☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちびっこペチパンツ
ひさびさのミシン。。。

ムスメのペチパンツです♪
ペチパンツ 120です

ちょうどいい型紙、手持ちの本で見つけられなかったので
『女の子のおしゃれ服』のハーフパンツを ちょっと長めで 作りました。

スカラップ生地って、かわいいなぁ^^
ペチスカートも つくっちゃおうかな。
スカラップ生地
(あ、左奥に 裸のリカちゃん人形が 倒れてる・・・^^;)


ゴールデンウィークですね。
昨日は せっかくのお休みだったのに、
風邪で寝込んじゃいました 

お昼も 夜も ダンナ作のご飯。
おかげで 今日は だいぶ良くなったの^^
ほんと助かった。。。

衝撃の1150円。
夕方、スーパーに行った ムスコ&ダンナが買ってきたジュースです。
ザクロ好きなムスコが 勝手にカゴに入れたらしいんだけどね。

なんと。
衝撃の 1150円!!
レシートみて ビックリしちゃったよ

たった1リットルで 1000円越え?!
なんて高級ジュースなの・・・。

庶民な私じゃ
もう2度と買うことはないと思うので
せっかくだから 写真撮ってみました。。。
味わって 飲まないとね~。



ブログランキング ♪
クリックすると ハンドメイドブログのリンク集に なってます。
すてきなブログがいっぱいなので 覗いてみてくださいね~☆
【2009/04/30 09:52】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<yocca+ちゃんのプレゼント | ホーム | 手のかからない植物たち♪>>
comments
----
りさちゃん、こんにちは☆

お風邪ひいちゃったの?具合はどう?

そういう私もインフルに倒れてますが、パパや家族の有り難みを痛感するよね。お互い早く良くなるといいね!

ペチパンツかわい~☆素敵なスカラップだね♪娘ちゃんのポーズもかわいい^^ペチスカートもぜひ作ってアップして欲しいな(^O^)♪

お庭のお手入れも頑張ってるね~!自分で植えてないものは雑草…恐れ入りました。確かに!
プランタでミニトマト作ったことあるけど、収穫がすっごく楽しかったから、いつか我が家もマイホームを手に入れられたら、家庭菜園憧れちゃうな~☆

ザクロジュース…初めて見たけどビックリPriceだね~*_* どんなお味なんだろう?興味津々です☆
【2009/04/30 11:25】 URL | リマ #-[ 編集] |
----
こんにちわ。
体調大丈夫ですか?無理しないでね。
ちびっこちゃんのペチパンツスタイル可愛いね~
スカートも楽しみにしてるよ♪
ザクロジュース、お値段びっくりだね~
とても体に良さそうな感じ!?
【2009/04/30 12:01】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
----
こんにちわ!

スカラップ生地で・・・素敵♪
可愛いよね~
私も今年はスカラップ生地でスカート
作ってあげようかな♪

リカちゃんの裸は基本ですよね(*´□`)
着替えさせるのって、手間なんだけど、脱がすの好きだよね・・・子どもって。

ザクロ100%ジュース.。*゜(ノД`)゜*。.そのチョイスもすごいが、
お値段もスゴイ!!

さて、お味はいかがですか?

美味しいんだろうな~♪
味と値段って、比例するよね・・・やっぱり。
【2009/04/30 13:00】 URL | kaco #5Fao79Ls[ 編集] |
--リマちゃんへ--
いやぁん ビックリ!
リマちゃん インフルだったのね。
1度目は 陰性だったのに!
ほんと はやく良くなりますように。
私は もうセキがちょっと出る位で すっかり元気です。
ありがとう♪

