☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新学期
昨日は 小学校の始業式。

『持ち物・ぞうきん2枚』 を 縫おうとすると、 ムスコが。
雑巾

「ぞうきんは この3ヶ所だけ 縫って。
 そうすると 表が汚れちゃった時、 ひっくり返して キレイな中を使えるでしょ。」

言われてみると そうかも ??
でも 耐久性に 問題あり ??
いいの? これだけで?

一応 ムスコの言うとおり作って持たせたけど
(ほつれないよう たくさん返し縫い してね。)
担任の先生に
「イマドキのお母さんは 雑巾の縫い方も知らないのね。」
なんて 言われないか、かな~り心配。


ムスコを小学校に送り出し、
ムスメの幼稚園の用意をして 桜並木をチャリで走り、
母娘の おしゃべりを楽しみながら 園につくと・・・

「明日からですよ!!!」 
と びっくり顔の先生。

やっちまいました。
1日、早過ぎました・・・。
新学期早々、ボケちゃってる

ムスメ、もちろん 超・不機嫌。
公園行ったり お友達のオウチ行ったり、
ご機嫌取りして なんとか許してもらったよ。

今日こそ、幼稚園の始業式。
無事、園に送ってきました。
(あと1時間でお迎えだけど。早すぎる~。)

今年度は、しっかりした母親になれるように。
これが最初で最後のミスになるように。
ほんと がんばらないとね。。。


読んでくださって ありがとう♪
↓の絵をクリックして 応援してくださると さらに嬉しいです☆
  
【2009/04/09 10:10】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アスパラガス初収穫♪ | ホーム | ルームシューズ2足>>
comments
----
幼稚園、最初早いよね~(´д`;)
うちも今週まで早帰りです。
ずっと予定のびのびでごめんv-239
子供の帰りが普通になったら是非!!!
【2009/04/13 00:13】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--まっすさんへ--
早いの~っ。
うちの園は GW明けまで早帰り・・・。
長すぎるよね。

陶器市で またバッタリ会えるかな?と 期待してます^^♪
【2009/04/13 22:04】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/410-f2bc16c6
| ホーム |
