☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャラ弁☆キティちゃんの練習
今週のキャラ弁リクエストは 王道。
「キティーちゃん」 だそうです。

いくら立体苦手な私でも キティーなら いけるかな?
金曜日のお弁当に向けて、 1人 自主練習。。。
私のお昼御飯。。。キティーちゃん☆
私のお昼ごはんです
うん♪ かわいいじゃないの~^^
これなら アリ。 でしょう☆

* 材料 *
 顔・手・足  ・・・ 白いごはん
 体 ・・・ ケチャップまぜたごはん
 目 ・・・ のり
 鼻 ・・・ チーズ
 花 ・・・ にんじん
 ひげ ・・・ 昆布

ひげ、ノリじゃ クタ~っと しちゃうから
出汁用の昆布をハサミでカットして 刺してみました。
なかなかいいアイデアじゃん。 と 自画自賛。
お弁当だったら 食べる頃ちょっとやわらかくなってて さらにいいかもね^^
(今食べたら すごい歯ごたえアリでしたが マズくはなかったよ。)

ちなみに 私のお昼ごはん、これのみ。
オカズなし、米オンリー。
昨日からお腹の調子が悪くて・・・ 
って 普段でも1人分だけ作るのは面倒で
フリカケごはんのみだったり するんですけどね。。。

キャラ弁、本気で楽しくなってきて
おかいもの キャラ弁グッズ?
かわいい葉っぱのピック & 100円shopの眉毛バサミ  買っちゃった。

今まで 大きなキッチンバサミで食材をカットしてたけど
小さい方が使いやすい^^
ノリを顔のパーツ型にパンチできるヤツも欲しいなぁ。
きっと楽になるんだろうなぁ。


今日もポチっと

ブログランキング、1票おねがいします m(__)m
【2009/06/16 13:11】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ショルダーbagと 畑。 | ホーム | お財布&ティッシュケース&庭>>
comments
----
すごい!
どんどん上手になってますね。
春から私も娘にお弁当を作ってますが・・・。反省して頑張ってみようかな?!
【2009/06/16 16:33】 URL | 木木屋 #qp6TIoKk[ 編集] |
--木木屋さんへ--
木木屋さんにそう言ってもらえたので
立体キティーちゃん、明日のお弁当に 自信を持って入れちゃいます^^

中学校もお弁当なんですね~。
うん♪ ぜひキャラ弁仲間になりましょう^^
木木屋さんなら すっごい精巧なキャラが出来そう!!
【2009/06/17 14:12】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/449-7f83c317
| ホーム |
