☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ステーキの日
おかあさんへの手紙
「  おかあさんへ
  いつもありがとう。 ごはんをつくってくれたり、
  ぼくは そのなかでステーキが1ばんすきです。
  ボーナスの6月20日しかたべられないから 
  もうすぐだから つくってね。
  ふゆのボーナスにもつくってね。
  これからもよろしく。 」

小学校の 『手紙を書こう』という授業で ムスコが書いた手紙。


ダンナがボーナスもらったら 必ずステーキ!
な 我が家。
特別気分を味わえるよう、他の日は ステーキ絶対作らない!
(牛肉食べたい気分の時は 焼肉やハンバーグで。)  

一生懸命働くと いいことあるんだよ。 と 
子供たちに コツコツがんばる大切さを教えられたらなぁと 
7年前から始めた この習慣。

・・・まさか 学校で発表されちゃうとは ^^;
なんだか 言い訳を 書き加えたい気分ですが
ムスコが 素直なココロで書いた文だから 恥ずかしいけど  まぁ いっか。


私の実家は 自営の小さな焼肉屋なので、
もちろんボーナスなんて なかったし
ステーキとか みんな そんなに喜ばなかった。

なんかね、「ボーナスにステーキ」は、
私の中で 「平和で普通のオウチ」 の 象徴みたいな。
小さい頃 憧れたんだよね。。。  
一般的なサラリーマン家庭に。


そんなわけで。
今週末は ステーキの日でした♪
ステーキ☆

いつも いっぱい頑張ってくれるダンナさんに 家族みんなで感謝。。。


ランキング、ポチっと応援 おねがいします☆
【2009/06/22 10:38】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<黒チェックのナチュラルタックワンピ | ホーム | キティーちゃんキャラ弁と 長ざいふ>>
comments
----
わははは~かっわいい~v-345
たまりません~i-278
なんだか、可愛すぎて、
わたしパソコンの前で・・・v-398
にやついてしまいましたv-345

しかし、ボーナスのステーキ学校で暴露っていいな~v-398
すっごくあったかい気持ちになっちゃいましたv-345
お写真すっごく美味しそう~i-233
うちもやってみようかな~v-10
【2009/06/22 15:10】 URL | 苺姫 #-[ 編集] |
----
かわいいお手紙☆
それにしても 字が上手になったね♪
そのことにも びっくり☆

とっこも小さなころ そんなサラリーマン家庭に憧れたときもあったなv-22
あとは 兄弟多かったから 一人占めして フルーチェ食べたかったv-10
【2009/06/22 20:53】 URL | tokko #-[ 編集] |
--苺姫さんへ--
コメントありがとうです☆
2年生、なかなか おもしろカワイイでしょ^^

知ってる人なら ほほえましい。と 思ってくれるかもしれないけど
知らない人が この手紙だけ読むと・・・
かなり恥ずかしいかも。 私が。
先生も びっくりしたんじゃないかな ^^;

「ボーナスにステーキ。」 オススメですよ。。。
ステーキに コーンポタージュに 赤ワイン(子供はぶどうジュース)で リッチ気分。
やってみてね♪
(学校で発表されちゃうかもしれないけどね^^)
【2009/06/23 11:03】 URL | りさ #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
字、書けるようになったよ。
大きくなったもんです。。。

フルーチェ、私も 1人で食べたかった~。
でもね、 中学生の時 お小遣いで牛乳&フルーチェ買って 一人で食べてみたけど
半分すぎたら 甘くて 気持ち悪くなっちゃった・・・
とっこも  「旦那様と半分こ。」 くらいにしておいたほうがいいよ。
【2009/06/23 11:10】 URL | りさ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/23 12:09】 | #[ 編集] |
--鍵comeさま。--
そうそう、自営のお店って  友達とかには うらやましがられるけど
兄弟の面倒みたり  お店の手伝いしなきゃ いけないし
「普通のオウチ」に 憧れちゃうの^^

優しいコメント ありがとです☆
初めて 作文読んだときは 「ええ~?」と思ったけど
ムスコにしか書けない、味のある文だから 宝物にします。。。

私自身も コツコツ頑張らなきゃ。
【2009/06/24 13:15】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/452-054829c3
| ホーム |
