☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
裏庭にジャリを。
春。
ほったらかしの庭が 気になる季節。

今年こそ なんとかしなきゃ!  と、
まず 裏庭からスタート。。。

雑草の生えないジャリ敷きにして、
白い棚×ブリキ雑貨×テラコッタの鉢 とか飾って
シャビーシックな感じに しちゃおう♪♪♪

・・・妄想だけは 1人前。


スタートしたのは 3週間前。
まずは地面を5cmほど 掘り下げます。
スタート時
これが 超・重労働。
地面から ゴロゴロ石が出てくるので 掘りづらい
女手一つ、がんばりました!!

つづいて。
黒い防草シートを 敷き詰めます。
防草シートをひいたところ
こうしておけば 雑草シラズ♪
ジャリが時間とともに地面に埋まっていってしまうのも 防げちゃうのです。
ホームセンターで買った、便利グッズです。

いよいよジャリ、登場!
今週の裏庭
はい。
まだ半分も、入ってません。
川砂利、1袋(約40キロ)300円と お安いのですが
あまりに重くて 私じゃ 持ち上げられないっ。
買っても 車に積むことさえ 出来ないの。

ダンナのお休みに 運んでもらうしかなく。
とりあえず200キロ買ったんだけど 全然たりません。

毎週末 これくらいづつ運搬してくれる♪ とのこと。
でも、いっぱいになるのは 1ヶ月後かな?
気の長~い計画に なりました。


砂利と雑草
毎日 せっせと石拾い。
うちの庭、もともと石だらけだからね。  
拾っては裏庭に運び カサ増しする作戦です。
(でかかったり、角ばってたり、まったく不ぞろいですが いいの。いいの。)

ついでに草むしりもしてます。
とっても地味~な 庭仕事です・・・


なんとか気分を盛り上げようと。
シャビー??
室外機の前に 白いコーナーを作ってみました。
もともと家にあったモノを組み合わせて 白く塗っただけの、適当さ。
アイビーは 日陰OKらしいので きっとココでも育つはず。

シャビー??
これってシャビー??
シャビーって 何?
わからなくなってきた~ぁ

まだまだ先の長い、手作りの庭。 なのでした。。。


ブログランキング、やってます。


クリックしてくれたら 石拾い、楽しくできるかも♪
応援の1票 おねがいしますm(__)m
【2009/04/24 12:38】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<手のかからない植物たち♪ | ホーム | DSポーチ 量産♪>>
comments
----
お~、がんばってるね~(^^)v
ご苦労様☆
ウチも新たにパパさんが穴を掘りまして・・・トマトを植える予定でありますww
りさちゃん家みたいな素敵なお庭、羨ましいよ~~。
ウチは今、砂利を取り除いていて山になってます><;
差し上げたいわ(笑)

【2009/04/25 00:30】 URL | イナバニー #MDMkRtpI[ 編集] |
----
まぁ、すごい☆
りさちゃんは、本当にスゴイ!!
私には、考えられないよ。
見習わないと!!
完成を楽しみにしてるね。
【2009/04/25 00:33】 URL | misa #NLRe4n9g[ 編集] |
--イナちゃんへ--
おお~。パパさん がんばってるのね。
トマト♪ 今年は野菜も始めるんだね。
うちも フルーツトマト3種類 苗を購入済み。
早く畑エリアを作って 植えてあげなきゃ。
収穫できるモノは 育てて楽しいよね~☆

砂利、イナちゃんち広いんだから 
裏庭とかに撒いちゃえば すぐなくなりそうだね。

やっと雨も止んだので 今日は庭仕事がんばれそう^^
お互いがんばりましょう。
【2009/04/26 06:45】 URL | りさ #-[ 編集] |
--misaちゃんへ--
何でも自分でやりたい派なの♪
(予算があれば 庭師さんにやってもらいたい! のが本音。
でもね、駐車場や門周りやウットデッキ作ったら 150万以上 かかっちゃって。
あとは自力でがんばるしかない ^^;)

misaちゃんに応援してもらったし。
がんばりまっす♪
【2009/04/26 06:54】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
ひゃ~、すごい!
自分でやっちゃうんだね!
広いお庭、憧れるけど
それだけ大変なんだね~
でも出来上がった時の充実感はすっごいでしょ!
また見せてね~楽しみにしてます♪
ランキングポチっていくね~^^b
【2009/04/28 14:24】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
NANAちゃん こんばんは♪
自分でやるのが 一番ローコストだからね^^;
コツコツがんばる日々です。
ポチ ありがと~☆

うちのスナップエンドウも やっと花が咲いたよ。
NANAちゃんちのように たくさん採れるといいな~♪
やっぱり野菜が 一番育ててて楽しいなぁと 実感する 今日この頃です。。。
【2009/04/28 20:41】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/420-123e4df2
| ホーム |
