☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おやこ遠足 ちょっぴりプリキュア弁当
土曜日、幼稚園の親子遠足で 市内の遊園地へ。。。

クラスのお友達と一緒
男の子に混じって遊んでいた 去年までと違い、
すっかり女の子~ぉ になった ムスメ・4歳。
名札に ストラップやらイロイロつけるのが オシャレなんだって。
めちゃ重そうにぶら下がっている胸元、見えますか?

メリーゴーランド
うちの園の 親子遠足、 現地集合・現地解散。
団体行動は 写真撮影やクラス対抗ゲームなど ちょっとだけ。
家族単位 or お友達単位で かな~り自由に遊ぶの。

ボート
たくさん乗り物にのったら ボートで まったり。
カモやコイに エサをあげると、なかなか盛り上がります。

今年はオレがこぐ!
「今年は オレが こぐ!」
張り切るムスコ。

上の子の時から 毎年 ここに遠足来てるから、
もう5年目です!
来年で とうとう終わり。 と思うと ちょっとサミシイ。。。


お昼は 芝生にレジャーシートを広げて。
お弁当、作りましたよ~☆
お弁当☆ キャラ弁っぽく
おにぎりが フレッシュプリキュアのマークに なっております☆

しゃけおにぎり プリキュア風
鮭おにぎりに ハート型でくりぬいた
「チーズ・ハム・にんじん・サラダほうれんそう」を。
はがれないよう マヨネーズを塗って ごはんにペタリ。

ムスメも一緒に型抜きしたから
「これ スズが作ったんだよ^^」 なんて 得意そう。
かなり簡単だけど  いちおう 遠足版・プリキュア弁当♪

ホワイトシフォンちゃんの フェルト・プリキュアワッペンを見て思いついたよ☆
(4色のハート型フェルトを縫い合わせた 可愛いワッペンでした。。。)


食後は また遊園地に戻って、
狂ったように 絶叫系に乗りまくりの子供たち。
フリーパス3人分(ダンナ・ムスコ・ムスメ)のみ 買ったし
私は 休憩させてもらうことに ^^
ムスコもムスメも すっごいタフなので
ずっと付き合ってたダンナは ヘロヘロ・・・

おつかれさまでした。。。



ブログランキング ぽちっと一押し お願いします♪
【2009/07/05 23:23】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お財布・きんちゃく 縫いまくり☆ | ホーム | キャラ弁☆リラックマ?>>
comments
--りさちゃんお久しぶりです~。--
何だかすっかり忙しいまま7月に突入!
だいぶ前になっちゃいますが
イベントの時はどうもありがとう^^
とっても嬉しかった~♪
イベントもとっても素敵で
うっとり~^^でした。
一緒に行った友達も喜んでいましたよ♪
遠足だったんだね^^
うちも1年おきにこの遊園地なの。
今年行ってきたよ。
現地集合現地解散って良いかも~。
バスも楽しかったけど、今回初めてクラス全体でお弁当を食べました。
1年あくと色々変わっていてびっくり。
【2009/07/06 12:41】 URL | さおり #r9uBHBa2[ 編集] |
--さおりちゃんへ--
おひさしぶり^^
あっという間に夏休みに突入しちゃいそうだよね。
いつかゆっくり さおりちゃんとお茶でもしたいなぁ。

こちらこそ イベント遊びに来てくれてありがとう~♪
お友達も いっぱい誘ってくれて ありがとう☆

遠足 1年おきって いいね^^
クラス全体でお弁当。も 楽しそう☆
【2009/07/07 08:47】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/460-1806414b
| ホーム |
