☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめてのお客様。
隣の県に嫁に行った妹(上から3番目、ワタシの5歳下)が、
旦那さんと一緒に遊びに来てくれました。
引っ越しを手伝ってくれた方以外で、初めてのお客様です。

妹は妊娠7ヶ月。
もうすぐ可愛い甥っ子(男の子の予定だって)に 会える♪
結婚と同時に旦那さんの実家に入って、
しばらく共働きの予定が 早めに嬉しい便り(妊娠)が。
あわてて仕事をやめ、妊婦ライフを満喫している様子。

とはいえ、慣れない土地で 同居となると 心配なものです。
家族4人暮らしで、お気楽主婦してるワタシには
思いつかないような苦労をしてるのかもしれないなぁ。
今日はね、旦那さんも一緒だから突っ込んで聞けなかったけど。
いつでも応援してますよ。影ながら。。。

たまにはさ、遊びにおいでよ。
赤ちゃんと一緒にウチに来て おしゃべりとか しようよ。
まぁ里帰り出産するから、しばらくは地元でゆっくり、、、ね。

ちなみにワタシは6人兄弟。
16歳下の妹(5人目)と 23歳下の弟(6人目)は
父や母と何度か遊びに来てますが
2歳下の弟(2人目)と 8歳下の妹(4人目)は
まだ新居に来たことありません。
2人とも地元に住んでるけど、場所も知らないかも。
ダンナの弟くん(2人兄弟なので1人だけ)も来てない。
別に仲悪いわけじゃないんだけどねぇ。

大きくなると兄弟って そんなかんじになっちゃうのかも。
今は何するのも一緒なムスコとムスメも いつか別々に歩き出す。
たくさんの思い出を共有して、たまに お互いを思いながら。

子供たちとぴったりくっついていられる今を
もっと大切にしたいなぁと思った1日でした。。。
【2006/08/10 02:27】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<底抜けパン、、、 | ホーム | お外で水遊び。>>
comments
----
6人兄弟すごーーーい!!!
お母様頑張ったんですねぇ。尊敬しますよ。
でも、兄弟は多い方が楽しくないですか?

うちは姉と私の2人だけです。
でも、子供も歳が近いのもあってよく会って話ます。
今となってはほんとに姉がいてくれてよかったと思いますもん。
【2006/08/11 21:28】 URL | nico #-[ 編集] |
--nicoさんへ--
2人兄弟って憧れでした。
親に いっぱいかまってもらえそう。

ちっちゃい頃は お姉ちゃんだからって我慢したり
嫌だなぁって思うこともあったけど
今は それも良かったのかなぁと、、、
遊び相手に困らないし。

6人兄弟っていっても、年が離れてるから
23歳下の弟は ワタシのことを姉って気づいてないみたい。
友達(ワタシのムスコ)のママと思ってるんだよねぇ。
【2006/08/12 08:08】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/43-55588283
| ホーム |
