☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リメイクTシャツ
ダンナは 元・お洋服大好き男子。
着なくなった服、たくさんクローゼットに眠っています。
リメイクしても いいよ。 ってことで、
よさそうなのを ムスコ服に 変身させちゃいました^^

Before
黒いピタT
ABHOUSEの 黒いTシャツ。
ピタTブームの時に買ったそうで、今着たら恥ずかしいサイズです。

ピタTブーム、めちゃ懐かしいっ!
私も 子供サイズのTシャツ、わざわざ着てたなぁ。。。
とっておけば そろそろムスコが ジャストサイズになったかもね~。
(もう とっくに捨てちゃったけど。)

最近 黒が好きなムスコ、
「これ、オレの服にしたい。」と かなり乗り気です♪

After
リメイク 黒T
(下、パジャマで 失礼します ^^;)

ピタTから 130cmサイズのTシャツを作ると 本当ギリギリ。
なんとか裁断できたけど、柄が上に集まりすぎちゃって 残念。
下が ガラ空きでさみしかったので、
首についてたタグを 腰辺りに縫い付けてみました^^

衿は裁てなかったから 家にあった黒いリブニットを使用。

「おお~。 いいじゃん」と ムスコくんは気に入ってくれたみたい。


ちなみに Tシャツの型紙は、
CHECK & STRIPE FLORALCHECK & STRIPE FLORAL
(2009/03/11)
CHECK & STRIPE

商品詳細を見る

この本の 「シンプル・ボーダーTシャツ」を使用。
子供のサイズ 140まで載ってるから うれしいです^^


Tシャツって 簡単っ!!
最近 小さな人形服を作っていたから スイスイ作れちゃう感じが新鮮っ☆

うれしくなって もう1着♪


before
えりが伸びちゃったポロシャツ
どっかのセレクトショップで買ったらしい ニットのポロシャツ。

after
リメイク 紺ボーダーT
ピタピタじゃなかったから 余裕で裁てました。
うまいこと 衿や裾や袖口を利用できて 満足です♪

ダンナからも
「こっちは カッコいいじゃん」と お褒めの言葉が。
褒められると伸びるタイプ (調子に乗るタイプ?) ですので
これからも リメイク、がんばっちゃうぞ~^^



ブログランキング、ポチっとしていってください♪
リメイク好きの方、 よろしくね。。。
【2009/07/12 20:26】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マーガレットちゃんのオウチづくり | ホーム | myuちゃんからのプレゼント>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/467-9c509b95
| ホーム |
