☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガーデンリングのキャミワンピ
ガーデンリング・ピンクで。
ムスメのキャミワンピ つくりました^^

ガーデンリングのキャミワンピ
昨日は暑かったから、
キャミ1枚で 涼しそうなムスメ。
普段は Tシャツ&ジーンズに重ね着しても 可愛くなりそう^^

シームポケット
両脇には シームポケットが。
ワンピースに外から見えないポケット、初めてつけました。
やり方覚えたので これから他の服作るときにも 使ってみよう♪
市販の服っぽくて いい感じ☆

後姿ですy
後ろにはリボン。
キャミワンピって簡単なイメージだけど
なかなか凝ったパターンです。

この本みて 作りました。。。
素直でかわいい女の子の服素直でかわいい女の子の服
(2008/05)
まの あきこ

商品詳細を見る


ムスメのお洋服、ついに110は サイズアウト!
120に なっちゃいました。
本の型紙、だいたい120か130で終了だよね・・・
ちょっとサミシイなぁ。

ブログランキング、参加中。。。


をクリックすると このブログに1票入ります。
よろしくお願いします♪
【2009/06/24 14:12】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<キャラ弁☆ドキンちゃん | ホーム | 黒チェックのナチュラルタックワンピ>>
comments
----
あ~ めちゃくちゃ可愛いです!!

私も作ってあげたいなぁ・・・

今日、着せようとしたワンピが
パンツギリギリの長さになってて
もう着れなくなってた・・・

育つの早いよね(つД`)
【2009/06/25 23:10】 URL | kaco #5Fao79Ls[ 編集] |
--こんばんわ♪--
ムスメちゃんのキャミワンピとっても可愛いですね!
デザインが凝っていて素敵です❤

布の色もプリ好みです。

↓のワンピも可愛いな~。確かに無印にこんなのあったですね。
プリもいいな~と思ってました。
チェックも大好き!!
【2009/06/25 23:46】 URL | プリンセス #JalddpaA[ 編集] |
--kacoさんへ--
あるある!!
去年はワンピだったのに
ひさびさ着せたら 「チュニック?」みたいな。ね。
本当 子供は大きくなるの早い。。。
気に入ってる服は 無理矢理スパッツと合わせて着ちゃったり ^^;

kacoちゃんのリバティーっぽい布づかいで作ったら
子供用キャミワンピも 可愛くなりそう^^
ブログで見せてもらうの 楽しみだなぁ♪
【2009/06/26 10:31】 URL | りさ #-[ 編集] |
--プリンセスさんへ--
ガーデンリング、かわいい布ですよね^^
ハギレまで いろいろ使えそう♪
プリンセスさんのイメージに 似合う☆

この本 説明が少なめなので
何度も読み直して やっと理解した
苦心のキャミワンピでした^^;
ありがとうございます。。。

無印、大好き。
服も 買ったり 真似したり。
【2009/06/26 10:37】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/454-4972f7b3
| ホーム |
