☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆初キャラ弁☆ ピチューとピカチュー
小学校の遠足。
ついに ムスコから リクエストされちゃいました。

「ポケモン弁当 つくって。」

キャラ弁・・・


絶望的に絵が下手な私。
幼稚園の3年間だって ずっと適当弁当でした。
こないだ おはスタで ポケモン弁当の作り方、やってたからなぁ。
ムスコ、影響されちゃったみたい。


昨日の夜 検索したら  たくさん あるのね~、 キャラ弁サイト。
かまぼこをナスの浅漬けの汁で染めて ポッチャマ作ったり
めまいしそうな 芸の細かさ!!
ママさんたち ほんとスゴイ。。。

で。
見ちゃう?
私の作った 初・キャラ弁。

初キャラ弁☆ ピチューとピカチュー
作るのに なんと1時間!
これで 私に出来る 精一杯 ^^

モンスターボール、ムスコも一緒に作りました。
カニカマや かまぼこ&ハムが ウチにはなかったので、
はんぺん&魚肉ソーセージで アレンジ。
子供でも出来ちゃう簡単さ♪
これは また作ってもイイかも☆

ピカチュー&ピチューは 薄焼き卵をカットして、
のり&魚肉ソーセージ&チーズで 模様つけ。
(マヨネーズをノリにして くっつけるんだって。勉強になります。)
絵心のなさが あふれ出る、 愛嬌ある顔立ち^^
でも これ作るのが 一番時間かかってます。

おにぎりは チキンライス。
おかずは サツマイモの煮物・カブの葉・からあげ・煮豆・スナップエンドウ と、
いつもの私の弁当と同じ、
地味メニュー(夕飯の残り詰め合わせ)と なっております。

左上のピンクは 「太陽」 だそう。
魚肉ソーセージとはんぺんで ムスコが作りました。

リンゴのチェックむき
デザートのリンゴも チェック柄に むいちゃって、気合入ってるなぁ。


さてさて ムスコくん。
「すげー かあちゃん!!」 と 尊敬のまなざし。
ごはん一粒も残さず 完食です♪

めちゃ寝不足ですが・・・
がんばった甲斐 あったかな。。。
キャラ弁食べたがるのも あと数年だもんねぇ。


ちなみに 「けがをしない」 で、
無傷で帰宅しました ^^
よかった よかった☆


「下手なりに よくがんばった。」 と → 
あたたかい クリック、お願いします。
【2009/05/13 22:33】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<キャラ弁 ☆ シフォンちゃん | ホーム | お弁当セット。>>
comments
----
パチパチパチ♪
ピカチューにピチューになってますよ~(・´ω`・)

大変さは わかります。

私はよく、アンパンマンおむすびを
作るんですが、こやつは丸ばっかりの
パーツなんで楽ちんです(`・ω・´)

りんごにも拍手!♪
【2009/05/14 12:30】 URL | kaco #5Fao79Ls[ 編集] |
--kacoさんへ--
あたたかいコメントを ありがとう。。。
本当 思った以上に 大変でした。ふぅ。

kacoさん キャラ弁の先輩だったんだ!!
すごいなぁ、尊敬します☆
「アンパンマンも いいなぁ」って
今日 ムスメにリクエストされたところです。
楽チンなの?!
慣れてれば 楽チンなのかな。

りんご、前にテレビで こんな剥き方をしてて
それ以来 よく切ってます♪
こちらは かんたんですよ。。。
【2009/05/15 09:47】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/430-217c5b86
| ホーム |
