☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大人キャミ
図書館で借りたこの本に、
クライ・ムキのママとおそろい服 (Heart Warming Life Series)クライ・ムキのママとおそろい服 (Heart Warming Life Series)
(2009/04)
クライ・ムキ

商品詳細を見る


載っていた 「ギャザーたっぷりのキュロットスカート」。
キュロットスカート

この布、持ってる~♪
去年の夏 HARUで たっぷり買ったよ~!
よしよし まったくのオソロで 作っちゃおう^^

・・・と 裁断してみたら ・・・ 布が足りなかった
なんと キュロットのくせに 3m使うんです。
2.5mくらいしか 買ってなかったよ~。
たくさんあるから余裕♪ と思って 確かめず切っちゃった

あわてて HARUでチェックしてみたけれど
この色は もう完売・・・。
しょうがない! なんとか 違う物作るしかないっ。

で、この本から
ソーイングBOOK 2 2009年 07月号 [雑誌]ソーイングBOOK 2 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/09)
不明

商品詳細を見る


キャミソール型のワンピースを 作りました。
キャミワンピ

裁断しちゃってた布にあわせて、 スカートのギャザー 減らしてあります
ポーズ☆
減らして ちょうどいいくらいかも♪

後ろボタン
後ろは 白い貝ボタンが3つ。

こっち前でも いいね♪
こっち前でも いいかもね^^
手作り服、着るときも自由で 楽しい♪


失敗しても 終わりよければ すべてよし^^

ブログランキング、ポチっと お願いします。。。
【2009/07/01 09:04】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<キャラ弁☆リラックマ? | ホーム | みかも山>>
comments
----
うわぁ~この布、私も持ってる♪
言ってくれたら送ったのに~~
でもキャミワンピも素敵だね。
着画、可愛い~~
【2009/07/01 11:54】 URL | yocca+ #3XSGDRKg[ 編集] |
--yocca+ちゃんへ--
おお~。。。
yocca+ちゃんも 持ってるのね^^
優しい気持ちを ありがとう☆
でも 無事 形になったよ♪
キャミワンピにしたら ちょっぴり余ったくらい。
【2009/07/02 16:56】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
こんばんわ!
とっても可愛いキャミワンピが出来ましたね~。。
キットお似合いのはずだわーー。ホッコリ気分にピッタリって感じで❤

↓ みかも山、プリ家族も大好きです♪岩舟に友人がいるのでソコに寄ってから何回か行きました。
おチビさんが小さいので電車で頂上の公園へ~トランポリンやアリ地獄に長い穴になっているすべり台なんかがとっても楽しい(子供よりも私が!!)
【2009/07/02 23:18】 URL | プリンセス #JalddpaA[ 編集] |
--プリンセスさんへ--
おはようございまっす^^

キャミ、夏気分で 今日も着てます♪
ありがとうございます。。。

みかも山、楽しい所ですね~☆
プリンセスさんも お気に入りなんだぁ♪
初めて行ったけど 好きになりました。
そうそう、大人も あれだけ大きい遊具だと 一緒に楽しめちゃうの^^
一緒になって 遊んじゃいますよね。
【2009/07/03 09:37】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/458-94cd3781
| ホーム |
