☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャラ弁☆ドキンちゃん
今日は お弁当の日♪

キャラ弁、リクエストは 「ドキンちゃん」です☆
ドキンちゃん弁当だよ♪

*** 材料 ***

顔 ・・・ ケチャップまぜた御飯 と チーズ
目 ・・・ 白身のみ薄焼き卵 と のり
まつげ ・・・ 出汁用の昆布
鼻とほっぺ ・・・ 魚肉ソーセージ
口 ・・・ 白身のみ薄焼き卵 と 魚肉ソーセージ  

**********

ドキンちゃんのツノ(触角?)は ごはんだけじゃ付かないので
中に ダシ用の昆布を入れて 芯にしました。
で その昆布を 頭に刺してます。
下に野菜を詰めて ポジション・キープ。。。

ドキンちゃんの武器を ニンジンで。
小悪魔系キャラは フォーク型の武器をもっている!
・・・と 私の勝手なイメージです^^

リンゴと 魚肉ソーセージを 飾り切りしてみました♪
飾り切りすると 普通のオカズが 簡単に可愛くなって いいね~☆

先週のキティーちゃんに続き、ドキンちゃんも立体キャラです。
これで苦手も 克服かな♪
ちゃんと見本を見ながら作れば それなりの形になる。と
やっと 気づきました。
「こんな感じだったかなぁ」なんて 適当に思い出しながら作ると
すんごい 不思議キャラが 出来ちゃうんだよね ^^;

キャラ弁、日々 勉強です。。。



ブログランキング、ポチっと お願いします♪
【2009/06/26 10:44】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<みかも山 | ホーム | ガーデンリングのキャミワンピ>>
comments
----
りさちゃん おひさ~*
なんだか、なんだか
りさちゃんのキャラ弁が
進化してる~!
もう 難なく キャラ弁作っちゃう感じ?
ふふ、すごいね!
娘ちゃん、よろこんでるでしょ~?
幼稚園でもきっと自慢のママのお弁当だね*
【2009/06/27 15:27】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
キャラ弁スゴイですv-353
なんでも出来ちゃう不思議な手v-222に尊敬!!
私は、二人のムスコに一度も作ってあげなかった。。。
我が家は、どんだけ詰め込むかがカギでしたのでv-388
それから、クロワッサンバック!!ありがとうございました♪
いっぱい入って使いやすくて可愛くて理想のバックですv-344
1day shopでの言葉を覚えていてくれて希望をかなえてくれたことに感激です☆
大切に使いますv-318
【2009/06/29 00:18】 URL | りゃんすけ #-[ 編集] |
--nanaちゃんへ--
おはよ~♪
ありがとう☆
キャラ弁、だいぶ慣れてきたよ^^
楽しくなってきちゃって
今は 私の趣味の1つに。。。

スズも 金曜のお弁当が 楽しみみたい。
「友達に見せてスゴイト言われたいから
みんなが知ってるキャラクターじゃなきゃダメ!」と
かなり 張り切って、リクエスト考えてくれてるの^^
【2009/06/29 08:49】 URL | りさ #-[ 編集] |
--りゃんすけさんへ--
おはようございま~す^^
今日は爽やかなお天気で
気持ちいいですね~☆

バッグ こちらこそありがとうございます。。。
私も 毎日 愛用中です♪
オソロだわ~^^

キャラ弁、中学生男子に作ったら 怒られるかな。
私も上の子が幼稚園の時は 一回も作ったことなかったです。。。
たくさん食べるから やっぱり詰め込み重視!
【2009/06/29 08:55】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
すご~い、ドキンちゃんだ!!
かわいい~☆彡
ね、リンゴすごくな~い?
めちゃめちゃ、こまかく四角に皮を、どうやって切るの?

楽しいお弁当で、娘ちゃんすごいいいね~♪

不思議キャラ。。。にちょっぴり笑っちゃった。
私なんてきっと見本見ても不思議キャラになってそう。。。

ちょっとした目の位置とか、以前テレビでキティーちゃんの作り方やっていて、縦は、顔の3分の2の所、横は。。。とかなんだかレクチャーしてる方がいました。。。
おお~、そうか、配分が大切なのねと思いつつ私にはできませ~ん。。。

りさちゃん、キティーちゃんすごくかわいく作ってたね!!

キャミワンピも涼しげでかわい~♪
うちの娘も同じ形のをネルで作ってあげて、この暑いのに未だにそれを着たがる。。。困り者で。。。
涼しい生地で、またワンピ作ってあげなきゃ~。。。
あの本はほんと、かわいいのがいっぱいだよね~。。。
なので、見てるだけで、満足しちゃってるんだぁ(・。・;
活用しなきゃ。。。

りさちゃんの、ワンピもすごくオシャレでかわいいね~。
無印で、私もワンピ欲しいなって思うのあったかも♪

【2009/06/30 01:44】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--ホワイトシフォンちゃんへ--
ありがとう♪
すっかり キャラ弁、はまってます^^
ムスメの塗り絵とかを 見本にして
「このキャラ どうやって作ろう?」とか 考えてるとき、かなり楽しい☆

リンゴはね、 前にテレビで 飾り切りの方法を やってたの。
まず たて・横に 切り込みをいれて こまかい四角の目を作るの。
(こんにゃくの隠し包丁みたいな感じ。)
そしたら その四角を 包丁の角で 1つおきに剥がしていくだけ。
チェックみたいな 模様になっちゃうんだよ♪
説明が下手で うまく伝わらないかなぁ。

ホワイトシフォンちゃんの感想を見て 買った 「素直でかわいい女の子の服」。
ほんと可愛いのが たくさん出ているよね^^
うちのムスメも あのキャミワンピ 気に入って大活躍中☆
もう1枚 つくろうかな♪
ネルで作るのも よさそうだね。
秋になったら 挑戦して見ます。。。
>
> キャミワンピも涼しげでかわい~♪
> うちの娘も同じ形のをネルで作ってあげて、この暑いのに未だにそれを着たがる。。。困り者で。。。
> 涼しい生地で、またワンピ作ってあげなきゃ~。。。
> あの本はほんと、かわいいのがいっぱいだよね~。。。
> なので、見てるだけで、満足しちゃってるんだぁ(・。・;
> 活用しなきゃ。。。
>
> りさちゃんの、ワンピもすごくオシャレでかわいいね~。
> 無印で、私もワンピ欲しいなって思うのあったかも♪
【2009/06/30 09:53】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/455-289dade4
| ホーム |
