☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャラ弁☆ タルトくん
先週デビューした キャラ弁つくり。

やっぱり今週も、ムスメから リクエスト。。。

「タルトくん 作って~!」

プリキュアのタルトくん

フレッシュプリキュアの タルトくん。
ぬり絵から 型をとったんだけど、ちょうどいいサイズがなくて。
いつもより大きいお弁当箱に。
米も多いし、 う~ん 食べきれるかなぁ。

タルトくんの首のフサフサ、本当は青なんです。
が。
青い食べ物って ナイよね?
染めるしかない?
私にゃ無理そうなので、思いっきりハムのピンクです。
ムスメからも 突っ込まれなかったので、いいの いいの。。。 

顔の色は 茶色なので
卵にケチャップを溶いて 薄焼き卵に。
思ったより赤いので 次はソースに してみようかな。

・・・ はまってしまいそうな 予感。。。


akinoichigoのわくわく! キャラクターのおべんとう (e-MOOK)akinoichigoのわくわく! キャラクターのおべんとう (e-MOOK)
(2008/09/06)
稲熊 由夏

商品詳細を見る

スーパーの本コーナーに こんなの ありました☆

パラパラ立ち読み。
か かわいい。。。
薄焼き卵とか めちゃキレイなんだけど どうして??

これからも スーパー行くたび 立ち読みしちゃうかも。
そのうち 誘惑に負けて 買っちゃうかも。。。



ブログランキング、ポチっと1票 おねがいします☆
【2009/05/22 10:08】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<クロワッサンショルダーbag | ホーム | フラワーハット>>
comments
----
こんにちは!
頑張ってくださいね。
出来れば次回は参加させていただきたいです。

青でしょ。
大分前にキャラ弁ブログを見るのにはまっていた頃、作家さんが「ドラえもんかまぼこ」をむいて使ってるって書いてありましたが、どんな色だったか、今もあるのかは不明です。

キャラ弁、見るのが好きなので楽しみです
【2009/05/24 16:44】 URL | 木木屋 #qp6TIoKk[ 編集] |
--上手っ☆--
りさちゃんお久しぶりです♪

キャラ弁、すごいね~!!

うちも下の子がプリキュアはまってて。

でもこんなステキなお弁当作ったことないよぉ~♪

上の子には戦隊もののキャラ弁何度か作ってます☆

でも1時間くらいかかった;;;

青は茄子の漬物の液を使うといいんだよね~

それにしてもかわいいタルトくん♪
【2009/05/25 13:13】 URL | ココモモ #-[ 編集] |
--木木屋さんへ--
おひさしぶりです☆
次回 お会いできるといいなぁ^^

ドラえもんかまぼこ!
たしかにドラえもんなら キレイな青!
切っても切っても ドラえもんの顔が出てくるカマボコかな。
お店行ったら チェックしてみます♪
ありがとうございます^^
【2009/05/25 14:56】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ココモモちゃんへ--
ココモモちゃん おひさしぶり♪

女子は やっぱりプリキュアだね^^
シフォンちゃん弁当作ったときは ムスメに尊敬されたよ。
子供って 単純。。。

戦隊ヒーローだと 5色 そろえたのかな?
やっぱり1時間コースだよね。
キャラ弁、超初心者だけど ほんと奥が深いねぇ。

実は ナスの漬物が苦手(味は好きだけど 歯ざわりがダメなの)で
キャラ弁の青、何か他のモノ 探してます。。。
【2009/05/25 15:04】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/436-3ddd2e6a
| ホーム |
