☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フラワーハット
フラワーハット、縫いました♪
フラワーハット 赤ちゃん用
サイズは M。
赤ちゃん~頭囲50cm くらいまで。
リボンを引っ張ると サイズ調節できます☆

頭小さい子が ギャザーいっぱいで かぶると、 女の子らしさ全開。。。
髪の毛少なくて 男の子に間違われてた ウチのムスメ、
いっつも こういう帽子で 「女子アピール&地肌の日焼け対策」 してました ^^

そんな彼女も 今はLサイズなので
この帽子は *in the life * 納品用。。。


最近のハードワークのせいか、裁ちばさみが 切れなくなってきた!
昨日、我慢の限界がきて 近所の手芸屋さんへ。
裁ちばさみ チェンジ
左が 古いの。
(長崎屋のオープンプレゼントで もらったもの。 0円なのに よく働いてくれました。)
右が 新しいの。

ほんとは クローバーの全身黒い裁ちバサミが欲しかったけど
トーカイには 自社ブランドのコレ1種類しか 売ってなくて。
他のお店行く時間もないし しぶしぶ決定。

が。
いや~、よく切れるぅ♪
こんなことなら もっと早く買い換えればよかった!!

これからは 快適ソーイングが たのしめそうです ^^



 ♪ブログランキング、応援クリック お願いします♪
【2009/05/20 09:57】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<キャラ弁☆ タルトくん | ホーム | DSポーチ 男女用>>
comments
----
こんにちわ!
この帽子、いつ見ても可愛いね~
布合わせもお上手♪
newハサミ購入おめでとう。
よく切れると裁断も楽しくなるね。
【2009/05/20 13:21】 URL | yocca+ #-[ 編集] |
--きゃわぃ~~~!!!--
りささん!お帽子かわいいねぇ~~!!
形もかわいいけど、布あわせが素敵~~~v-346
私いつも、布の合わせ方が微妙で自分で中々納得できないんだぁ。
りささんの見ておべんきょおべんきょ。

うちの娘、頭が小さくて市販の46cmだとまだぶかぶかなの。
調節きくのいいね♪
【2009/05/20 21:25】 URL | まっす #BFJTYZbE[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
ありがとう☆
ふりふりでラブリーだよね♪
小さいサイズだと 何でも可愛く思えちゃう。
ウチには かぶれる子いないのに つい作りたくなっちゃうの^^;

裁ちばさみ、やっぱ切れると気持ちがいいっ。
作業もスイスイ進む気がするの♪
【2009/05/21 09:50】 URL | りさ #-[ 編集] |
--まっすさんへ--
こんにちは~。
どう?進んでる?
私は いまさら必死。

布あわせ、私
つい 上のほうにしまってある布ばかり 使っちゃったり^^;

前ランランにあった まっすさんの手編み帽子 可愛かった~。。。
ナチュラル系のお洋服にピッタリきそう^^
赤ちゃんモノは 本当作ってて楽しいねぇ。

娘ちゃん、46cm!
小顔さんだ~☆
【2009/05/21 09:58】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/434-e26cf1c1
| ホーム |
