☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フラワーハット Lサイズ
早くも 夏支度!?
陽射しヨケになる、フラワーハットを作ったよ♪
お宝・布でフラワーハット
4歳のムスメ用です。
Lサイズ、 リボンをギュッと締め サイズ調節。
ギャザーが寄って 女の子っぽさ いっぱい☆

大人っぽいローズ柄の布と
薄ピンクのギンガムチェック・リネンを 合わせました。

このローズ布、 
オーストラリアに旅立ったeyeletちゃんにもらった カットクロスです^^
落ち着いた 優しい花柄、
こういうの初めて使ったから とっても新鮮。。。

オタカラ布で作ったし、大活躍させるね~☆
ジーンズとかに合わせて 
甘くなりすぎないよう かぶりたいなぁ
(ムスメに かかっちゃ、オールピンク・コーディネイト ですが



最近のムスメ。
すっかり 「女子」に なりました

2歳の頃は ぬいぐるみ同士戦わせて遊んでいて
「お兄ちゃんの影響うけすぎてる?!  大丈夫!?」

3歳の頃は、幼稚園で男の子たくさん従えて ボス状態。
「お友達、男の子だけ?! 大丈夫?!」

ちょっぴり 心配してたんです。


でもね 大丈夫。
時が来れば 自然と女の子遊びに 目覚めるのねぇ。
おままごとしたり 着せ替えしたり ハートいっぱいのお絵かきしたり。
幼稚園じゃ毎日、女の子の友達と お手紙交換。
誰が教えたわけじゃないのに すっかり乙女です

こないだね、ムスメと2人の時 つい昼寝しちゃって。
目が覚めたら お布団かけてくれてて 感動
さらに。
私のまわりには ムスメのお人形や ぬいぐるみや
ムスコのポケモンフィギアまで ずらーっと横になって、
それぞれ小さいタオルが かけてあってビックリ!

母性本能、目覚めてる?!
ずーっと1人遊び出来ちゃうのも 「女の子ならでは」 じゃない?
( ムスコは かまってもらえないと寂しくてたまらないタイプ。 )

2人目は あっという間に 大きくなっちゃう感じ。
たまには じっくりムスメ観察をして、
成長記録 書き残しておかなきゃね。。。

ではでは。
長くなっちゃいましたが この辺で。
おやすみなさい。。。

読んでくださって ありがとう☆☆☆


  ← ブログランキング はじめました。
クリックして 応援 お願いします♪
【2009/04/13 22:15】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<リメイクで子供ワンピ | ホーム | アスパラガス初収穫♪>>
comments
----
こんにちわー
キュートな帽子だねぇ。
きゅっと絞った形が可愛い♪
私もまた帽子作りたくなっちゃった^^
あと、一つお知らせです~
明日までプレゼント企画やってます。
また覗いてみてね♪
【2009/04/14 15:49】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
ありがとう♪
思いっきり女子な帽子です^^

yocca+ちゃんブログ ちょこちょこ のぞいては、
目の保養 させてもらってます♪
プレゼント企画☆
さっそく参加しちゃお。
茶色のコインケース すっごい可愛いね^^
【2009/04/14 17:00】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/412-f7787cf8
| ホーム |
