☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オソロ布で ワンピとチュニック
c&sの予約で買った あずきミルク色の薄手のコーデュロイ。
肌触りがよくて とっても気に入りました♪
ムスメのワンピースと、私のチュニックを 同時に裁断~☆

まずは、ムスメのワンピース。。。
ムスメのワンピース
ウエストと ポケットにレースを つけて。
型紙は こちらの本から。
おんなのこのワードローブおんなのこのワードローブ
(2007/02)
月居 良子、H.H. 他

商品詳細を見る



そして わたしのチュニック。。。
私のチュニック
パターン屋さんの 『ピンタックチュニック』です。

サイズはS、丈だけLで作ったら
ゆったり着れるのに 太ってみえない♪
すっごい気に入りました☆☆☆
今まで作ったチュニックの中で、一番ラインがキレイ!
白とか 濃い色とか 布を変えて何着も作りたいな ^o^


2着ならべてみると。
ならべて
ほぼ 同じ大きさ!
いやぁ、ムスメも デカくなったもんです。
あっという間に 私と同じサイズになっちゃうのかな。。。
【2009/03/02 10:15】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<またね。 | ホーム | ナチュラルタックワンピース>>
comments
----
お久しぶりです。
なかなか、訪問できずにごめんね。
なんだか忙しい学期末を迎えて・・・家事も手抜き状態。
ミシンは 数日触ってません(泣)

C&Sさんのあずきミルク、きれいな色だよね。
3月の予約で、こんな軟らかい色の生地を
買おうかと思ってるんだけど・・・。
縫う時間が確保できないかなぁ。

パターン屋さん。いいよね。
春向きのワンピとか作りたいなぁ。
【2009/03/02 17:31】 URL | moka #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/02 18:37】 | #[ 編集] |
--りささんすごい!!--
毎回すごいしかいえないボキャブラリー少ない私(笑)
今、とても勢いのある時期なんだね♪
りささんみたいにサクサクお洋服つくれるようになりたいなぁ♪
ベビー服のサイトありがとう!早速見てみるね♪
【2009/03/02 22:29】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--mokaさんへ--
こんばんは♪
ミシンに触れられないなんて
mokaさん ほんと忙しそう!!
毎日 おつかれさまです。。。
春休みになったら 息子くんとゆっくりできるのかな?

パターン屋さん、
いまどきっぽいデザインのお洋服が出来て
うれしくなっちゃいました^^
ゆっくりできるようになったら ぜひ♪
【2009/03/05 22:26】 URL | りさ #-[ 編集] |
--鍵comeちゃんへ--
親子オソロ。
自分で作っておきながら 照れます^^;
でもね、「3m買って2着作れる♪」って思っちゃうと
効率がよくて お財布に優しいので ・・・ えへへ。貧乏性です。

何でもできちゃう素敵な鍵comeさん。
入園グッズ、スモック手作りなんですね☆
可愛い版いっぱいの オリジナル・スモックなんだろうな。。。 
【2009/03/05 22:52】 URL | りさ #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
勢いのある時期、終了です。。。
昼間はお出かけ。
夜は布整理。
今まで3部屋に ちょっとづつ収納してた布、
やっとミシンの近くに集合させたの。
これでウロウロ布探ししなくて良くなる♪
(・・・もっと早くしていれば・・・)

ベビー服、ほんと可愛いよねぇ。
【2009/03/05 22:56】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/393-a0e4f321
| ホーム |
