったのね・笑 
でもお気に入りの布で作ると楽しいよね♪
【2009/01/21 05:28】 URL | リマ #FOTi0RoY[ 編集] |
----
RRさんの生地、ステキだよね。
縫いやすいし、もう少しお安ければ嬉しいんだけどf(^_^;

フード服、必ずかぶるよぉ
うちの息子も(*´艸`) 
【2009/01/21 17:54】 URL | moka #aIcUnOeo[ 編集] |
--素敵~~♪--
私もベストが縫いたくて、オークションで厚手の裏起毛ニット落としたんだけど、うまい型紙がなくて未だ形すらできてません。
さささっと作れちゃうりささんすごいなぁ♪
いつも尊敬しちゃうよ!
【2009/01/21 20:49】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--わお!!--
すご~~い!!
 既製品みたい!!!  ああ、いいなぁ~

  今年も どうぞよろしくお願いいたします(´∀` *)ウフフ(たまに来ます)

 私 今年4月に お家が完成します♪

  たくさん参考にさせていただきたいです~~~(´∀` *)ウフフ
  また来ますね~~~♪
【2009/01/21 21:31】 URL | CHIY #-[ 編集] |
----
おお~、娘ちゃん可愛いね~♪
(やっぱり女の子いいな~~・・・ポソ)
RRさんのダンボールニットも可愛いね♪
ウチはさ~男の子ばかりで生地に華がないのよ><;
そうそう、ダンボールは縫いやすいよね!ゴミも出ないしvv
あと裏起毛も意外とゴミが出なくていいカンジだよvv丸まんないし。
裏毛はゴミが酷くてね~・・・縫うのに躊躇しちゃうんだよね(^^A
(そして布山に積まれていく・・・)
【2009/01/22 02:34】 URL | イナバニー #MDMkRtpI[ 編集] |
--リマちゃんへ--
うん♪
お気に入り布だと ドキドキ・ワクワクしちゃうよね~☆

リマちゃんでも 初歩ミスするときあるのね^^
やり直すしかないって 分かっているんだけど
なんか悔しくて 何度もうらめしげに間違い箇所見つめちゃったりして・・ね。 ^^;
裏毛は ほつれちゃうんだ!
ファーと同じ感じかな。
今度は裏毛も 挑戦してみたいな☆

熟成布、がんがん消費していくぞ~♪って 今 燃えてますv-42
【2009/01/23 12:15】 URL | りさ #-[ 編集] |
--mokaちゃんへ--
やっぱ 高いよねぇ。
3年前、初めて買った高い布だったから
どうもハサミを入れられず・・・
貧乏性です^^;

フード仲間だわ♪
かぶると めちゃめちゃ暖かいらしいよ。
流行るといいんだけどね~。
【2009/01/23 12:22】 URL | りさ #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
もしかして 型紙から自作っ!?
いやぁ スゴイよ。
私、ぜったい買っちゃうもん。
(自慢にならないけど^^;)
パタレさんのベスト、3種類つくれるんだよ♪
こんどレンタルする?
【2009/01/23 12:26】 URL | りさ #-[ 編集] |
--chiyちゃんへ--
4月にマイホーム完成っv-258
おめでと~う♪♪♪
めちゃめちゃ楽しい時期なのね^^
いいなぁ いいなぁ。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします☆
また ブログ遊びに行きます♪
【2009/01/23 12:34】 URL | りさ #-[ 編集] |
--イナちゃんへ--
確かにっ!
ムスコ用は ついつい無地でいっかぁ・・・って。
でも男の子用の可愛いニットも たまに売ってるよね!
いつか布山がキレイになったら
自分へのご褒美に お気に入りのニットをたくさん選んで
子供たちにオサレーな洋服を作ってあげたいなぁv-10

ダンボールは縫いやすいっ^^
裏起毛と裏毛、そんなに縫い心地違うんだ!
私、どっちも買った事ないよ。
いつも勉強になります。。。
【2009/01/23 12:43】 URL | りさ #-[ 編集] |
--レンタル--
してぇぇぇぇええぇえぇえ(溶)
小物はできても洋裁は自作型紙なんて無理無理無理~~"o(>_<)o"
洋裁不得意だもの。
今年は頑張ってつくってみようかな。。。
【2009/01/24 17:32】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--まっすさんへ--
溶けちゃった! ^^
ではでは ルームシューズ渡す時、一緒にね♪
2月頭までに完成させて 益子でお茶でもしながら・・・って どうでしょう☆
ムスメちゃんが 大丈夫だったら。
【2009/01/26 10:05】 URL | りさ #-[ 編集] |
--賛成!--
益子でお茶いいッスね♪
シューズはゆっくりでいいですよ~。
ワクワクしてるじかんも楽しいから☆
ムスメはいつも連れまわされてるのでだいじょうぶ(笑)
【2009/01/30 00:12】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/380-b8c3f25c
| ホーム |
