☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かあたんの絵
こども達が 描いてくれた 私の絵。

ムスコ作。
黄土色かあちゃん
黄土色・かあちゃん。

「 肌色のクレヨン なかったから、これでも いっかぁって ぬったの。
  そしたら 日焼けして かあたんソックリに なったよ♪」

う~ん。 たしかに。
私は 1年中、色黒です。
でも 『黄土色』って なんか 響きがねぇ。
生きた人間の顔は ふつう それじゃ塗りませんので ^^;


ムスメ作。
ツボミかあちゃん
ホクロだくさん・かあちゃん。

「 この黒い丸?
  ツボミだよ。
  かあたんは おかおに ツボミが いっぱいあるから。 」

・・・?
それは ツボミじゃなくて ホクロ? だよね^^
が、ツボミの方が だんぜん可愛いので 訂正しません。
早く キレイなお花が咲きますように。。。


2人とも、私のこと よーく見てるんだなぁと 改めて実感。
日焼け対策も兼ねて、毎日 なるべく お化粧しようかな。



ダンナは さつきマラソン参加のため、早朝から不在。
母子3人で過ごす にぎやか母の日でした。

昼間はね、 頼んだお手伝いを しっかりやって欲しい! と 思ってたの。
でもね 今 寝顔見て、
「かあたん だいすきだよ。 ありがとう。」 って手紙見てたら
私 いつも欲張りすぎてるな。 と 反省してきました。


あー、私は 母に 「ありがとう」の電話も してないなぁ。
大人になると 大好きだよ。 も ありがとう。 も 照れくさい。
こども達を見習って 近いうちに 実家、行ってこようかなぁ。



「似顔絵にてる^^」 と思ったら。
ブログランキング → 
クリックおねがいします♪
【2009/05/11 00:39】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お弁当セット。 | ホーム | こどもルームシューズ♪>>
comments
----
母の日の絵、とっても可愛いですねv-238
私も二人のムスコからカーネーションをもらいました。更に次男が似顔絵を描いてくれて、近くのコンビニに貼り出されていました♪
ただ、子供は顔の特徴をよ~く見ているのにはビックリですよね!!
子供にはこんな風に見えているのか・・・と残念だったりもしますがv-12
毎年、どんな絵を描いてくれるのかワクワクドキドキですよね。
【2009/05/11 13:02】 URL | りゃんすけ #-[ 編集] |
--ははのえ--
子供が書いてくれる絵ってなんとも愛おしくって。。。ね♪
8日が保育参観で、『だいすきなおかあさんへ』と書かれた紙におかあさんの絵を描いてプレゼントしてくれたの。
そこには娘も一緒に。。。
息子にとっては『女の子の日』なのかも?(笑)
子供ってほんとによくみてるよね。
2枚の絵、りささんの宝物だね♪
【2009/05/12 00:55】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--りゃんすけさんへ--
おはようございます♪

カーネーションv-254
大きい男の子が「お花をプレゼントされる」なんて 素敵~☆
かっこいいなぁ^^

この絵も 近所のスーパーに飾ってます。
母の日終わったし 早くとりに行かなきゃ♪
似顔絵書いてもらうの、ほんとうれしいものですね^^
子供の絵って おもしろ~い。
【2009/05/12 06:12】 URL | りさ #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
おはよ~☆
2こもコメント ありがとう^^

ママも妹も 「大好き」くくりで 一緒に書いてくれたのかな♪
優しいお兄ちゃんだね。。。

こどもって ほんと意外なポイントに目をつけて 書いてくるよね。
けっこう見られてるっ!?

ほんと 宝物にします。
まだ近所のスーパーに 預けっぱなし。
早く取りに行ってこなきゃ。。。
【2009/05/12 06:17】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/427-9069eea8
| ホーム |
