☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マーガレットちゃんのオウチづくり
c&sのお人形キット、マーガレットちゃん。

お布団や 洋服、パジャマも完成して  
ムスメ、毎日喜んで遊んでくれてます♪
小さいの作るって 大変だったから
がんばった甲斐あったわぁと 嬉しく眺めていると。


「ねぇ かあたん。 次は この子のオウチつくって。」

・・・ おうち ??


「だって ちゃんとお片づけしないと 父たんに 捨てられちゃうでしょ。
 お洋服もお布団も ぜんぶ入るオウチが ほしいの。
 でね、お出かけするとき 持っていけるように して。」

・・・ なんですって??

いいたい放題 言ってくれちゃってます。
オウチって、何で作るのよ。
木? ダンボール?
いや 無理無理。 難しいでしょ~。


「かあたんは 布の天才だから、ミシンで作れるよ。
 大丈夫。 ぜったい出来るから。」

天才って・・・
キラキラ輝く瞳で見つめられちゃぁ、がんばらないわけにいきません ^^;

布絵本みたいにして 開くと小物収納できるポケットをつける?
で 取っ手をつければ 持ち運びOK?
う~ん、 なんとか作れそうかな。
やってみようかなぁ。

「 ありがとう~☆☆☆
  じゃあさぁ、オウチは2階建てにしてね。」

・・・ また なんちゅー注文を・・・


その後 数日。。。
なんども試作するけど
使い勝手が悪かったり、見た目がダメだったり。
作っては解き やりなおしばかりの日々。

でね、昨日 やっと完成しました~☆☆☆

おうちを布で作るって大変

おうち。 だよ?
(yocca+ちゃんにもらった マーガレットちゃんタグ、つけたよ♪ ありがとう。)

後ろは窓のみ

ほらほら 窓(はぎれ縫い付けたモノ)が上下に。 
2階建て でしょ ^^;

nakami
ファスナーをあけると お人形も お布団も入ります。
両側に大きなポケットがあるから 整理整頓もバッチリ☆

・・・って すっかりbagです。
まち付きの大型ファスナーポーチ。

何度もやり直したら 結局 こんな形に落ち着きました。
「持って歩いてたら お洋服なくなってた!」 なんて言われそうで
しっかり閉じられるように 変更。


「ありがとう~☆  かわいいオウチ~♪♪♪」

なんとか ムスメから合格点 ^^;
ふぅ。 最初からこの形に決めてれば、
こんなに時間かからなかったのに・・・。

とりあえず お人形グッズは 一段落。。。
飽きずに いつまでも遊んでくれることを 祈るだけ。。。
(ポイっとしてたら 許さないぞ~。)


ブログランキング

今日も ポチっと おねがいします☆

【2009/07/13 11:13】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<< | ホーム | リメイクTシャツ>>
comments
----
かわいい移動おうちv-258e-420
持ち運びができるっていうのはかなりポイント高いですよね!
娘さんが大切につかっている姿を想像しただけでなんか私がウルウルってなっちゃいます。(笑)
【2009/07/13 22:45】 URL | kumago #-[ 編集] |
----
りさちゃん こんばんは~☆
持ち運び?おうち?
って 一体どんなの~?って思ったけど
うん、なるほど!
これは便利ね~!
りさちゃん、あったまいい~!

ていうか、娘ちゃんウケる~!
数時間おきの改名、面白すぎる!
【2009/07/13 22:58】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
わぁぁ。。。
よく考えたね~。
かぁたん、天才!!
娘ちゃんがうらやましいよっ。
私には、こんなアイデア全くないよ~。
【2009/07/13 23:26】 URL | myu #NLRe4n9g[ 編集] |
--kumagoさんへ--
kumagoさん おはようございま~す♪

ただのbagになっちゃった感 いっぱいなのに、
移動オウチと言ってくれて ありがとです^^
いまのところ お人形もオウチも 大切に使ってくれてます☆
よかった よかった。。。
【2009/07/14 08:58】 URL | りさ #-[ 編集] |
--NANAちゃんへ--
もう すっごい無理難題でしょ。
スズの想像力(妄想力?)は すごいよ。。。
2階建てのオウチ作ってって言われた時は クラっとした。

お人形の名前、今は 「ミンちゃん」です。
チャイニーズな感じ。
マーガレットちゃんで 充分かわいいと思うんだけどね^^;
【2009/07/14 09:11】 URL | りさ #-[ 編集] |
--myuちゃんへ--
私も ムスメに言われなきゃ
ぜったい作らなかったよ~。
子供の発想力は すごいねぇ。。。

せっかく三角屋根のオウチだったのに
何度もやり直してファスナーつけたら
丸っこい屋根になっちゃって残念。
三角だったら もっとオウチっぽかったかなぁ。
【2009/07/14 09:55】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/468-33d9a58b
| ホーム |