ペチパンツよりペチスカートの方が 活躍できたかも?
やっぱり スカートも作っちゃおうかな^^

プランターでトマト☆
ほんと 自分で育てた野菜は 美味しいよね^^
私もトマト、植えてるよ。収穫が楽しみ~。

ザクロジュース、びっくりプライスでしょ!!
やられたーって 感じでした^^;
お味は 本格的なザクロっ。大人の味です。
【2009/05/01 14:16】 URL | りさ #-[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
ありがとう♪
たまにセキは出るけど もう元気です☆
昨日の夜メールしたとおり
かわいいプレゼント うちに届いたよ~^^
ほんとう ありがとう。
いま激写したから これからブログに載せちゃいます。。。
感激~。。。
【2009/05/01 14:19】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
超かわいい~e-266
ペチパンツ、いいね~☆彡
お子ちゃまにも、ペチってすっごいかわいいね!!
ぜひ、ペチスカートもお願いします♪
リネンワンピもかわいいよん(#^.^#)

ザクロジュースって、そそんなに~
高いの?
私は自動的にそんなに高い物は目に入ってこないので、
スーパーで見かけた事ないです(・。・;
でもきっとひっそり置いてあるのかな?
息子君のセレクトした高級ジュース飲んで、いっぱいビタミン取って
体調早く良くなるといいね。
寝込むほどだと、辛いね~。
パパさんがご飯作ってくれたり、
助かるね。優しいな~(^・^)
お大事にね。

↓のお庭作りもすごい大変そうだけど、楽しそう♪
砂利とか敷くの大変って、確か旦那の御姉さんも言ってたよ。
でもきっと、自分たちでお庭を作るのって、じっくり時間をかけて、
きっとすごいいいお庭ができあがるね!!

バラやジャスミンとってもキレイだね~☆彡
いいな~、素敵なお庭。。。(*^。^*)
憧れちゃう☆
【2009/05/01 14:26】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--kacoさんへ--
こんにちは♪

スカラップのペチスカート に ブロックチェックのオーバースカート。
なんて すごい可愛いだろうなぁ。。。
作りたいもの いっぱいです^^
kacoさんのスカートも 作ったらブログで見せてね~☆

そうなの!
りかちゃん、基本 裸です^^;
kacoさんのコメント読んで、同じだわ~って 思っちゃった☆

ザクロジュース、ふつうの子供は選ばないよね・・・。
お味は 
すっぱくて 渋みもあって、まさにザクロ!でした。
私はザクロ好きだから 嬉しくて 味わって飲んだけど
ムスメは 「これキライ」と 一言。
大人の味。。。 
でも やっぱ1150円は 高すぎるっ。
【2009/05/01 14:26】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
今さっき ホワイトシフォンちゃんのブログにお邪魔してたんだよ。
すっごいタイミング~☆

ペチパンツ、より やっぱりペチコートのほうが 着まわしやすそうだよね。
裁断してから 思っちゃった。
やっぱりスカートも作っちゃおうかな^^

風邪、 ちょっぴりセキが出るだけで すっかり元気です☆
もしかして ザクロジュースのおかげ?!
私もいつも行くスーパーだけど まったく見かけたこと なかったよ。
自動的に 目に入ってこないのかもね~。 ^^♪

庭づくり、がんばってるよ~。
とはいえ まったく進んでないけど^^;
応援 ありがとう。。。
【2009/05/01 14:31】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
かわいい、ペチパンツだね。
私も、ペチパンツ作りたくって
先日、白のスカラップ買ったトコだったよ。
でもいつ形になるかしら??

ざくろジュースって、どんな味なのかな??
ジュースで1000円越えは、ビックリしちゃうね(笑)

体調は、大丈夫なのかな??
ムリしないようにね。

庭の、その後も気になる~。
【2009/05/01 23:13】 URL | misa #NLRe4n9g[ 編集] |
--misaちゃんへ--
ペチパンツ、娘ちゃんのかな?
私ね 実はあの後 自分用も作っちゃった^^
32歳でペチパンツって あり?
ちょっと恥ずかしいけど 着ちゃおうと思ってます。

ザクロジュース ほんとビックリなお値段・・・。
でも 「ざくろ以外 なにも添加していない」ピュアなお味なんだって。
渋くて すっぱくて まさにザクロ! な 大人の味でした。
(子供たちには人気ナシ・・・^^;)

庭、やっと砂利が入ったよ!
misaちゃんちのお庭は どうなったかな? 楽しみ。。。
【2009/05/07 09:59】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/422-d24c6d9b
| ホーム |
