☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アスパラガス初収穫♪
初めての。
アスパラガス収穫~☆☆☆
長い道のりでした!!

アスパラさん
ホームセンターで見かけた アスパラガスの種。
「1度植えたら10年収穫できる。」
って、夢のような言葉に つい購入

が、
家に帰って よく読んでみたら
「1・2年目は株を育て、 収穫できるのは3年目から。」
という 気の長~い説明が・・・

今年が その3年目!
待ち続けていた 初収穫です

取れたて、茹でたては 甘~くて 子供たちにも大好評♪
庭を占拠されて 「抜いちゃおうかな」なんて 思った日も ありました。
でも やっぱ食べられると 嬉しいねぇ。。。


オサレではない。
生えてるトコロは けしてオシャレでは ないのが残念。
冬は すっかり枯れちゃって、土むき出し だしね。

全部食べちゃうと来年生えてこないので、
1株につき2~3本残して 育ててあげます。
夏になったら サワサワと葉が茂って、背丈1mくらいに。
ジャングルっぽく なるんだよ~。

家庭菜園には オススメじゃないかも。
教訓 : 説明は、後ろまで よーく読みましょう。。。


 ← ブログランキング はじめました。
クリックして 1票 おねがいします♪
【2009/04/10 11:26】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<フラワーハット Lサイズ | ホーム | 新学期>>
comments
----
お~アスパラっ!
幼稚園の隣の畑にアスパラジャングルがあるよ~(笑)
そっか~りさちゃん家の畑もあんな風だったのね。
確かに 葉っぱがなくなっちゃうと おしゃれじゃないかもだけど
でもこんなに立派なアスパラが収穫できれば
文句なしでしょ~^^
自分のお家で採れた野菜、いいなぁ~♪
【2009/04/10 12:21】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
夏には本当ジャングルになるよね!
葉っぱが細くて涼しげだから 
たまに花束とか観葉植物になってたりもして
おもしろ~い植物です。
冬、土むき出しなのは かなり残念だけど ^^;

自家製野菜、やっぱり嬉しいよ♪
スナップエンドウも NANAちゃんちみたいに
たくさん収穫できるといいなぁ☆
【2009/04/11 09:03】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/411-7051333a
| ホーム |
