☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
収納グッズと飾り棚
子供ナシ生活中。

さっそく木工に とりかかって、
昨日 完成させたモノ。
1×6材(3600mm)を2枚使って。

昨日作ったよ
なんだか分かります?

リビング収納にピッタリサイズの棚でした♪
cdとビデオ入ります
CDとビデオとDVDが きれいに片付いたよ☆

残った木材を 幅4cmにカットして。
飾り棚♪
白い飾り棚も 作っちゃった^^

奥行が狭いから 小さい雑貨も 飾りやすい&軽い。
壁掛けにする予定だけど とりあえず
こないだ作った カラーボックスリメイクのロッカーに 置いてみました♪

木材 1600円。
カット代 450円。  (ホームセンターのカットサービス利用です)
2050円で 3つ作れれば、 元は取れた^^

簡単木工 バンザ~イ ♪♪♪



生まれて初めて 親元を離れた ムスメ(4歳)。
夜泣きすることもなく、じいじ&ばあば&ムスコと 楽しく過ごしている様子。
今日は天気もいいから 公園日和。
いっぱい遊んでいるんだろうなぁ。。。

私は ひきこもりで、オーダーもらってる小物を ミシンで作っちゃいます。
家中 静かで 変な感じです。


時間が いっぱいあったので、
ブログランキングに 登録してみました♪
ブログを始めて3年たつけど 『ランキング』の仕組み、初めて知ったよ^^;
よろしかったら ↓をクリックして 応援してください。。。

【2009/04/03 11:17】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<長ザイフ2つ | ホーム | さよなら冷蔵庫>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/04 14:30】 | #[ 編集] |
--鍵comeさま--
ブログ、間違って同じコメント送っちゃって
ごめんなさい。。。
委託先が2つに増えて、
製作も大忙しですね☆
そしてダブル入学!
大変~☆
ママさんもがんばってくださいっ。

お財布、ピンクだけ完成しました^^
もう1つがんばって作りますね。
よろしくおねがいします♪
【2009/04/04 19:56】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
v-10すご~~い☆
かわいいお家にどんどんなっていくね♪
今度ゆっくりお宅拝見隊したいよv-238

娘ちゃんも お泊りいけるようになったんだね☆
母になってわかる嬉しさと寂しさだね☆
【2009/04/05 01:14】 URL | tokko #-[ 編集] |
----
りさちゃん おはよ^^*
学校&幼稚園、始まったかな~

相変わらず、いろいろ作っててエライね~!
すごいね、プロみたい♪
【2009/04/07 10:28】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--さすが!--
とってもリーズナブルなのにおしゃれな棚だね☆
私も、りさちゃんにDIYの
おすすめの本を教えてもらったのに
まだ手をつけていません^^;
シェルフ棚、作ってみたいんだけれど。。

子どもいないとミシンその他たくさんはかどるよね~。
家事は、なぜか子どもがいる方がはかどる気がするけれど笑。
【2009/04/07 23:05】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
すずもお泊り行っちゃうんだよ~。
すごいよね。
子供はあっという間に 大きくなるね。
日曜の夜 帰ってきたんだけど
すごい甘えん坊さんに逆戻り^^;

また こっちに来たら ウチでお茶でも♪
こないだは 公園、遊具使えず がっかりだったもんね~。
桜も 3個くらいしか 咲いてなかったしね。
それも いい思い出?!
【2009/04/08 00:40】 URL | りさ #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
こんばんは♪
こっちは 明日から 幼稚園&小学校スタートだよ。
NANAちゃんちのほうは 月曜から。かな?
終わってみると あっという間だよね~。

あいかわらずの簡単木工だけど
家の中、いろいろ作りたいものだらけ。だよ^^
【2009/04/08 00:47】 URL | りさ #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
木工、始めるまで 気合必要なんだよね。
スタートしちゃえば けっこうすぐ完成しちゃうんだけど・・・。
花粉が終わって 暑くなる前が オススメです♪

ミシンも 木工も はかどったよ。
そして やっぱり家事は手抜き。
お風呂も 1人で入ると思うと、
「シャワーだけでイイや。」とかね^^; 
【2009/04/08 00:54】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
すごーい!
私もがんばります!

西川田のカンセキはパネルソーで
簡単に木材が切れちゃうよ。
モチロン木材はその店で購入が
条件だけど。
簡単だし、教えてくれるから大丈夫。
心配なら、買う予定の木材をサービスカウンターへ持ち込んで
「こんな風に切れる?」とか
尋ねちゃうと失敗はないよ。
【2009/04/14 15:36】 URL | 木木屋 #qp6TIoKk[ 編集] |
--木木屋さんへ--
おお~。
木木屋さん おひさしぶりです♪

私も近所のカンセキで パネルソー愛用してる~☆
下手な店員さんにカットしてもらうより、
自分でやったほうが正確だったりして。
(ずれてても あきらめつくし^^)

でもね、小さい店舗だから 木材の種類が少なくて。
1×4さえも、品切れのときが多いの!

西川田なら お店も大きいから たくさんありそう!
今度行ってみます♪
素敵な情報 ありがとう。。。 
【2009/04/14 17:42】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/407-eed9c5e2
| ホーム |
