☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャラ弁 ☆ シフォンちゃん
ムスコに ポケモン弁当つくったら。

やっぱり ムスメ、
「すずも お弁当の日は よろしくね!!」

・・・キャラ弁 第二弾


どうせ作るなら ムスメの好きなキャラで。
フレッシュプリキュアの シフォンちゃん弁当です~♪

シフォンちゃん弁当

2回目だからか、シフォンちゃんの顔 チーズで切りやすかったからか、
ピカチュー&ピチューよりは ぐっと簡単でした ^^

うち 普段ハムって買い置きないんだけど、
(肉加工品よりは 魚加工品がいいかなぁと、魚肉ソーセージ派。)
キャラ弁には ハムの方が便利かもね。
薄いし 切りやすそう。。。
次は 買ってこようかな。


さてさて ムスメちゃん。

「 きゃー。。。 シフォンちゃんだ!!
  かあたん ありがとう~っ☆」

ギューっと 抱きついて お礼言われちゃいました。
シフォンちゃんが崩れないように。 と
慎重に慎重に 登園していったよ


小学校は たまにしかお弁当ないから いいけど、
幼稚園児のムスメは 毎週なのよね。
キャラ弁、これから 週1ペース!?

でも こんな喜んでくれるなら がんばってみようかなぁ。 時間あるときだけ。


「シフォンちゃんに みえなくもない」 と思ったら
ブログランキング →
クリック よろしくお願いします。。。



***

5月28日(木) 10:30から14:00まで
一日限りの雑貨店、 in the life vol.3 やります♪
今回の場所は 宇都宮市新里町の 「さん」 さん。
ろまんちっく村の すぐ近くなので、
遊びにいらしてくださいね~☆☆☆

ただいま イベントに向けて 必死でミシン中。。。



【2009/05/15 10:16】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<さくらんぼ | ホーム | ☆初キャラ弁☆ ピチューとピカチュー>>
comments
--す…すごい!--
りさちゃん、すごいわ☆
シフォン、きっとうちの娘もよろこぶはず!
でも私はこんなに手の込んだ
(何かを見ながら作る)キャラ弁を作ったことないよ^^;
ポケモンも上手~!
1時間もかけてこんな手の込んだお弁当作ってもらって幸せだね~^^

それから、お弁当セットどれももかわいい♪
りさちゃんの「子どもの習いごとの間も時間を惜しまずソーイングをする」姿勢に関心。
私も見習わねば^^

最後になっちゃったけど、先日は本当にありがとうね。
画像UPしたので、よかったらまた遊びに来てね~(*^-^*)
【2009/05/15 22:16】 URL | YUKI #-[ 編集] |
--YUKIちゃんへ--
おはよう♪
YUKIちゃん ありがとう^^
今ちょうど プリキュアやってるよ。
ムスメ くぎづけ☆

ルームシューズ すてきにアップしてくれてありがとう~。。。
娘ちゃんも喜んでくれて 嬉しいよ^^
これからも どうぞよろしくね~♪

キャラ弁、ムスメのぬりえのシフォンちゃんを元に 作ったよ。
写し絵みたいに型を取って 作るんだねぇ。
なかなか楽しいかも?!
時間あるときは YUKIちゃんも作ってみてね。
【2009/05/17 08:53】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
おお~、りさちゃん、キャラ弁作れるの~?
シフォンちゃんだ~!!!
すごい、すごすぎる~!!
ポケモンもすごい、上手だよ~。
お兄ちゃんも一緒に作ったんだね!!
上手~☆彡

たまにテレビで作り方とかやってるの見て、あまりの細かさに
私には無理。。。と。。。
娘にも、こんなの作ってとたまに言われるけど、ママには無理だよ~って
言ってます(^^ゞ
一応雑誌の切り抜きとかもしてあるけど、作れないまま。。。
うちは、行事の時しかお弁当ないので、作り慣れてもないので、作る日は
詰めるだけで精一杯な、ダメな母です。。。
こんなにかわいいと、残さず食べてきてくれそうだね!
【2009/05/17 23:12】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
キャラ弁、先週デビューだよ^^
テレビとかで ほんとうスゴイ技つかって 作ってるよね!!
私も 見ただけで 「出来ないなぁ」と 思ってたの。

だからね、わたしのは ただオムスビに
チーズとソーセージとノリの シフォンちゃん模様つけただけ^^;
絵が苦手だからなぁ と思ってたけど
子供のヌリエのキャラを 写し絵して チーズやら切り取れば いいんだね☆
シフォンちゃんタイプのキャラ弁なら 30分もかからなかったので オススメです♪

お弁当、行事の時だけなんだ^^
うちも週1と 少ない方だけど、
ウラヤマシイなぁ~☆
【2009/05/18 12:02】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/431-46f628fe
| ホーム |
