☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぼちゃパンツ 
この本から。
女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
(2008/04)
荒木 由紀

商品詳細を見る


かぼちゃパンツ、2着目 作りました☆
かぼちゃパンツ あさ
ムスメの好きなピンク色で。
(布は rick rackで買った 麻デニムのピンク・ストライプです。
 ポケットと 裾ベルトは 同じピンクの無地を使いました。)

1着目に作った カーキ色も 大活躍中♪
かぼちゃパンツ 1作目
オシリの形が ころんと可愛く見えるので 大好き。
ウエストゴムで 着替えもラクラクです。。。


先週、ムスメの幼稚園で仲良しの子2人と 公園に行きました。
ママさんたちも 一緒に。
そして ビックリ!
お友達のママは、26歳と 25歳だったの~☆
(22と 21の時に 出産したそう。)

いやぁ 若いっス。
そして可愛いっス。
2人ともね ママだけど ちゃんと『女の子』で 妥協してない。

「ダイエットしなきゃ」 なんて 口では言いながら
心の中で 「ま、いっかぁ。」と 思ってたの、実は。
が、20代ママは 子育てもしながら
きちんと自分のキレイに 気を使ってる~。
(いいかげんなのは 年、関係ない? ズボラだから??)

私は 上の子を 24歳で出産したけど、
まわりの友達は まだ子供いなくって
(もちろん自分の子供は 可愛いんだけど)
「もう 一緒に遊べないんだなぁ」とか ちょっぴり寂しい思いをしたものです。
21とかじゃ もっと遊びたい年頃だよねぇ。

ほんと がんばってるなぁと 尊敬しちゃったよ。

ちなみに私も 母が17の時に 生まれたの。
OL時代、上司に
「若い親が育てた子供は きびしくしつけられているから
 とってもガッツがある。」
 と 言ってもらえて うれしかった。
(世の中には いろんな意見の人がいるから 嫌なこと言われることもあったけど。)

世の中の若いママさん。
子育て、おつかれさまです。
大丈夫。 
10年後に まわりの友達が子育て全盛期の時、楽できちゃうから♪

いろいろ話して、たのしい公園タイムでした。
これから 2人を見習って がんばりましょう。


ブログランキング はじめました。

↑をクリックして 1票おねがいします♪
ブログ更新の はげみになります☆
【2009/04/20 10:06】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<板壁で目隠し。 | ホーム | 5月 イベントします♪>>
comments
----
りさサン こんにちわ!

かぼちゃパンツ、かわいい!
これからの季節にも良いですね♪

裾にはゴムが通っているのでしょうか?
あ~、でも、最近ウチの子はスカート付いてないと着てくれないからなぁ・・・

キレイにしてるママさんって
えらいなぁと、思いますよ(・´ω`・)
私は子どもが1歳になるくらいまで
自分の事はなんにも。。。
メイクさえしてなかった。。。(ヒドイな・・・)

【2009/04/20 12:47】 URL | Kaco #5Fao79Ls[ 編集] |
--kacoさんへ--
おはようございます♪

かぼちゃパンツ、裾はゴム入ってません。
ギャザーを寄せて、ベルト布を縫いつけているの。
ゴムはウエストだけ 入ってます。

娘さん、スカート命v-238なんですね。
スカッツっていうのかな?
スカートとパンツが合体したヤツ。

キレイにお化粧しているママさん、尊敬します。
私は 今も(子供たちにそんなに手がかからなくなったのに) 
ほぼ毎日ノーメイク^^;
目標 : 日焼け止めくらいは しっかり塗ろう! です。
【2009/04/21 09:49】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/416-e4f5e9d0
| ホーム |
